エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットエイジ、コンテンツマッチ型のRSS広告を開始
ネットエイジは、RSSを利用した広告配信サービス「RSSコンテンツマッチ広告」を開始する。ブラウザ形式... ネットエイジは、RSSを利用した広告配信サービス「RSSコンテンツマッチ広告」を開始する。ブラウザ形式のRSSリーダーに対応し、ブログなどから配信されるRSSフィードの内容と広告の内容をコンテンツマッチさせて表示する。 RSSを利用した広告は、2004年11月に米Overture Servicesがニュース・アグリゲーション・サービスの米Feedburnerと共同でテストを開始したほか、2005年2月には米Kanoodleが広告とRSSを組み合わせるセルフサービスシステムを発表するなど、注目を集めている分野だ。日本でRSS広告を手がけるのは「ネットエイジがはじめて」と、同社 執行役員の田中弦氏はいう。 まずは、ネットエイジの運営するブログポータル「BLOGNAVI」上にてRSSコンテンツマッチ広告の仕組みを取り入れるほか、ブログASP事業者や大手メディアサイトなどのRSS配信サイトに向けて
2005/04/04 リンク