記事へのコメント91

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gogatsu26
    “(あっ!)と思った点があります。 それは創業メンバーがちからいっぱい持ち株を売っていた点です。 もしGrouponがそんなに素晴らしいビジネスなら、なんで経営陣がIPO前にごっそりキャッシュアウトする必要が…”

    その他
    suginoy
    「ひとたびIPOのプロセスに入ると経営陣が処分できる持ち株数はロックアップ契約などにより厳格に規定されてしまいます」

    その他
    ryouchi
    ビジネスモデルはよくわからんが、あまり好きなビジネスではないな。

    その他
    wthirow
    顧客対応能力の限界を超えるという点ではデスマーチとの共通点が伺える。

    その他
    cloudliner_tweets
    Grouponの目下の問題は宣伝効果が無いことではありません。宣伝効果がありすぎることが問題

    その他
    kanetann
    今回の事件では当初100程度の出荷量を見込んでいたところが500に増えた、、。これが「おせちがスカスカ」になった理由のひとつだと思います。

    その他
    itochan
    「デュー・デリジェンス」ってそういう意味だったのか。 / 「広告」前の審査という意味では、じゃあAdWordsやOvertureはどうなんだという話にもつながると思う。

    その他
    blackseptember
    『デュー・デリジェンスの欠如』  数年前、「ケイコとマナブ」のスタッフと仕事したけど、掲載希望の業者をやっぱり厳しくチェックしてんだよな。 俺が見てる目の前でリジェクトしてた。

    その他
    gorotsuboyaki
    グルーポンにも責任はあるよね、やっぱり。

    その他
    Harnoncourt
    ペニーオークションもそうだけど、情弱から金を巻き上げようという態度が気に入らない。あとヤフオクや楽天を見てもわかるように、年末年始はこの手の通販トラブルの多発期なので、使ったやつもバカだとは思う。

    その他
    pc4beginner
    グルーポンについてはいい話ばかりではないですよ、と言う事で。

    その他
    tal9
    インサイダーの行動は雄弁なり・・・

    その他
    tmf16
    創業メンバーが株売り始めたか。今が企業の売り時だったのにGoogleへの売却失敗しちゃったからなー

    その他
    humid
    Grouponを叩くのは筋違いだと思う。こういうこじつけでももっともらしく書かれると安々と感情を駆動してしまう御立派な人たちがこわい。普段から他人の粗探しばっかりしてるんだろうね

    その他
    kintyouru
    光通信関連だし潰れて良いと思う。社会正義かと。

    その他
    choplin
    この問題でのGrouponにも責任がある論を見かけても今一ピンと来なかったけど、この記事を読んで何となく分かった気がする

    その他
    timetrain
    経営陣はさっさと逃げ始めている?噂に聞くインスタント仕上げな採用状況が本当ならば、数量主義に陥って本体の首を絞めかねないイケイケ社員も増産されていることに。さあてどうなる。

    その他
    bunoum
    「もしGrouponがそんなに素晴らしいビジネスなら、なんで経営陣がIPO前にごっそりキャッシュアウトする必要があるのでしょうか?」

    その他
    rgm79n
    やっぱり…

    その他
    blogdiro
    急激な成長はどこかに無理がくるものです…

    その他
    electrolite
    株屋が後付けでモノを言うな。しかも倫理的なジャッジをする権利を持っているつもり?グルーポンがモラル・ハザードを生みやすいのなら評判が悪くなって淘汰されるだけのこと。完璧を求めること自体がナンセンス。

    その他
    tdam
    さすがにクーポンの半分がマージンというのは店側の利幅を圧迫し、結果として客へのサービスが悪くなるからなぁ。定価釣り上げ=「有利誤認表示」を促進したとさえいえる。Googleは買収不成立でよかったかも。

    その他
    muromi
    最近ほっとな話題

    その他
    KANIBUCHI
    今に始まったことではないが、こういう「儲かればいい」という考えの消費者をコケにした企業が、ネット(だけ)で台頭しているのがネットの怖さの一つと思う。/グルーポンのTVCMの不快さがまさにそれ。

    その他
    monaken
    大量採用した営業担当者に対して顧客対応の数が全く少なかったことはこういう伏線があったからなのか

    その他
    ArtSalt
    株式公開直前に創業メンバーが持ち株を大量に売っていた件など

    その他
    noritak
    消費者が気に入らなければクーポンは使用後でも返却可能です。グルーポンが購入代金を全額払い戻します>って12/20の記事には書いてあるけど、JPはしないのかな?

    その他
    ya--mada
    そういう意味で堕落なのね。なんつー伝統的な手法!未だにこんな手法で稼ごうとするなんて…、そりゃ油断するよなぁ。バカにしすぎだよなぁ。まだグリーとかDeNAとかのがましだわ。

    その他
    tellfactfromfiction
    売り抜けるんや

    その他
    at_yasu
    興味深いことになってるグルーポンの話

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Game Review, Đánh Giá Chi Tiết – Thủ Thuật Mới Nhất

    Game Review, Đánh Giá Chi Tiết – Thủ Thuật Mới Nhất Tại Markethack.net, chúng tôi cam kết mang đế...

    ブックマークしたユーザー

    • gogatsu262017/07/03 gogatsu26
    • shounenA2016/01/03 shounenA
    • nagayama77822012/03/15 nagayama7782
    • everylovery2011/06/05 everylovery
    • heatman2011/01/30 heatman
    • stkyoto2011/01/16 stkyoto
    • suginoy2011/01/11 suginoy
    • mori-tahyoue2011/01/11 mori-tahyoue
    • soratokimitonoaidani2011/01/11 soratokimitonoaidani
    • setamise2011/01/10 setamise
    • ryouchi2011/01/10 ryouchi
    • tohokuaiki2011/01/10 tohokuaiki
    • maple_magician2011/01/10 maple_magician
    • guccio2011/01/09 guccio
    • cu392011/01/09 cu39
    • ka5me2011/01/09 ka5me
    • HeavyFeather2011/01/08 HeavyFeather
    • nkoz2011/01/07 nkoz
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む