• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • totoronoki totoronoki これって書店の時代遅れのシステムに読者を付き合わせてるだけだよね。ネットで売れた場合のメリットを考えてないし。
  • doroyamada doroyamada 「同じ販売量でも実店舗の方が印刷部数が増える」ちゅうことは、「印刷したものの売れ残っている本が増える」ってことなんやけど、それってほんとにうれしいことなん?
  • alpha_zero alpha_zero 基本リアルで買ってるし、事情も理解できるけど、本屋業界はもう少しシステム考え直してほしい。「売り切れました、入荷には1週間以上かかります」言われたらどーしてもネットで買うわ、になってしまう。
  • wosamu wosamu 言いたいことはわからんでもないけど、欲しい本売ってるケースの方が少ないんだよな最近。普通にリアル書店で売ってる本はベストセラーで作者を応援するとか言うレベルの本じゃないし。
  • fujii_yuji fujii_yuji 「ほー!へー!僕もリアル書店で買うようにしようかな!」って思いながら読んだのちに、はてブのコメント見たら否定的なコメント多くて「お、おう…」ってなった
  • nakakzs nakakzs それもあるけど、通販でいちいち宅配の兄ちゃんに持ってこさせるのが申し訳ないので、手に入る限りのは書店で買うというのが大きくなってる。
  • confetticherry confetticherry 電子書籍をもっと実績に反映してくれないかなぁ。置く場所がないから最近Kindleばかり。
  • mugi-yama mugi-yama ちょっと話それますけど、文藝春秋は新刊の追加を電注するとかならず入りと残を訊くんだよね。やっぱ老舗はちゃんとしてるんだなあと思ったことでした。
  • uunfo uunfo 机上の空論では?よっぽどヒットしない限り売れる総数に違いはないので全体として返品が増えるだけかも。電子書籍買います。
  • whkr whkr あんなに非効率的な書籍流通システムを利用して永らえさせるのは、もはや悪なのではないかとさえ思うようになってきた。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/01/02 17:51

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー