タグ

2015年3月8日のブックマーク (2件)

  • 笑いアリ、涙アリ、ビジネスとしての気づきも大いにある。「 シェフ 」は、ケイスケ的に五ツ星をあげたい映画です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    笑いアリ、涙アリ、ビジネスとしての気づきも大いにある。「 シェフ 」は、ケイスケ的に五ツ星をあげたい映画です。 その宿題とは、映画「 シェフ 」を観に行って、その事をブログに書きましょう。という宿題。(笑) それくらいオモシロい映画だったからね〜。 でもね。あの有名人の短パン社長から宿題を出されたのでって、ボクとのツーショットの写真を載せて、ブログに書けば、きっとたくさんの人に見てもらえるから、とっても良いと思うんですよ。それをキッカケに好きな事とかをもっと発信してくれたら嬉しいな。 あ。ボクね。映画が死ぬほど好きなんです。死んじゃわない(*/ω\*)!!でもあんまりブログには書かない。だって絶対長くなるもん。 前回映画の事を書いたブログはこれね↓ < ネット社会の現代にリメイクされまくった映画「 アニー 」がなかなか面白い件。> ほら。長いじゃん(笑) ブログ内の下部にも載せてますけど、

    笑いアリ、涙アリ、ビジネスとしての気づきも大いにある。「 シェフ 」は、ケイスケ的に五ツ星をあげたい映画です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 「ターゲット」って言葉に違和感を感じる

    「商売の質」を忘れないこと 最近「ターゲット」っていう言葉に違和感を感じています。 というか、以前から使いにくなって思っていた。 でも、わかりやすいから使っていました。 商売の質を考えると、お客さまのことを「ターゲット(的)」っていうのは、ヘンだなって。 そこには、お客さまを攻略するというようなイメージがある。 そう思うのはボクだけかもしれないけど。 先週は、大阪でやっていたエクスマ塾62期と東京の63期が終わりました。 塾生さんたちの会社を見ていると、みんな楽しそうにビジネスをしているのが伝わってきます。 そしてこの人たちのビジネスは「戦い」とは無縁なんだろうなって、思う。 ビジネスは戦いではありません。 戦略とか戦術とか、攻略法とか、そういうものとは無縁のはず。 攻略されたいと思っている人はいないだろうし、お客さまを攻略しようとしている企業も不毛です。 真理に沿ったビジネスをやって

    「ターゲット」って言葉に違和感を感じる
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/03/08
    同じく違和感を感じてたひとりです。