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2018年9月26日をもちましてastah* communityの提供を終了いたしました。 今後とも、皆様に愛されるastah*をご提供できますよう、より一層の製品の向上に取り組んでまいりますので 引き続きご愛用くださいますようよろしくお願い致します。 2018年9月 astah* チーム
世代会計の国際比較 アラン・J・アゥアバック、ローレンス・J・コトリコフ、ウィリー・リーブフリッツ 政策決定者は財政赤字と政府債務を第一義の財政指標として採用している。財政赤字の削減は近い将来の政府債務対GDP比を安定させるかもしれないが、世代間均衡――今日および明日の子供たちが生涯勤労所得に占める純税負担が同等である状況――達成のための財政的に持続可能な政策にはならない。実際、多くの国では世代間均衡よりむしろ予算均衡に焦点を当てており、世代間均衡達成のための努力があまりにも不足しているように見受けられる。このままでは長期的な財政状況を悪化させるばかりである。また短期的な微調整も本格的な調整を延期させるだけである。財政の持続可能性と世代間均衡を回復するために駆使し得る政策の選択肢は広い。しかし本稿で検討した17か国のほとんどには、どのような治療薬を処方しようと、不快感は残るだろう。その症状
IFO GDP Generational Accounting Around the World NBER OECD Journal of Economic Perspectives The National Tax Journal Economic Journal Auerbach, Gokhale and Kotlikoff 1991 Kotlikoff 1992 turrock 1995 Leibfritz, et al. 1995 Raffelhueschen 1997 Haveman 1994 Auerbach, et al. 1994 Cutler 1993 Diamnond 1996 Kotlikoff 1997 Generational Accounting around The World Generational Accounting around The World
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