「インバウンドマーケティングをはじめよう その3 インバウンドマーケティングとHubSpot」の続きです。 インバウンドマーケティングメソッドはVisitorに対する「TOFU」、Leadsに対する「MOFU」、Convertに対する「BOFU」への施策を提示しています。現在は、インバウンドマーケティングメソッド3.0へ移行しているため、改めて3.0の説明を致しますが、まずは「TOFU」「MOFU」「BOFU」についてみていきたいと思います。 1つ目のステージ「TOFU」 1つ目のステージは御社のWebサイトを見つけてもらい、トラフィックを呼び込むステージ。このステージをTOFU(Top of the Funnel)と呼んでいます。また、この段階におけるユーザーを「Visitors」と呼びます。 TOFUにおけるVisitorsを増やす具体的な施策としてはコンテンツを作り、最適化して、プ