情報コンテンツサービス終了のお知らせ 2020年9月30日(水)をもちまして、以下コンテンツを終了いたしました。 【終了するコンテンツ】 Zing! 長らくご愛顧いただきました皆さまに感謝を申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 トップページ - サイトマップ - お問い合わせ
情報コンテンツサービス終了のお知らせ 2020年9月30日(水)をもちまして、以下コンテンツを終了いたしました。 【終了するコンテンツ】 Zing! 長らくご愛顧いただきました皆さまに感謝を申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 トップページ - サイトマップ - お問い合わせ
海遊館プロデュースによるエキスポシティ「ニフレル」は7つのゾーンに分かれており、そのうち4つ目がアーティスト松尾高広氏による「WONDER MOMENTS(ワンダーモーメンツ)」です。全16シーンに変化する直径5メートルの球体が床の映像とシンクロしていくというかなり大規模かつとんでもないド迫力の空間アートとなっています。 「WONDER MOMENTS」はアーティスト松尾高弘氏が描く光のインスタレーション。自然現象の美しい瞬間を切り取った映像と音楽が融合するこれまでにない光のアート空間です。まるで光のシャワーのように身体や手のひらに映像が降り注ぎます https://t.co/T0rePZoGeL— NIFREL(ニフレル)公式 (@NIFREL_official) 2015, 8月 4 NIFRELオープンまで10日をきりました。写真は「Wonder Moments」の17シーンあるうち
安室奈美恵によるニューアルバム「_genic」収録曲「Golden Touch」のミュージックビデオが公開された。 ビデオではまず「ここをタッチしながらご覧ください」とメッセージからスタートする。 スマートフォンなどのモバイルデバイスが普及した現在、私達は画面をタッチすることに対して違和感を持つことが無くなった。このビデオでは楽曲タイトル「Golden Touch」の“Touch(タッチ)”をコンセプトに、タブレット端末などの閲覧環境を想定し、指で画面の真ん中をタッチしながら見ることでいろいろなタッチを「擬似体験」するミュージック・ビデオとなっている。もちろんデスクトップ・モニタでも問題なく体験ができるが(指紋がつくのと、若干腕がしんどくなる)タブレット端末推奨だろう。 フォーマットは単純なムービー形式なのだが、この「指でタッチする」という一つの「仕掛け」によってインタラクティブ性を感じ
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
Perfumeライブの凄すぎるプロジェクション技術を推考(動画あり)(答え合わせ追記しました)2012.08.09 22:0011,170 かっけーー! 今更ですが、7月23日(月)に渋谷ヒカリエで行われたPerfumeの「氷結SUMMER NIGHT」ダイジェストムービーです。パフュームもカッコいいんですが、パフュームが6人になったり、彼女たちの動きに合わせて、ホログラムのようなエフェクトがかかります。これすげぇ! どうなってるんでしょうね? あまり詳しくない俺はこの技術にビックリ。 そこでさっそくテクノロジーに詳しいお友達に協力してもらい技術的な部分を推考しました。参考までにゆる〜く解説。以下内容はあくまで仮説ですから参考までですよ。 プロジェクションに関してはマイラーフィルムってものを使った、2PAC復活ホログラムライブと同じっぽい。2PACの記事でも解説されていますが、斜めにミラー
チープなのにパワフル!youtubeのアノテーション機能を使ったシンプルな社会派広告 2011.05.23 丸原 孝紀 丸原 孝紀 youtube動画には、インタラクティブな仕掛けを付け加えることができる「アノテーション機能」というものがあります。見ている人がリンク先に飛んだりストーリーを選べたりする機能としていままでいろいろな広告に使われてきました。 社会的な広告ではイギリスの警察署が実施した“Chooose a different ending”が成果をあげています。 今日ご紹介するのは、“Chooose a different ending”のような壮大なドラマ仕立てのものではなく、見た目はとてもシンプルで、予算もおそらくチープだと思われる動画広告です。 広告主はセーブ・ザ・チルドレン。 貧困や虐待から子どもたちを守るために活動をしているNGOです。まずはアノテーション機能を使ったこ
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 楽曲の世界観を伝えるために制作されるプロモーションムービー。今回紹介するの「Rome: 3 Dreams of Black」は現実世界にアートワークが融合したような独特の世界観と、ブラウザを通して閲覧し、自分の視点で、その世界を閲覧、自分が見た部分にアートワークが描画されるというインタラクティブ性のある
アジア最高の広告クリエイティブは!? 日本勢の受賞ラッシュに湧いた「ADFEST 2011」大特集!! アジア地域の優れた広告を表彰する広告祭「ADFEST(アドフェスト)2011」が、タイのプーケットで開催され、19日から20日にかけて、一般12部門と特別3部門の各賞を受賞した作品と制作者が発表された。今回は、日本勢の受賞ラッシュに湧いた2011年ADFESTより、white-screen.jp注目の受賞作を紹介! ■ サイバー部門では、川村真司監督のSOUR「Mirror (映し鏡)」が最高賞! 2010年に引き続き、日本からの作品が多く受賞したサイバー部門で最高賞に輝いたのは、ニューヨークのwiden+kennedyで活躍する川村真司監督を筆頭に、清水幹太氏、Saqoosha氏、大野大樹氏、村上悠馬氏らがチームを組んで取り組んだSOURのミュージックビデオ(MV)「映し鏡(Mirro
ヨーロッパのすぐれた広告作品を表彰する老舗のクリエイティブ・アワード「Epica award(エピカアワード)」2010年度の受賞作が発表された。エピカーアワードは今年で24年目。「フィルム」、「プレス」、「ポスター」、「インタラクティブ」の四部門に別れてグランプリの「エピカドール」を競う。このアワードの特徴はプレスたちが審査員をつとめること。果たして栄光のグランプリは誰の手に輝いたのか?! ■グランプリはNokiaの世界一小さいコマ撮りアニメ N8「Dot」 フィルム部門のグランプリとなったのは、UKのアードマン・アニメーションズによる世界最小のコマ撮りアニメCM、ノキア「Dot」。人形の大きさはわずか9ミリ!ノキアの携帯電話「N8」付属カメラだけを使った作品だ。詳しくはホワイトスクリーン記事をどうぞ。 ■チョコレート・バーが慰めてくれる「The Crying Phone」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く