記事へのコメント48

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    tick2tack
    後置インクリメントのが速いという話もあるのか。箱○PS3ってことはPowerPC? 全然ついてけないな。コンパイラちゃんにすべてを委ねるしか

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    vcc
    前置インクリメントを使うべきというのがC++プログラマの基本姿勢。intのインクリメント演算子はコンパイラの最適化により、前置と後置のコストの違いは限りなく少ない。

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    gigi-net
    ずっと前置インクリメントしてた

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    yassan0627
    面白い考察。

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    valinst
    「だってゲームエンジン・アーキテクチャに書いてあったからなんとなく」という答えをするプログラマが増えない事だけを願っています

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    Chishow
    Chishow なんでゲーム開発者がこんなことにこだわってるかって言うとPS3,Xbox360がアウトオブオーダーに対応してないとかでストールコストがまぢで体感できるほど高いからなんだ

    2015/04/19 リンク

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    dowhile
    そもそも、indexを増やしたりするのはもうやめよう。集合操作とかforeach的なものを使おう。

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    nakoton
    a=++iとa=i++の違いが分かってりゃ後はコンパイラさんにお任せします

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    nakag0711
    前置でも後置でも意味が変わらない場合であれば大抵はコンパイラが最適化して同じにしてくれるから気にする必要はなさそう、意味が変わるなら当然正しい意味の方で書かなきゃいけないし

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    tyru
    並行性

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    torin
    面白い。けど現場の結論としては「どちらかに統一する」で正解な気が。重要度は性能よりリーダビリティの方が圧倒的に上

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    qtamaki
    きわきわ

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    kat0usi
    kat0usi c++

    2015/04/17 リンク

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    m-naze
    CPUのアーキテクチャによるだろ。後置のほうが速いCPUは存在する。(専用命令がある。)あとアセンブリコードを行数で比較するな。計測するか、サイクル数を数えろ。

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    rti7743
    rti7743 C++という名前なんだから、it++の書き方が一番早くなるようであってほしい。 どっちみちコンパイラが最適化するからあんまり気にしなくてもいいんでね

    2015/04/17 リンク

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    aodifaud09
    面白いけど怪しげな感じのサイトなので様子見

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    habarhaba
    こんな小さい事で悩めるなんて幸せだなあ

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    knjname
    fastIncrement とかマクロ定義すべきでは / "前置インクリメント vs 後置インクリメント | 闇夜のC++"

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    fan-tail
    fan-tail 『前置も後置もまったく同じ結果になりました。流石、昨今のコンパイラは優秀です。』ですよねー。

    2015/04/17 リンク

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    bouzuya
    ここまでやる機会がない。あとインクリメント演算子自体が要らないと思ってる。

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    THAL
    ふむ。まぁ、俺はそこまでシビアなのを書く機会無いけどね。 / 前置インクリメント vs 後置インクリメント

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    Iridium
    後置インクリメントが駄目なのは直感的じゃないからだよ。書いているのに効果ないパターンあるってなんだよ

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    natsutan
    へーと思ったけど、何回読んでも後置にするメリットがまったく無い気が。

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    Yoshiya
    C++は知らないけど、C言語で++iなんて使ったことないよ。大抵はi++(i=i+1)でこと足りるもの。ただ、低水準なアプリを書く時には後置インクリメントも必要かもしれないけど。(自分はOSゴリゴリのソースを書いた事無い)

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    tailriver
    コンパイラ次第なのでわりとどうでもいい。例のコードは一つのファイルでコンパイル(かLTO)で printf の引数が argc+1 になるところまで最適化されるべき。

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    yujiorama
    コンパイラさんの中の人は大変だ

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    lizy
    なんかの本で見かけてからずっと"++i"だったけど、とりあえずそのままでいいか

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    Haaaa_N
    気にしないことにした

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    iww
    iww コンパイラが状況に応じ勝手によろしくやってくれるのでわりとどうでもいい、 という話。 個人的にはもう後置固定

    2015/04/17 リンク

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    ogis386
    すごいな

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