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プロモーションに関するnoeloasisのブックマーク (3)

  • 「TOFU」「MOFU」「BOFU」インバウンドマーケティング - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化

    「インバウンドマーケティングをはじめよう  その3 インバウンドマーケティングとHubSpot」の続きです。 インバウンドマーケティングメソッドはVisitorに対する「TOFU」、Leadsに対する「MOFU」、Convertに対する「BOFU」への施策を提示しています。現在は、インバウンドマーケティングメソッド3.0へ移行しているため、改めて3.0の説明を致しますが、まずは「TOFU」「MOFU」「BOFU」についてみていきたいと思います。 1つ目のステージ「TOFU」 1つ目のステージは御社のWebサイトを見つけてもらい、トラフィックを呼び込むステージ。このステージをTOFU(Top of the Funnel)と呼んでいます。また、この段階におけるユーザーを「Visitors」と呼びます。 TOFUにおけるVisitorsを増やす具体的な施策としてはコンテンツを作り、最適化して、プ

    「TOFU」「MOFU」「BOFU」インバウンドマーケティング - Hivelocity (ハイベロシティ) デジタルでビジネスを最適化
  • アマゾンでは新サービスの企画では、まずプレスリリースを作るらしい | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、「ウケる」「価値のある」「拡がる」企画かどうかを判断するための重要ポイントを、そして、そうした企画に仕上げるための工夫を、Facebookで人気を集めたブログ記事から考えてみます。 アマゾン社では、新サービスを考えるときに最初にする作業は、コンセプトドラフトとかじゃなく、プレスリリースだそうだ。 こんなブログ記事が先週公開されました。東急ハンズの長谷川さんのブログの記事で、おもしろいなと思って調べてみると、Facebookで970以上の「いいね!」を集めていました。 実際にアマゾンでどうやっているかは知りませんが、確かに理に適っています。 プレスリリースを(ちゃんと)書くならば、最大の特徴を示すタイトル、要点を簡潔にまとめたサマリ、背景や具体的なポイントを説明する文、開始時期、価格と、企画に必要な要素が浮かび上がります。 また、そうして作ったリリースがメディアやブログで取り上げら

    アマゾンでは新サービスの企画では、まずプレスリリースを作るらしい | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Ad Innovator: ソーシャルメディアキャンペーンの半分は失敗

    調査会社GartnerのアナリストAdam Sarner氏によると、Fortune 1000規模の大企業の75%がこれからソーシャルネットワーク関連のキャンペーンを企画するが、50%が失敗に終わると予想した。成功のためには、「お互いの目的」にかなうことが必要で、企業が突飛で面白いキャンペーンをすることは消費者のためになるがすぐに廃れ企業にメリットがないケースが多く、またマーケティング目的が強いと消費者が飛びついてこないという。 ソース:CNET: Analyst: Half of 'social media campaigns' will flop October 7, 2008 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/

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