記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp society

    2008/07/14 リンク

    その他
    loca1982
    loca1982 「「そもそも法律を破らなきゃ新しいサービスが組み立たない」とか「確かにそうだよね」って話になっては本来まずいんじゃないかな。」至極もっともな話

    2007/11/24 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 《「そもそもネットって訴えられるもの」とか「そもそも法律を破らなきゃ新しいサービスが組み立たない」とか「確かにそうだよね」って話になっては本来まずいんじゃないかな。》

    2007/11/23 リンク

    その他
    ninjin
    ninjin 「「そもそもネットって訴えられるもの」とか「そもそも法律を破らなきゃ新しいサービスが組み立たない」とか「確かにそうだよね」って話になっては本来まずいんじゃないかな。」

    2007/11/22 リンク

    その他
    Midas
    Midas そもそも出版社だって「訴えられて当たり前」だったのだが、いつの間にかマッチポンプその他オトナの事情であのざまになってしまいますた

    2007/11/22 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「訴えられながら世間と持ちつ持たれつ、ノラリクラリとリスクを引き受けるひろゆきの方が、よほど世のためヒトのための仕事をしているではないか。」

    2007/11/22 リンク

    その他
    sync_sync
    sync_sync 和製検索エンジンの著作権云々を議論している政府より、2chを立ち上げたひろゆき1人の方がネットを通じた社会への影響と貢献という意味では大きいよな。ただ、そろそろホリエモンのように見せしめになりそうな予感。

    2007/11/22 リンク

    その他
    jazzfantasista
    jazzfantasista ニコニコ動画のようなYoutubeを超え得るイノベーションが日本から出てきたのは、ひろゆきというリスクテイカーの存在なしでは考え難い。法律を破らなきゃ何も新しいことをできないような硬直的な法制度を放置に疑問

    2007/11/21 リンク

    その他
    maangie
    maangie 「「そもそも法律を破らなきゃ新しいサービスが組み立たない」とか「確かにそうだよね」って話になっては本来まずいんじゃないかな」そう思う。現実と理想があって、現実を理想に近づけるべき。

    2007/11/21 リンク

    その他
    gav
    gav 「「そもそもネットって訴えられるもの」とか「そもそも法律を破らなきゃ新しいサービスが組み立たない」とか「確かにそうだよね」って話になっては本来まずい」外国生まれのサービスばかりが古い物を追い抜いたら?

    2007/11/21 リンク

    その他
    I11
    I11 「法的責任のラストリゾート」に笑った。要するにひろゆきの商売は法の網を潜って商売しているという意味ではヤクザのシノギと同じ。秩序の矛盾や弱点を突いた商売。ヤクザの商売をカタギが評価してどうする。

    2007/11/21 リンク

    その他
    bobbyjam99
    bobbyjam99 CNetの記事消されているとは知らなかった.

    2007/11/21 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 後半戦は非常に同意できる。

    2007/11/21 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg 「覚悟のない人でも気軽にアウトプットを出せる世の中ってのが重要なんですよ。」

    2007/11/21 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「ニコニコ動画のようなYoutubeを超え得るイノベーションが日本から出てきたのは、ひろゆきというリスクテイカーの存在なしでは考え難い。」つまりひろゆきはヤクザ、と。

    2007/11/21 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 想像してごらん?「まろゆきのいない日本」 / カリスマって言葉が脳裏に浮かんだ。

    2007/11/21 リンク

    その他
    klov
    klov コメント欄がいい。

    2007/11/21 リンク

    その他
    o_mega
    o_mega 「覚悟のない人でも気軽にアウトプットを出せる世の中ってのが重要なんですよ。」

    2007/11/21 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado え?ひろゆきの司法に対する姿勢って国民的支持受けてるの?外道だが、一定の評価をせざるを得ないっつう意味で、田中角栄とか岸信介みたいな存在かと思ってた。話がでかすぎるか。んなこともないか。

    2007/11/21 リンク

    その他
    ustar
    ustar 日本だと今利権を握ってる人と狭くつながって彼らの得になるようにしたら法律にひっかからず商売もできるしちゃんと法律も変えられますよまずはお偉いさんSNSに参加しないと

    2007/11/21 リンク

    その他
    sakstyle
    sakstyle ひろゆきというリスクテイカーの存在/「そもそもネットって訴えられるもの」とか「そもそも法律を破らなきゃ新しいサービスが組み立たない」とか「確かにそうだよね」って話になっては本来まずいんじゃないかな

    2007/11/21 リンク

    その他
    as365n2
    as365n2 “法的責任のラストリゾート”

    2007/11/21 リンク

    その他
    penkun
    penkun 彼なしでは、確かにまずい。が、法律がある以上それを無視するのも・・。彼は、まず、法律を変えることを念頭に置いた上で改革すべきという意見。無視はいかんぜよ、無視は・・。(個人的意見。)

    2007/11/21 リンク

    その他
    suzukishika
    suzukishika ニコニコ動画のようなYoutubeを超え得るイノベーションが日本から出てきたのは、ひろゆきというリスクテイカーの存在なしでは考え難い。

    2007/11/21 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX うん、そうなんだよね。今の状況はかなりまずい。日本にとって。ひろゆきだけがリスクを負ってくれてるという印象はある

    2007/11/21 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu 日本のメディアはカリスマを作っては壊すことを繰り返しているように見える。ひろゆきを持ち上げる一方で血祭りに上げるチャンスを窺っているような。

    2007/11/21 リンク

    その他
    shibuyan730
    shibuyan730 もはやひろゆき論だな

    2007/11/21 リンク

    その他
    seabose
    seabose 恩恵を受けてる事を重々承知でも、それがお手本になるような社会はどこかおかしいという話。グレーゾーンの王は僕らの英雄たりえるのか。

    2007/11/21 リンク

    その他
    RanTairyu
    RanTairyu 「まあ彼の生き様が高い国民的支持を得て、経営者たちさえ一目を置かざるを得ない状況について、もうちょっと」

    2007/11/21 リンク

    その他
    elm200
    elm200 いいこと言った。

    2007/11/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    至言「そもそもネットって訴えられるもの」 - 雑種路線でいこう

    はてブで読めるところがまた面白いんだが、これって著作権法的にどうなんだろう。魚拓をしらみつぶしに...

    ブックマークしたユーザー

    • cuttoff192010/11/23 cuttoff19
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • taitoku2007/12/24 taitoku
    • bassai7182007/12/13 bassai718
    • akhk142007/12/09 akhk14
    • FeZn2007/12/04 FeZn
    • himagine_no92007/11/28 himagine_no9
    • inflorescencia2007/11/28 inflorescencia
    • kenkitii2007/11/26 kenkitii
    • kurihara992007/11/26 kurihara99
    • denken2007/11/26 denken
    • sakamuke072007/11/26 sakamuke07
    • tokada2007/11/24 tokada
    • loca19822007/11/24 loca1982
    • qinmu2007/11/23 qinmu
    • joan92007/11/23 joan9
    • J1382007/11/23 J138
    • asitaki2007/11/22 asitaki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事