• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • gyogyo6 gyogyo6 関係ないけどこういうキャプチャ引用するときには「字幕だらけのテレビ番組」は役に立つなと思う。
  • TakamoriTarou TakamoriTarou CCCがテレビでそういう回答をしてはぐらかしているのは「それの全てが明らかになると多くの人がその部分はプライバシー権を侵害されたと認識するだろう」と言う予想を持っている証拠だよね。いわゆる確信犯か。
  • Midas Midas これは人間牧場。CCCにとって消費者とは自分の都合のいいエサを与え肥え太らせ市場で転売する家畜。Tポイントが本当にやってるのは人間狩り。人類を「消費者」という単位に取りまとめる民族浄化(購買力こそ人間力)
  • miki3k miki3k 個人の行動データから、主義・主張・趣味・趣向・思想・宗教・政治的立場・病歴・体質などを分析します。その情報を加盟店で共有して商売に使います、くらいは明言すべきじゃないのかなあ。
  • tpircs tpircs 厄介なのは推進側が「便利になるんだから多少リスクあってもいいじゃん、極わずかだよそんなリスク。」的なことを本気で思ってそうなところだよなぁ。リスクを隠してるのが問題なのに。
  • egamiday2009 egamiday2009 最近では「カードお持ちですか」って言われるのうざいからファミマ避けるようになったしなあ。
  • michiki_jp michiki_jp 今は民間だからカードを作らなかったり、利用するにしても選んで使えば良いのだけど、これを行政レイヤーに持ち込まれるのが怖い。だからこそ武雄市のやり方は改善すべき。CCCは実績としてPRするに決まってる。
  • chintaro3 chintaro3 何でもかんでもダメつーんじゃなくて、新しい技術でどんな社会を目指すのかという議論がもうちょっと必要だよなぁ/CCCの回答が一貫してないのは、やましいところがあるんじゃないかと疑いたくなる気持ちはわかる。
  • LanikaiSands LanikaiSands 説明が担当者によってぶれたり、あいまいだったり、ましてや虚偽を語ってたりするならば、いくらまっとうなことをやっていても信頼されなくなりますよ。
  • sekirei-9 sekirei-9 そろそろ有志の弁護士と裁判起こしてみたらどうだろう。データベースマーケティングは所管省庁も産業振興的に推進側だし、解釈論だけじゃ戦えない。ちゃんと判決を勝ち取るべき。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2012/09/26 05:01

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(6)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー