記事へのコメント41

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp asahi

    2008/07/14 リンク

    その他
    Bunpei
    Bunpei 動機・思惑どうこう言う向きがあったけど、そんなの関係なく、プロとして貢献した結果そのものだけで十分評価できると思う。

    2008/02/05 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 阪神大震災からもう13年という節目に、新たな真実が発覚。

    2008/01/18 リンク

    その他
    udy
    udy まさにプロの社会貢献かくあるべし。

    2008/01/16 リンク

    その他
    seiryo
    seiryo 「我々はコミュニケーションの専門家だ」かっこよすぎて泣いた.

    2008/01/15 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 粋だな。これもまたプロ根性。/電通じゃなかったということに「やっぱりね!」と思ったのは俺だけじゃないはず。

    2008/01/14 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 「我々はコミュニケーションの専門家だ」この言葉は重い。

    2008/01/14 リンク

    その他
    zu2
    zu2 いい話だ。それを即決できる組織も素晴らしい。

    2008/01/14 リンク

    その他
    niceniko
    niceniko もう13年も経つんだなあ。震災後痛みに仕事で行ったけど、ニュースでは倒壊した写真見たけど駅が凄い綺麗になっていて驚いた。時間が経つのは早い。

    2008/01/14 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama 博報堂。『「我々はコミュニケーションの専門家だ」』

    2008/01/14 リンク

    その他
    takaosue
    takaosue コミュニケーションの専門家ができることを突き詰めると伝言メモになる、というのが触発される。徹底して省くことがインパクトがある。誰がしたのか黙っているというのもまたコミュニケーションだと思う

    2008/01/14 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki [!GTD::資料(いつか読む)]asahi.com:「赤い張り紙」贈り主だれ? 阪神大震災13年後に判明 - 関西

    2008/01/13 リンク

    その他
    takeshiketa
    takeshiketa 素敵だ

    2008/01/13 リンク

    その他
    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja 当時京都に住んでて、地震で起きてテレビつけると地獄絵だった。そんな中にこんな話があったのか…

    2008/01/13 リンク

    その他
    pandaman385
    pandaman385 こちらは読売の記事http://osaka.yomiuri.co.jp/shinsaimirai/sm80110a.htm

    2008/01/13 リンク

    その他
    usj12262
    usj12262 媒体、メディア

    2008/01/13 リンク

    その他
    hmmm
    hmmm "支社長代理だった岩崎富士男さん(現・大阪芸術大教授)が、プロモーション局長の瀧川忠昭さん(同)" やっぱ企業や官庁から大学教員に転職するってのがおいしいやり方なんだろうな…。って本題と関係ないけど。

    2008/01/13 リンク

    その他
    tano13
    tano13 善行は隠れて行え、のよい見本。すばらしい

    2008/01/13 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer タイミングが絶妙。こういうセンスのいい売名行為ならいくらでもやってもらってかまわない。

    2008/01/13 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「「会社として何ができるか」と2人で考えた。岩崎さんは一足先に車で被災地の惨状を見ていた。目についたのが、ノートの切れ端やメモ用紙などに走り書きした伝言だった。「我々はコミュニケーションの専門家だ」」

    2008/01/13 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq 合わせて読みたい。→http://b.hatena.ne.jp/entry/http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-135.html

    2008/01/13 リンク

    その他
    takupe
    takupe life

    2008/01/13 リンク

    その他
    adsty
    adsty 「ある広告マンのアイデアだった」という話。良いアイデア。

    2008/01/13 リンク

    その他
    akhk14
    akhk14 会社のPRに利用したくないという思いだけでなく、「あの惨状を前に何ができたか」という無力感もあったからだ。 / いい話。もうすぐまたあの日がくるのか。

    2008/01/13 リンク

    その他
    onweboo
    onweboo

    2008/01/13 リンク

    その他
    shibuyan730
    shibuyan730 広告人冥利に尽きる話。いいなぁ

    2008/01/13 リンク

    その他
    pikosounds
    pikosounds 良い話

    2008/01/13 リンク

    その他
    d-mo
    d-mo 博報堂と朝日広告社は提携しているので、ちょっと提灯気味は否めないけど、あの震災の惨状を目の当たりにして「PRは不謹慎」と現場の方が感じたのは本当なんだろうなとは思うし、アイデアと実行力がすごい。

    2008/01/13 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono 13年後ってタイミングがまた「さすがパッポン堂」と思わせる。うまいパブだよまったく。/いやん、恥ずかしい。ご指摘どうも>typewhite

    2008/01/13 リンク

    その他
    nennpa
    nennpa こういうことをした人は、素直に尊敬する。

    2008/01/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200801120007.html

    ブックマークしたユーザー

    • mushi19582011/08/27 mushi1958
    • ug_idol2009/01/19 ug_idol
    • urooboe2009/01/19 urooboe
    • fujimogn2008/11/13 fujimogn
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • momochan200519692008/05/24 momochan20051969
    • BigHopeClasic2008/04/21 BigHopeClasic
    • rnwega2008/02/13 rnwega
    • nibaihanbm2008/02/07 nibaihanbm
    • Bunpei2008/02/05 Bunpei
    • zono2008/01/22 zono
    • masao-s2008/01/19 masao-s
    • guldeen2008/01/18 guldeen
    • popup-desktop2008/01/17 popup-desktop
    • blueribbon2008/01/16 blueribbon
    • udy2008/01/16 udy
    • qpq2008/01/15 qpq
    • seiryo2008/01/15 seiryo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事