宝島社(東京都千代田区)は11月7日、世界的な化粧品ブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」のイヴ・サンローランロゴ刺しゅうトートが付録のブランドムック「イヴ・サンローラン」(A4判、1380円)を発売する。「イヴ・サンローラン」は初版100万部発行を予定しており、ファッション&ビューティー関連のムックでは異例の発行部数となる。 ブランドムックとは、デザイナーや新商品などブランドの情報を伝えるムックに、付録としてバッグや傘などブランドのロゴつきのアイテムが付く刊行物。価格は1000~3000円台で、書店のほかコンビニエンスストアでも販売される。8月に発売された、若い女性を中心に人気のブランド「Cher」のムックの第3弾は70万部を刊行、発売1カ月でほぼ完売した。 「イヴ・サンローラン・ボーテ」は、仏ファッションブランド「イヴ・サンローラン」が78年に発表したコスメティックライン。発色が美しい