DEMO VIDEOS Get to know everything Vimeo can do for your business. Watch now
7/25に東京(汐留)で開催された、 D2CRさん主催の「リワード広告以外で!効果的なアプリプロモーション手法のご紹介!」に参加してきました、講演内容で参考になったポイントをまとめたいと思います。 AppStoreのランキングプロモーションの話 ランキングロジック (今日のDL数×3)+(昨日のDL数×2倍)+(一昨日のDL数×1倍)×(DAU/DAM)×(有効DL数) 大体こんなイメージ。 特に直近のDL数をより見ている。 AppStoreランキングに必要なダウンロード数 ランキング上位をとるために、 どのくらいのダウンロード/日が必要か? トップ有料 1位 7,000DL~ 5位 3,500DL〜 10位 2,100DL 15位 1,300DL 20位 1,100DL 25位 1,000DL トップ無料 1位 60,000~80,000DL 5位 35,000DL 10位 20,000
これからはモバイルしか使わないユーザがどんどん増えるから、アプリのランディングページよりストアのスクリーンショットを洗練させるほうが優先順位としては先だと思う。 ほんのちょっと前まで、今後はパソコン持っていないユーザが増え、モバイルから直接ダウンロードできるんだから、Webでアプリのランディングページを作るメリットは低いと思っていた。 しかし、アップストアで見つけてもらうのはアプリが増えるにしたがってどんどん困難になっているし、iOS6のストア仕様変更でさらに厳しくなった。 そんな時、この記事を読んでちょっと考えを改めました。よくよく考えると確かにWebならではの利点は多い。 ※ A Marketers Guide to Selling Your Mobile App (Without Apple) (英語) アプリのランディングページの質を高めて、ABテストやら、ソーシャルを使ったバイラ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
このコンテンツの閲覧には Flash Player version 8.0.0.0 以上が必要です。
HOME ・au携帯電話 ・ソフトバンクモバイル携帯電話 の各製品別のドライバはこちら ・au携帯電話 ・ソフトバンクモバイル携帯電話 の各製品別ソフトウェアはこちら お客様からよくお問い合わせいただく ご質問をFAQにまとめました。 各製品別のFAQはこちら ■au携帯電話に関するお問い合わせ先はこちら ■ソフトバンクモバイル携帯電話に関する お問い合わせ先はこちら
はてなの質問に1万円使い、残り広報予算は14万円。 ここから更に1万円捻出し、AppStore用の紹介文を外注してみた。 発注先はイタリアのDYS Translations。前評判ではレスポンスの速さと価格がウリときいてます。さっそく、ストア用の紹介文(480文字)をお願いしました。以下レポート。 見積もり請求 まずフォームで見積もり請求。 「日本語を英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語に翻訳してほしい。おいくらぐらい? 支払い方法は?」的なことを書いて、アプリの紹介文を添付して送信。 見積もり返信~依頼 半日後に返信が。噂通り反応が速いです。 「1言語17ユーロだけど、複数なので1つ15ユーロに値引きするよ」とのことでした。 ロシア語はまだ未対応らしく、最終的に米仏独伊の4言語で注文すること。計60ユーロ、約8000円。 230円アプリの場合、売り上げが50個プラスでペイする
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く