記事へのコメント47

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    popup-desktop
    popup-desktop 「トラディショナルな広告とネット広告の違いは各種データに基づいて、ユーザーの行動にあった、ないしはユーザーの興味関心や属性に合わせた広告を技術的にも物理的にも配信可能なのがネット広告である”はず”」

    2020/01/09 リンク

    その他
    toksato
    toksato 広告屋も出稿側も理想を高く持たんかいバカタレが、という話だと認識しました

    2018/10/18 リンク

    その他
    todesking
    todesking ワ、ワハハ

    2018/10/18 リンク

    その他
    shidho
    shidho 本人が"はず"って書かれている通り、実はネット広告でも受け手にマッチングする広告を出すことなどある方面では幻想なのかもしれないよね。比較検討が当たり前の商品を1品だけ提示してもなんの役にも立たないから。

    2018/10/17 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm パーソナライズ、にも二つ軸があって、「ユーザー自身が望ましいと思う広告」と、「広告主が広告したい相手に出す広告」で、今あるのほぼ後者なのよね。何とかしてほしいなあ。

    2018/10/16 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 コンテンツマッチが再評価されるべきかな。リタゲは、閲覧記事と合わない広告が出る場合に気持ち悪いと思う。動画広告の通信量は懸念材料。ネット広告は課題が多いが、よりよいネット環境する余地があるとも言える。

    2018/10/16 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang パーソナライズされた広告を嫌う勢もいるしなー、難しい。

    2018/10/16 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 業界関係者に自覚がない問題。

    2018/10/16 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 無料でもうざい広告とかいっぱいある

    2018/10/15 リンク

    その他
    tokoshienabasho
    tokoshienabasho むー

    2018/10/15 リンク

    その他
    danhox
    danhox “広告をパーソナライズやコンテクスチュアライズすることは叶わなかった。しかしインターネットの世界ではそれができる。だからこそ本来的には「ユーザーに対してうざい広告」が大量に出ていることはおかしい。”

    2018/10/15 リンク

    その他
    quality1
    quality1 端的に言うとウェブ広告のレベルが低いってだけなんだよね。なんでそれでも出稿が止まらないかといえばそれで割に合うように市場原理とオークションで価格が設定されるから。ちょっとずつ業界が変わっていくしかない

    2018/10/15 リンク

    その他
    isudzumi
    isudzumi すごくわかる…

    2018/10/15 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan ユーザーマッチング広告って精度が良い程不気味だし、悪けりゃ苛つく。コンテンツマッチングから訪問履歴あるのを「引く」くらいで丁度良いと思うんだが

    2018/10/15 リンク

    その他
    eggheadoscar
    eggheadoscar 「この広告に興味がない」ボタンのフィードバックをもっと有効に活かせれば、より的確なターゲットに対する広告配信にも繋がりそうなのだが。

    2018/10/15 リンク

    その他
    itochan
    itochan 彼らは広告主からゴミを作るための資金を得て、ゴミをばらまくことで生計を立てている。

    2018/10/15 リンク

    その他
    fujii_yuji
    fujii_yuji 非常に面白い。理想に近づくかどうかは正直わからないし、「今は仕方ない」ところがあるのは理解しつつ、課題があるのに現状追認主義になるの良くないよって言う人がいるのは良いことですね。

    2018/10/15 リンク

    その他
    netafull
    netafull 分かりやすいところに「PR」入れよう “使えるパケット量が大きくなっても、あるいは定額制になったとしても、「ユーザーがなんらかのコストを払ってるにもかかわらず広告を見せてる」という意識は大事だと思う。”

    2018/10/15 リンク

    その他
    satomi_hanten
    satomi_hanten パーソナルなターゲティングじゃなくてページに対してのターゲティング広告にすりゃ薄く広く正確な広告になるんじゃないの。ソシャゲとかのページは儲からないだろうけど(タッチペンとか雑誌だけじゃね

    2018/10/15 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein imp稼げれば倫理や内容はどーでもいい、っていうのはいかんよね、という問題提起として受け取ったし、それはその通りと思う。せめてウイルスもどきの広告排除ぐらいは業界全体で頑張ってほしい

    2018/10/15 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y 検索している時点で何か狙いの物があると思うので、関連性のある広告が出てもあんまり意味ない気がする

    2018/10/15 リンク

    その他
    kazutaka83
    kazutaka83 改善できる素地はある(技術的には)けど、これまでの商習慣を変えて売上が下がるリスクを背負う動きは出来ないだろうなー。誰かがやったらそれに乗っかるか、大事故起きて対処するかになるのだろうな。

    2018/10/15 リンク

    その他
    amurot
    amurot “B.に関して。広告の効果に関わる変数というのは、単に広告フォーマットによるものではない。適切なタイミングで適切なユーザーに対して適切なフォーマットで出せるかどうか? 例えば新聞系のサイトでポップアップの

    2018/10/15 リンク

    その他
    hatebutabooboo
    hatebutabooboo 広告屋がクソだから今の所アドブロックが一番良い対策

    2018/10/15 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 現状の問題を100%解決する実装方法はまだないかもしれないが現状の問題を問題と認識してない広告屋がやべーのは間違いない

    2018/10/15 リンク

    その他
    denilava
    denilava プライバシーを守りながら最適な広告配信(または無配信)とコンバージェンスを実現していく事とクライアントの開発含めて困難な道であるが現在困難だから所与のものとして現状に塵をまき散らす事とは別の話だろう。

    2018/10/15 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero 例えば無料ゲームなどを見ると広告は明らかにうざい対象(課金への踏み台)となっていて、大金を払って効果どころかブランドを毀損されているクライアントが一番の被害者だよなと思う

    2018/10/15 リンク

    その他
    xKxAxKx
    xKxAxKx “「ユーザーがなんらかのコストを払ってるにもかかわらず広告を見せてる」という意識は大事だと思う"

    2018/10/15 リンク

    その他
    securecat
    securecat 本来、生産は消費されることで利益になるが、仕組み上、受信=消費なのでネットデブリの垂れ流しが成立してしまう。垂れ流してれば儲かるのだから誰もやめるはずがない。改善はグーグルに期待するしかない世界。

    2018/10/15 リンク

    その他
    dekasasaki
    dekasasaki 業界の人なのに他人事な立ち位置から脱却できない問題は、どの業界も等しくあるものだなあ。

    2018/10/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    facebookでのやりとりからネット広告の現状について思うこと(長文 - mediologic

    さて、つい数日前、facebookに以下のようなことを書いたところ、興味深いコメントがついたので、このブ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/19 techtech0521
    • oicha2021/03/05 oicha
    • popup-desktop2020/01/09 popup-desktop
    • miyatakesan2020/01/08 miyatakesan
    • kiichi692512020/01/07 kiichi69251
    • eatcatfood2018/11/12 eatcatfood
    • donotthinkfeel2018/10/21 donotthinkfeel
    • bulldra2018/10/20 bulldra
    • takataakira2018/10/20 takataakira
    • toksato2018/10/18 toksato
    • todesking2018/10/18 todesking
    • bogey_12018/10/17 bogey_1
    • kohshiba2018/10/17 kohshiba
    • onisato2018/10/17 onisato
    • minemuracoffee2018/10/17 minemuracoffee
    • shidho2018/10/17 shidho
    • woodblu2018/10/16 woodblu
    • laughing2018/10/16 laughing
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事