タグ

2011年10月19日のブックマーク (6件)

  • TechCrunch

    A sweeping law enforcement operation led by the U.K.’s National Crime Agency this week took down LockBit, the notorious Russia-linked ransomware gang that has for years wreaked havoc on businesses, Uber, along with partners Mitsubishi Electric and autonomous robotics startup Cartken, are launching a service in Japan that will use self-driving sidewalk robots to deliver food to customers. The com

    TechCrunch
    sociolego
    sociolego 2011/10/19
  • https://www.scoutgps.com/

    sociolego
    sociolego 2011/10/19
  • 第15回 tracerouteで世界を知る研究 | gihyo.jp

    前回は、ネットワーク管理には書かせないtracert(traceroute)コマンドを紹介しましたが、今回はtracerouteと同様の処理を行うことでインターネット全体に関して知ろうとしている人々を紹介します。 さまざまな観測地点からのtraceroute この話題は多少マニアックになってしまいますが、全体としては漠然と「tracerouteをいろいろなところからすると見えてくるものがありそうだ」という視点を持っていただければ幸いです。 多くの場合、自分のホストからtracerouteをする以上のことはしませんが、自分が居ない場所からtracerouteをしてみるという発想を持つと、それまで見えなかったものが見える場合もあります。 たとえば、どこかのASが不正な経路を流していることによって到達不能な場所が発生している場合、影響を受ける場所から計測しなければ影響が発生しているときの状況を知

    第15回 tracerouteで世界を知る研究 | gihyo.jp
    sociolego
    sociolego 2011/10/19
  • 【電通】SIPS

    (※)レポート内容、および電通モダン・コミュニケーション・ラボのメンバーは2011年1月時点のものです。 (※)「AISASはなくなるのか」「マスメディアはいらなくなるのか」というお問い合わせがあるので、簡単に冒頭で書いてみたい。 まず、AISASはなくならない。SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデルの考え方であり、AISASにとってかわるモデルではない。 また、マスメディアは、以下の(6)でも言及したが、ソーシャルメディア時代、いまよりもより力を強めると考えている。ソーシャルメディアとマスメディアは対抗軸ではなく、相乗作用で高めあうものと考えている。 電通モダン・コミュニケーション・ラボ 佐藤 尚之、金田 育子 京井 良彦、信澤 宏至、茂呂 譲治 橋口 幸生、宮林 隆吉 1)はじめに ここ数年、ソーシャルメディア

    sociolego
    sociolego 2011/10/19
    SIPSはあくまでもソーシャルメディアが十分に浸透した時点での、ソーシャルメディアに関与が深い生活者の行動モデル
  • AISASに代わる消費者行動理論はICSAS - Web情報のまとめ

    AIDMAとAISAS 消費者行動理論を語る上で耳にタコができるくらい聞かされてきた“AIDMA”。今更かもしれないが、これは以下に示される“リアル世界で”の典型的な消費者行動である。 A Attention(注意・注目) I Interest(興味・関心) D Desire(欲求・購買欲) M Memory(記憶・保留) A Action(行動・購入) AIDMAの典型的な例として、私はうなぎ屋を思い出す。 夕飯の材を買いにスーパーに向かう主婦が、うなぎ屋から漂ってくる美味しそうな臭い(Attention)に誘われ足を止める(Interest)。美味しそうなので、今晩はうなぎにしようかと考える(Desire)。しかし、うなぎは高いし、スーパーでもっと良い材が手に入るかもしれないので、その場では買わない(Memory)。スーパーで買い物をしたが、やはりメインはうなぎだと思い、うなぎ屋に

    AISASに代わる消費者行動理論はICSAS - Web情報のまとめ
    sociolego
    sociolego 2011/10/19
    AISASは、web(google、SNS)が登場し、検索や共有という行動が加わった消費者行動理論。webでの行動なのか、クロスメディアなのかで議論が分かれる。本家では?
  • Walrus - Graph Visualization Tool

    Walrus is a tool for interactively visualizing large directed graphs in three-dimensional space. By employing a fisheye-like distortion, it provides a display that simultaneously shows local detail and the global context. NOTE: Walrus has not been actively maintained since 2005, and this will probably not change in the forseeable future. CAIDA does not have the funding to maintain nor support Walr

    Walrus - Graph Visualization Tool
    sociolego
    sociolego 2011/10/19