記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamasta
    yamasta  "ソーシャルメディアが主流となる時代の生活者消費行動を『共感する : Sympathize → 確認する : Identify → 参加する : Participate → 共有・拡散する : Share & Spread』とシンプルに整理し、その考え方を略して「SIPS」"

    2016/04/18 リンク

    その他
    fab-lab
    fab-lab 比較的ノーマルなお商売~詐欺まで、お財布はと北風でこじ開けるのではなく、太陽でぽかぽかあたたかく。 「買わなきゃ地獄行き」の底流に変わりはなくとも、ふんわり「買ったらつながって幸せになれそう」に。

    2015/01/04 リンク

    その他
    shibuyads
    shibuyads 【広告用語】SIPS:ソーシャルメディア時代の新しい生活者消費行動モデル。共感し(Sympathize)、確認し(Identify)、参加し(Participate)、共有・拡散(Share & Spread)するというプロセス。

    2013/10/06 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife AISASに置き換わるものではないということ。重要です。

    2012/08/27 リンク

    その他
    suisui2525
    suisui2525 memo

    2012/06/10 リンク

    その他
    hitsuji323
    hitsuji323 SIPS

    2012/04/03 リンク

    その他
    naoru
    naoru B!"ソーシャルメディアが主流となる時代の生活者消費行動を『共感する : Sympathize → 確認する : Identify → 参加する : Participate → 共有・拡散する : Share & Spread』"

    2012/04/03 リンク

    その他
    yokkuns
    yokkuns "AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。"

    2012/04/02 リンク

    その他
    utgym
    utgym 中盤の語りに共感。

    2012/01/17 リンク

    その他
    kawabatanoodoriko
    kawabatanoodoriko マーケティング インターネット ソーシャルメディア 考え方

    2011/12/28 リンク

    その他
    sociolego
    sociolego SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデル

    2011/10/19 リンク

    その他
    kwhats
    kwhats SIPS ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方

    2011/10/15 リンク

    その他
    taka181
    taka181 SIPS

    2011/08/19 リンク

    その他
    ksd6700
    ksd6700 .

    2011/07/27 リンク

    その他
    amsoat
    amsoat SIPS

    2011/06/28 リンク

    その他
    h_tasuki
    h_tasuki AIDMA,AISASに続く行動モデルSIPSねぇ

    2011/06/21 リンク

    その他
    comuchi
    comuchi SIPS

    2011/06/20 リンク

    その他
    mitarase
    mitarase これをどうやって、今やってる仕事に繋げてくかが問題だなぁ。

    2011/06/13 リンク

    その他
    tamatoshi
    tamatoshi SIPS

    2011/06/09 リンク

    その他
    starcycle
    starcycle 『共感する : Sympathize → 確認する : Identify → 参加する : Participate → 共有・拡散する : Share & Spread』

    2011/05/31 リンク

    その他
    n0n0nka
    n0n0nka ソーシャルメディアが変えた新たな消費者行動モデルですね。

    2011/05/28 リンク

    その他
    makoto084
    makoto084 分かりやすいし、同感する部分が多かった。

    2011/05/13 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 湯川鶴章や佐々木俊尚や津田大介が語ってきたことをきれいにまとめた佐藤尚之チームの素晴らしい仕事。

    2011/04/25 リンク

    その他
    managon
    managon 電通の分析がわかりやすい。たしかに「共感」が必要だと思う。 →→→ 【電通】SIPS "伝わるためには「共感」が必要になった"

    2011/04/04 リンク

    その他
    shinya19740718
    shinya19740718 SIPS 共感です!

    2011/04/01 リンク

    その他
    fakestar0826
    fakestar0826 SIPSについても。

    2011/02/26 リンク

    その他
    mure
    mure ソーシャルメディア時代の新しい生活者行動モデルSIPSについて。

    2011/02/19 リンク

    その他
    yohjizzz-backup
    yohjizzz-backup 伝わるためには「共感」が必要

    2011/02/11 リンク

    その他
    SuiJackDo
    SuiJackDo これからのソーシャルメディアが主流となる時代の生活者消費行動。『共感する : Sympathize → 確認する : Identify → 参加する : Participate → 共有・拡散する : Share & Spread』の「SIPS」に整理。

    2011/02/10 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro SIPS:共感(Sympathize)→確認(Identity)→参加(Participate)→拡散(Spread)「いままでの手法を合体させ、時系列で組み合わせていくコミュニケーション・デザイン」

    2011/02/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のもので...

    ブックマークしたユーザー

    • t-kohno2252018/06/17 t-kohno225
    • yurikiss2018/05/23 yurikiss
    • oror2018/05/07 oror
    • sikatas2018/03/01 sikatas
    • tanisuke2018/01/29 tanisuke
    • lucky_pool2017/01/06 lucky_pool
    • superplay2016/05/31 superplay
    • tomono-blog2016/05/30 tomono-blog
    • inouetakuya2016/05/27 inouetakuya
    • Nove2016/05/09 Nove
    • yamasta2016/04/18 yamasta
    • heyMackie2015/09/28 heyMackie
    • natchonbrike2015/09/28 natchonbrike
    • fork-road-2nd2015/04/13 fork-road-2nd
    • souxouquit2015/01/22 souxouquit
    • fab-lab2015/01/04 fab-lab
    • Kototy252014/12/19 Kototy25
    • kimihito2014/11/03 kimihito
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事