
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ジーコが来て鹿島の暴走族がいなくなった」 Jリーグに秘められた物語性
2016年2月16日、マーケティング・テクノロジーフェア2016にて「IT×戦略PRで変える! “Jリーグのマーケテ... 2016年2月16日、マーケティング・テクノロジーフェア2016にて「IT×戦略PRで変える! “Jリーグのマーケティング戦略”」をテーマに、Jリーグ 常務理事の中西大介氏とブルーカレント・ジャパン 代表取締役社長の本田哲也氏が基調講演を行いました。このパートでは「物語」すなわち、マーケティングにおけるストーリーテリングの重要性について語られました。試合のネット配信、CS配信も物語のつなぎを重視して配信を行っているそうです。ご当地のストーリーでは、鹿島アントラーズにジーコが来て、スタジアムに人が集まったことで周囲の暴走族がいなくなったという出来事も。Jリーグの今後の物語はどのように紡がれていくのでしょうか? サッカーに短編小説のような仕掛けを作った中西大介氏(以下、中西):私も10歳からずっとサッカーに親しんできているので、そのファンの気持ちはものすごくよくわかるんですね。一方で、小学生や
2016/04/05 リンク