C'est la vie! セラヴィ! フランスの芸術 [SpaceAB] 2016年4月11日(月)〜4月16日(土) (11:00〜19:00) (土曜日は16:00まで) ジャン=クロード・ダ・ファンティ 「BK192MCn2」 (キャンバスにアクリル絵具,自動車の部品,木の葉) 100x81cm 【¥450,000】 ジャン=クロード・ダ・ファンティ 「BQ380VXn2」 (キャンバスにアクリル絵具,自動車の部品,木の葉) 100x81cm 【¥450,000】 (ジャン=クロード・ダ・ファンティとラファエル・ランギヨン=オセル) (作者と企画者) 「会場風景-1」 マックス・ロヴィラ 「Edith Piaf」 (キャンバスにアクリル絵の具他) 100x70cm 【¥370,000】 マックス・ロヴィラ 「Natsume Sôseki」 (キャンバスにアクリル絵の具他) 120x
Furniture Jepara Online Terbaru di Afritorial.com SajaAfritorial.com – Toko mebel jepara online toko mebel kayu jati minimalis & ukir terdekat dari rumah anda, macam-macam furniture ruang tamu, kamar tidur, Kitchen dapur, Outdoor, Kantor, Furniture Kayu Trembesi, Pintu Rumah, Set Meja Makan dan lainya bisa dibeli di afritorial.com melalui hp anda. Mencari toko furniture murah di jakarta tidak ada
2016年1月8日に69回目の誕生日を迎えたデヴィッド・ボウイが、ニュー・アルバム『★』をリリースした。史上空前のカムバックとなった2013年作『The Next Day』に引き続き、ボウイ自身と盟友トニー・ヴィスコンティがプロデュースを務めた本作では、NYの新世代ジャズ・ミュージシャンの全面参加が一大トピックとして注目を集めていた。近年はボウイのスポークスマン的な役割も担うヴィスコンティが〈彼らの音楽へのアプローチはとても新鮮だった〉と語る通り、ダニー・マッキャスリン(サックス)、ジェイソン・リンドナー(ピアノ/キーボード)、ティム・ルフェーヴル(ベース)、マーク・ジュリアナ(ドラムス)、ベン・モンダー(ギター)の5人はダークで刺激的なサウンドに大きく貢献。前作よりも遥かにスリリングな内容となっている。 それでは、なぜボウイはこのタイミングでジャズを選んだのか? 本人が一切のインタヴュ
1(二) 『Get Wild (techno overdub mix)』 2(遊) 『Get Wild』(Major Turn-Round) 3(一) 『Get Wild』(RHYTHM RED TMN TOUR) 4(三) 『Get Wild 2014』(QUIT30 HUGE DATA) 5(中) 『Get Wild』(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) 6(左) 『GET WILD '89』(TMN final live LAST GROOVE) 7(右) 『GET WILD DECADE RUN (112 CLUB MIX)』QUIT 30 HUGE DATA 8(捕) 『Get Wild Renewal』 9(投) 『GET WILD '89』 中継 『GET WILD (VER.0)』 抑え 『Get Wild』 異論
展覧会概要 会 期:平成28年4月9日(土曜日)から5月22日(日曜日) 開館時間:午前10時から午後5時(入場は午後4時30分まで) 休 館 日:毎週月曜日 観 覧 料:一般[高校生以上] 1000円(900円)、小中学生500円(450円) ※( )内は20名以上の団体料金 ※未就学児は無料 ※岡崎市内の小中学生は無料(受付でわくわくカードまたは生徒手帳を提示してください) ※各種障がい者手帳の交付を受けている方及びその介助者は無料 主 催:岡崎市美術博物館・中日新聞社 後 援:愛知県教育委員会 展覧会関連イベントはこちら→ 構 成 plologue 異国の眼-鎖国という言説 鎖国という言葉が誕生したのは、1801年。寛永期に「鎖国」が成立してから150年以上の間、実際には日本を鎖国とは呼んでいませんでした。外国人は日本をどう見ていたのか、また日本人は
毎年愛媛県の四国中央市で開催されている書道パフォーマンス甲子園をご存じですか? 高校生12人が1チームとなり、巨大な紙に演技をしながら揮毫。書とパフォーマンスの美しさを競うというものですが、2023年大会の参加校中、創部60年以上という伝統を持つ...
フロンティアワークスは2月12日、“青年向け”ライト文芸レーベル「ノクスノベルス」を創刊した。同社が展開している「MFブックス」や「アリアンローズ」と同じく“ウェブ発”小説の書籍化レーベルだが、大きな違いは「小説家になろう」の男性向け18禁小説サイトである「ノクターンノベルズ」「ミッドナイトノベルズ」に掲載中の作品を中心にしている点だ。 同レーベルでは、「MFブックス」「アリアンローズ」では描けなかった性表現や暴力表現にも踏み込みつつ、作品の世界観や主人公が置かれた状況など「物語」をしっかり楽しむことができる作品を目指している。対象読者は、ライトノベルを卒業した20代後半~50代の社会人男性だ。 今回、ダ・ヴィンチニュース編集部は、同レーベルの編集者たちにインタビューを行い、レーベル立ち上げの経緯や狙い、今後の展開などについて話をうかがった。 性表現・暴力表現はメインじゃない ――まず、今
ある方に勧められて清水義範『ドン・キホーテの末裔』。著者自身を思わせる作家が、『ドン・キホーテ』をモチーフにした小説を書くというメタフィクションで、作中作の他にも講演、エッセイ、小説論などいろいろな文体で構成される。「現代においてパロディによる『ドン・キホーテ』的な突破はいかに可能か」という試みが中心にあり、とりわけ終盤、セルバンテス(?)との会話の中でセルバンテスに「あなたが後続に文句をつける権利はない」と突きつけるくだりは面白い。 読みながらまず連想したのは小島信夫の『美濃』で、小島も『ドン・キホーテ』に深い関心を寄せた作家だったからいろいろなところでセルバンテスについては触れている。1981年刊のこの小説は当初エッセイとして始まったが途中で小説になったもので、「古田信次」という作者をモデルにした人物についての私小説を書く小島、という体裁で進行していくのだが両者の区別はユルユルで、「別
フェルディナンド・ジャン・ルイジーニによるエミール・ギメの肖像画(1898年) エミール・エティエンヌ・ギメ(Émile Étienne Guimet、1836年6月26日 - 1918年8月12日)は、フランスの実業家。旅行者、美術の鑑定(en:Connoisseur)、収集家としても知られる。 ローヌ県フルーリュー=シュル=ソーヌ(Fleurieu-sur-Saône)出身。リヨン生まれ。父ジャン・バチスト・ギメは化学者、母ロザリー・ギメは画家。 1860年に父が開いた工場の経営を引き継いだが、この頃すでにさまざまな文明への興味が深く、1865年にエジプトを旅行したことが、異文明、異宗教への関心を高めた[1]。 その後、1867年のパリ万博への出展、1873年にパリで開かれた第一回国際東洋学者会議への参加[2]などによって、日本の宗教への関心を高めた。 その後フランス政府から「極東宗教
フェリックス・レガメ(Félix Régamey, 1844年8月7日 - 1907年5月7日)は、フランスの画家、挿絵画家。 来歴と作品[編集] 1844年、フランスのパリで生れる。1871年のパリ・コミューンに参加したため、崩壊後にロンドンへの亡命を余儀なくされ、1872年に同地を放浪していたヴェルレーヌとランボーに出会い、二人を描いた素描を残した[1][2]。この後アメリカに渡り、シカゴでデッサンの教育の改善に取り組むが、早くから日本への関心も抱いていた[3]。1876年のフィラデルフィア万国博覧会ではリヨンの実業家エミール・ギメと出会い、フランスの文部省から極東の宗教調査を依頼されたギメとともに、記録画家として開国後間もない日本へ旅立つことになる。 1876年(明治9年)8月、日本に到着した彼らはまず横浜に滞在し、東京から京都へ向かう。伊勢、大阪、神戸を通り、その後、中国、インドを
神戸大学経済経営研究所ウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。 申し訳ございませんが、お探しのページは見つかりませんでした。 お手数ですが、リンク元や入力されたURL等、お探しの内容をご確認いただくか、下記の方法にて目的のページが存在するかご確認ください。 トップページ、または サイトマップ から目的のコンテンツをお探しください。 ページ上部のメニュー、検索ボックスからキーワードを入力しお探しください。 Thank you for visiting the official website of the Research Institute for Economics and Business Administration (RIEB), Kobe University. We are sorry, the page you requested cannot be found. I
1967年生まれ。 大阪大学大学院文学研究科博士後期課程退学(芸術学専攻)。リヨン第2大学第三課程でDEA取得(近現代史)。 大阪大学大学院文学研究科助手を経て、現在、茨城大学人文学部准教授。 著書:『美術史のスペクトルム』(共著、光琳社) 訳書:『潜在的イメージ』(ダリオ・ガンボーニ著、三元社) 本文が500ページで、索引や註がさらに100ページつくという分厚い一冊である。そのなかに、1860年代から1940年代にいたるフランス人のカンボジア・アンコール遺跡の発見と調査と顕揚の歴史が、びっしりと書きこまれている。1967年生まれという著者藤原氏の、この東洋考古学の歴史を隅から隅まで踏破せずにはおかぬという若々しい知的好奇心、などという以上に知的馬力が全編に満ちている。 著者は序章で、この書が「アンコール考古学史の歴史活劇として」読まれることを期待する旨述べているが、その期待は全うされた。
──中町さんは、歴史研究がご専門ですが、なぜアラブのポピュラー音楽の本を書いたのでしょうか? 中町氏:おっしゃる通り、僕の専門は中世アラブの文化史、つまり古い歴史です。2000年から2002年にかけてエジプトのカイロに留学していたのですが、現地で生活しているあいだはなるべく現代の文化に触れようと決めていたんです。そこで同時代のポップスに注目し、ついでに歌詞を通じてアラビア語の勉強もしようと思いました。当時、自分のホームページを作ってヒット曲や面白いビデオクリップを日本語で発信していました。 ──それは楽しそうですね。 中町氏:実際楽しくて、留学が終わってからも定点観測は続けました。そうすると、いわゆるメッセージソングのあり方がムバラク政権末期から2011年のエジプト革命にかけて大きく変化していることがわかってきたんです。これは実に興味深い動きだと思い、その変遷を1冊の本にまとめた次第です。
2012年に東京大学情報理工学系研究科・情報システム工学研究室(JSK)から独立・創業し、2013年11月にGoogleに買収されたヒト型ロボットの開発を行う日本企業「SCHAFT」が、2016年4月8日に日本で行われた新経済サミット2016(NEST2016)の中で開発中の二足歩行ロボットを公開しました。SCHAFTが過去に開発していた二足歩行ロボットは、人間でいうところの「膝」があるロボットなのですが、新しく披露されたロボットにはその「膝」がなく、動物とは異なる独特の動きをしています。また、足場の悪い場所や階段も楽々と移動しており、その抜群の安定性は驚きの一言です。 SCHAFTが新しく開発している二足歩行ロボットがこれ。名前はまだないプロトタイプですが、重量物の持ち運びなどに使用される見込みです。 No name yet for Google #Schaft prototype bi
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
HKの大河ドラマ「真田丸」では、きょう4月10日放送の第14回より「大坂編」が始まる。公式サイトによれば、第14回では、羽柴秀吉(小日向文世)が全国の大名に服従を求めるのに応じ、越後の上杉景勝(遠藤憲一)もやむなく上洛を決め、当時景勝の人質の身であった真田信繁(堺雅人)もこれに付き従うことになるという。 三谷幸喜原作・脚本・監督の映画「清須会議」(2013年)。秀吉役の大泉洋をはじめ、小日向文世(丹羽長秀)、鈴木京香(お市)、寺島進(黒田官兵衛)と「真田丸」とは一部キャストが重なる 史実では、上杉景勝が秀吉の要請を受けて上洛したのは、天正14年(1586)6月。その前年には、先週の「真田丸」で描かれた第一次上田合戦があり、一方で秀吉は四国を平定し、九州の大名らに停戦命令を出すのと前後して朝廷より関白に任じられている。先週の番組終わりの予告では、秀吉が「豊臣秀吉である」と自らを称するカットが
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く