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デザインと写真とgameに関するlaislanopiraのブックマーク (9)

  • ファミコンみたいにバグらせたい

    1983年徳島県生まれ。大阪在住。散歩が趣味の組込エンジニア。エアコンの配管や室外機のある風景など、普段着の街を見るのが好き。日常的すぎて誰も気にしないようなモノに気付いていきたい。(動画インタビュー) 前の記事:君は逆ポーランド電卓を知っているか? ~そして自作へ > 個人サイト NEKOPLA Tumblr ファミコンのバグった画面とは ここでいうファミコンは、ゲーム機全般を指して何でもかんでも「ファミコン」と呼称するオカン的なワードではなくて、1983年に任天堂が発売したファミリーコンピュータのことである。 私はファミコンと同じ年に生まれ、リアルタイムにファミコンで遊んでいた世代。小学生の頃は、友だちの家に入り浸って「桃鉄」や「くにおくん」の対戦に明け暮れていた。当時の光景はいまでもたまに思い出す。純粋に毎日が楽しかった頃の記憶のひとつである。 そんなファミコンだけれど、うっかりして

    ファミコンみたいにバグらせたい
  • タグ : 私たちの気付かない漫画のこと 一覧ページ|Zing!

    情報コンテンツサービス終了のお知らせ 2020年9月30日(水)をもちまして、以下コンテンツを終了いたしました。 【終了するコンテンツ】 Zing! 長らくご愛顧いただきました皆さまに感謝を申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 トップページ - サイトマップ - お問い合わせ

  • よくあるミニチュア風タイムラプス映像、だけど実は3Dゲームの風景でした「GTA 5 - A World in Miniature」 | RAW-Fi

    ゲーム写真家” が職業になるかもしれない未来。ティルトシフトレンズを用いたミニチュア風タイムラプス映像というのはもはや見慣れた光景だが、この映像は実写ではない。ゲーム『Grand Theft Auto V』(以下GTAV)のスクリーンショットを取り重ねたものを映像にしたものだ。道路を行き交う車の動きやせわしなく変化する街の様子を上から眺める、これぞまさに神の視点。リアリティを感じるようなゲームグラフィックの向上はもちろん、ゲームを司るAIの向上がこういった映像を表現を可能にしたわけだ。 また、4月14日に発売されたPC版の登場に合わせ、PC版で使用できる映像編集機能「Rockstar Editor」を用いた映像作品も登場している。8-BIT BASTARDによって公開された ”Running, Man”は映画「フォレスト・ガンプ」で登場する走る男のヒゲが伸びていく様子を見事に再現した作品

    よくあるミニチュア風タイムラプス映像、だけど実は3Dゲームの風景でした「GTA 5 - A World in Miniature」 | RAW-Fi
  • ドット絵vs現実

    懐かしストIIからエドモンド田の百列張り手が炸裂してますが、あのボーナスステージをリアルで再現するとこうなります。残念ながらセルシオではありません。 これらはドット絵と写真を合成したEduard Mateoさんの作品。比較的古いゲームキャラなので元のゲームを知らない人も多いかもしれません。久しぶりに光線銃がやりたくなった。 Pixel Art VS Real Life | Freshculture

    ドット絵vs現実
  • 一部をリアルに表現されたマリオの世界「Super Modern Mario Bros.」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 世界中で愛され、多くの作品やパロディのテーマにされているスーパーマリオブラザーズですが、今日紹介するのはスーパーマリオブラザーズの世界をほんの少しだけ現実に近づけた動画作品「Super Modern Mario Bros.」です。 こちらは2Dと3Dの境目のような構図でスーパーマリオブラザーズの1-1が

    一部をリアルに表現されたマリオの世界「Super Modern Mario Bros.」: DesignWorks Archive
  • 次元を変える発想!現実をゲームの世界に見立てる視点の写真が面白い - Two Dimensional World -

    スニーカーブランドJim Rickeyのプロモーションとして撮影されたクリエイティブな写真。 現実世界がまるでスーパーマリオのような二次元の世界のように切り取られています。 それによって、歩く楽しさとか面白さみたいなことが見事に表現できているように思いました。 もうちょっとスニーカーをわかり易い見せてくれて良いかなとは思いますが(笑) 以前も真上からの神の視点の映像について取り上げました。 →「気分は神様?!神の視点からのシーンばかり集めた映像が楽しすぎる」 これも一つの神の視点の面白さというところでしょうか。 via: Photos From Above Show Models Playing in a Two Dimensional World

    次元を変える発想!現実をゲームの世界に見立てる視点の写真が面白い - Two Dimensional World -
  • ピクセルアートとリアルとの融合「Video Games vs. Real Life」: DesignWorks Archive

    ピクセルで描かれたレトロなキャラクターを利用したアートは世界中で様々な形で表現されていますが、今日紹介するのはピクセルアートと現実の風景を融合させてあ写真作品「Video Games vs. Real Life」を紹介したいと思います。 この作品は上記のように、現実の風景にキャラクターを融合させて、ゲームのワンシーンをリアルな世界で再現するというものです。上記の他にも様々な作品が公開されていましたので下記からご覧ください。 詳しくは以下 どれも現実世界のなかから見ごとにゲームの画面を感じさせるシーンを選んでいてもしゲームの世界が現実になったらということを想像させてくれます。 こちらはロンドンを拠点に活躍する「Aled Lewis Studio 」によって制作されたもので、その他にも様々な作品をリリースされています。その他作品が気になる方は「Aled Lewis on Behance」からご

    ピクセルアートとリアルとの融合「Video Games vs. Real Life」: DesignWorks Archive
  • welcome : AMUSEMENT

    MAGAZINE welcome now ! AMUSEMENT 6 about buy, subscribe press advertising supporters team AMUSEMENT 5 AMUSEMENT 4 GALLERY Primary Bug Overheating Derapages PIXXXEL Fair-e-Tale Made of Myth Outgaming God Game AMSMNT - creative agency special operations commercial prints colette AMUSEMENT club AMUSE ME! newsletter contact forum credits

  • ゲームを題材にしたストップモーションアニメがすごい!

    ギズモードでは何度かすごいストップモーション、ポストイットのとか、Canon 5Dで撮影した写真を使った動画などを紹介しています。でも、すごいものってどんどん出てくるんですよね。今日紹介するストップモーションもすごいですよー。 このInsert Coinは世界最大のLANパーティー、 Dreamhack Winter 2010のために作られたそうで、有名ゲームを題材にしています。 何百個ものコインを並べて作ったこの動画、どうやってコインを正しい所に置いているのだろうと不思議に思いませんか? 動画の最後の方に説明があるのですが、プロジェクターで置くべき場所をマークして、その上にコインを置いているそうです。 そのコインを置くお手伝いして、この動画作るの手伝ったんだよーって言いたいかも。 [Geekologie] Brian Barrett(原文/mio)

    ゲームを題材にしたストップモーションアニメがすごい!
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