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  • ファーストリテ、9―11月期は16.7%営業増益 海外ユニクロが寄与

    9―11月期の国内ユニクロの既存店売上高は前年同期比2.5%増。客単価が1.1%減少したものの、客数が3.7%伸びカバーした。ただ12月は客数・客単価ともに前年同月を下回り、売上高は5.0%減となった。月後半の気温が高く、冬物商品の販売に影響した。 岡崎健CFOは会見で「消費者は買い物に対して慎重になっている。良いもの買うが無駄な支出はしない。価格感応度が高い」と慎重な見方を示した。同社は為替予約を進めており足元の円安がすぐに業績に影響することはないが、中期的にみれば原価高となる。商品価格については「今のところ上げる計画はない」という。 海外ユニクロでは、為替の影響を除く現地通貨ベースでは全地域で増収となった。粗利改善や経費削減で、営業利益は計画を上回り44.6%の大幅増益。特に中国、東南アジア・オセアニアが好調で、米国も赤字幅が縮小した。中国については「景気の変調は感じていない」という。

    ファーストリテ、9―11月期は16.7%営業増益 海外ユニクロが寄与
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