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    kokogiko
    kokogiko 『サラリーマン的な気分でゲーム制作を行えば、それはもうクソゲーしか出来ない。 これを回避するには、愛しかない。(悪い意味で)』涙なしには見られない。

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    yuiseki
    yuiseki 「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、 普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」

    2010/01/25 リンク

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    mura-taiken
    mura-taiken 「面白さ」を用件定義できるヤツがごくごく少数で、用件定義できないけど作れちゃう職人がそれよりちょっと多くいるということ。

    2009/05/29 リンク

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    Wacky
    Wacky 設計図どおり作っただけではゲームとしては面白くならないのだから、サラリーマン的な気分でゲーム制作を行えば、それはもうクソゲーしか出来ない。これを回避するには、愛しかない。(悪い意味で)

    2009/05/28 リンク

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    xmx3
    xmx3 設計図どおり作っただけではゲームとしては面白くならないのだから、サラリーマン的な気分でゲーム制作を行えば、それはもうクソゲーしか出来ない。  これを回避するには、愛しかない。(悪い意味で)

    2009/05/27 リンク

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    se-mi
    se-mi ゲーム屋さんに会社ごとクラスジェンジしてこの辺を痛感してます。

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    pogemutaBN
    pogemutaBN 「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、 普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」

    2009/05/25 リンク

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    Mash
    Mash 「なので、ゲームで遊んでいて。それがもし面白かったら。何か物凄い努力か、凄まじい大金がかかってる」

    2009/05/24 リンク

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    Yagokoro
    Yagokoro クソゲー力吹いた。(笑)糞映画力とか、糞漫画力とかも世界に満ちあふれてそう。

    2009/05/24 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、 普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」  というものがある。  これは真実だと思う』

    2009/05/24 リンク

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    LYE
    LYE >>設計図どおり作っただけではゲームとしては面白くならないのだから、サラリーマン的な気分でゲーム制作を行えば、それはもうクソゲーしか出来ない。  これを回避するには、愛しかない。(悪い意味で)

    2009/05/24 リンク

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    kalmalogy
    kalmalogy 桜井政博さんは企画段階でゲームの完成系が頭の中にほとんど出来ているらしいけど、あれは天才の所業だよなぁ…

    2009/05/23 リンク

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    kaerusanu
    kaerusanu 動作までではなくて、面白さまで作るにはものすごい試行錯誤が必要なのだろう。その当たり所を作る前に判定するのは極端に難しい。多分、一人では作れないからなのだと思うけど。

    2009/05/23 リンク

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    dododod
    dododod "そんなに悪条件が重ならなくても、クソゲーは簡単に出来上がる。"

    2009/05/23 リンク

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    tatsunop
    tatsunop なんか、性善説と性悪説みたいな気がした。

    2009/05/23 リンク

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    zetamatta
    zetamatta 曰く『世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる』『工業製品は、用件定義通りに出来れば良いけど』―いやーやっぱり現場が使おうとしないクソアプリはありますぜ、師匠

    2009/05/23 リンク

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    Nao_u
    Nao_u 「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」「プロジェクトに参加している以上、クソゲー化を防ぐことは多かれ少なかれ、誰だって貢献できる」

    2009/05/23 リンク

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    糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。 島国大和のド畜生

    師匠筋の言葉だが 「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、 普通にゲームを作れば必ずクソゲー...

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    • techtech05212023/10/09 techtech0521
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