記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    AKIY
    お客さんを「商品」として扱うなって言いたいのかもしれないけど、ビジネスなら仕方ないのでは?「すべての人を幸せに!」じゃビジネスとして成り立たない。やっぱりターゲットを絞らないと。

    その他
    naaot
    なるほど納得。使うコトバの後ろにある思想。

    その他
    masahiro_tateno
    同じく違和感を感じてたひとりです。

    その他
    issyexma
    確かに・・・ 言霊なのでそういう表現をすると思考もそうなりがちなので僕も使うのやめます。

    その他
    scott1115
    ターゲットっていう言葉はお客さまを攻略するイメージがある。お客さまは友達や仲間という考え方にすると、うまくいく。 #マーケティング #エクスマ

    その他
    mika-shimosawa
    商売の本質を見据えるのに言葉の捉え方を見直してみることも大切ですよね。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ターゲット」って言葉に違和感を感じる

    「商売の質」を忘れないこと 最近「ターゲット」っていう言葉に違和感を感じています。 というか、以...

    ブックマークしたユーザー

    • AKIY2015/03/10 AKIY
    • moneyscape2015/03/09 moneyscape
    • bizbiz19942015/03/09 bizbiz1994
    • karasunekoneko2015/03/09 karasunekoneko
    • kuboken19932015/03/09 kuboken1993
    • naaot2015/03/09 naaot
    • ksk1304212015/03/08 ksk130421
    • masahiro_tateno2015/03/08 masahiro_tateno
    • issyexma2015/03/08 issyexma
    • scott11152015/03/08 scott1115
    • jovi1kamiya2015/03/08 jovi1kamiya
    • ron10032015/03/08 ron1003
    • mika-shimosawa2015/03/08 mika-shimosawa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む