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アニメに関するpermasのブックマーク (6)

  • 【名古屋のうまい餃子専門店】チャオチャオ名古屋伏見店・池下店

    浪花ひとくち餃子チャオチャオ伏見店・池下店は、 株式会社おかえりなさいが独自の接客方法で経営をしております。 我々株式会社おかえりなさいは、ご来店いただく際に 「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさい!」とお伝えします。 なぜなら、再度来店してくださる方への恩恵やお客様みなさまが 我が家のようにリラックスして楽しんでいただくためです。 株式会社おかえりなさいの全スタッフは、お客様にお声がけしてもらいやすいよう、 ニックネームが入ったネームプレートは付けてサービスをしています。 こちらも同様に、お客様と当社スタッフが仲良く接し合い、また来たいな。と、 思っていただくためのサービスを行っております。 私たちの思いはこちら 素材・皮・包み・水 すべてにこだわった 専門店ならではの餃子です! パリパリの皮を頬張ると、あふれる肉汁。 そして、口の中いっぱいに広がる旨味。 選び抜いた素材は国産豚肉

  • ガンダムは作品ではなく“コンセプト”――富野由悠季氏、アニメを語る(後編)

    アニメ『機動戦士ガンダム』の監督として知られる富野由悠季氏が7月7日、東京・有楽町の日外国特派員協会に登場し、講演を行った。『機動戦士ガンダム』の放送30周年を機に招かれたもので、50人ほどの記者や一般参加者を前に、自らの半生や映画哲学などについて語った。 講演の内容を収録した前編に続いて、後編では質疑応答の模様をお伝えする。 →宮崎駿は作家であり、僕は作家でなかった――富野由悠季氏、アニメを語る(前編) ガンダムは“リアルロボットもの” ――今年でガンダムは30周年ということですが、なぜこんなに長く人気が続いたと思いますか? また、「ディズニー作品はストーリーが子どもだまし」とお話されましたが、ガンダムのストーリーはそれとどう違うのでしょうか? 富野 30周年まで人気が続いた理由がもし分かっていれば、こんなにジタバタしていません。僕は来年に向けての作品も作っているのですが、そういうのが

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  • 太公望 - ニコニコ

    太公望さんのユーザーページです。

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  • 【2ch】ニュース速報アワーズ:「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中)

    1 : i:2008/10/03(金) 17:12:06.01 ?PLT(12100) Yahoo! JAPANが運営する動画サービス「Yahoo!動画」は、アニメ「イヴの時間act02:SAMMY」を1日から独占配信する。視聴は無料。 (中略) 「ペイル・コクーン」を手がけた吉浦康裕監督の最新作で、ロボットやアンドロイドが実用化された時代の日を舞台にしたSFアニメーション作品となる。主人公である高校生・リクオは自家用アンドロイド「サミィ」の行動記録の中に奇妙な言葉が含まれていることを発見し、サミィの足跡をたどって喫茶店「イヴの時間」へ行き着くというストーリー。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23373.html 面白かったわー。 でも次回までどんだけ待つんだよw 4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2008/08/02(土) 04:

  • J& blog http://jahy.info/: 宮崎駿が描く食事がうまい理由

    宮崎駿が描く事がうまい理由 自分が確かに「そうだ」と感じているはずなのに、そこに現れた事象を言葉に変えて、「そうだ」と感じる理由を説明しようとするとき、「そうだ」と感じたものは急に手の平の上から消えていってしまう。「そうだ」と感じていたものをよく探してみると、たとえばシークエンスの連なり、カットとカットのすきま、画面にうすぼんやりと、あるいはちいさく映る何か――の中にわずかに溶け込んでいるのを時々、ごくわずかに発見したりすることがある。つまりそれが映像演出というものであり、それこそがただのフィルム上のコマのつらなりを映画という物語に変えていくものである。 宮崎駿が描く事がうまい理由 − (ラノ漫―ライトノベルのマンガを気で作る編集者の雑記―-) それは魔術のようなものであり、確かに高潔な魔法使いがわれわれにまじないをかけたからだといった風に誤認しても仕方がないかもしれない。しかしひと

    permas
    permas 2008/10/16
    食べ物だけじゃなく料理の周辺にも眼を配れと
  • アニメマスコミを泣かせる”サンライズ様”の銭ゲバ体質(前編)

    三大アニメ誌の9月号では、『機動戦士ガンダム00』『コードギアス 反逆のルルーシュR2』と、 こぞってサンライズアニメが表紙に。「アニメディア」に至っては、「すごいぞ! サンライズ」という、 16ページにも及ぶサンライズ巻頭特集を組んでいる。 アニメ不況の中、版権ビジネスでガッチリ儲けているアニメ制作スタジオがある。『ガンダム』でお馴染み、バンダイ傘下のサンライズだ。しかし、そのガメツイやり方に対して、立場の弱いアニメマスコミからは不満が噴出している。 スタジオジブリの『崖の上のポニョ』が興行収入が公開31日目で100億円を突破──こんなニュースを耳にすると、アニメ業界全体の景気が好調かのように思えるかもしれないが、実際はその逆。DVD販売の伸び悩みや劇場版アニメの不発などにより、多くのアニメ制作スタジオが不況にあえいでいるのが現状だ。そんな中で、利益率が高いとされる版権ビジネスに頼るアニ

    アニメマスコミを泣かせる”サンライズ様”の銭ゲバ体質(前編)
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