エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント41件
- 注目コメント
- 新着コメント
![takaosue takaosue](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/takaosue/profile.png)
takaosue
コミュニケーションの専門家ができることを突き詰めると伝言メモになる、というのが触発される。徹底して省くことがインパクトがある。誰がしたのか黙っているというのもまたコミュニケーションだと思う
![hmmm hmmm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hmmm/profile.png)
hmmm
"支社長代理だった岩崎富士男さん(現・大阪芸術大教授)が、プロモーション局長の瀧川忠昭さん(同)" やっぱ企業や官庁から大学教員に転職するってのがおいしいやり方なんだろうな…。って本題と関係ないけど。
![yyamaguchi yyamaguchi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yyamaguchi/profile.png)
yyamaguchi
「「会社として何ができるか」と2人で考えた。岩崎さんは一足先に車で被災地の惨状を見ていた。目についたのが、ノートの切れ端やメモ用紙などに走り書きした伝言だった。「我々はコミュニケーションの専門家だ」」
![d-mo d-mo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/d-mo/profile.png)
d-mo
博報堂と朝日広告社は提携しているので、ちょっと提灯気味は否めないけど、あの震災の惨状を目の当たりにして「PRは不謹慎」と現場の方が感じたのは本当なんだろうなとは思うし、アイデアと実行力がすごい。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/07/14 リンク