タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

バイクに関するrx7のブックマーク (2)

  • ジョルノの後輪タイヤを DUNLOP RUNSCOOT D307 に交換した - 元RX-7乗りの適当な日々

    備忘録的に、久しぶりにバイクのこと。 春先の話。いつもの近所のバイク屋さんにオイル交換に行ったのですが、ピットの方から「後ろのタイヤ、ほとんど溝が残っていないですよ」と指摘を受けました。 まぁ、認識はしていて、後輪タイヤはもうすぐ替えないと、とは思っていたものの、購入してもうすぐ5年の節目だったので、そのタイミングで大きな点検を受けて、その時にでも消耗品は一式交換しようとか考えていたのでした。 で、雨の後など路面がウェットになっていると、確かに滑りやすくなってきていたので、その場で交換してもらうことにしました。オススメされた DUNLOP RUNSCOOT D307 をそのまま採用。 ちなみに、うちのジョルノは後輪タイヤを約4,700kmでの交換となりましたが、ピットの方に聞くと、純正のDUROのタイヤは大体8,000kmくらいはもつとのこと。乗り方が悪いのかなとも思いましたが、よくよく考

    ジョルノの後輪タイヤを DUNLOP RUNSCOOT D307 に交換した - 元RX-7乗りの適当な日々
  • ジョルノからPCXに乗り換えた - 元RX-7乗りの適当な日々

    以前、「ジョルノ(原付)を買った」で購入したジョルノからPCXに乗り換えました。 PCXは、久しぶりの限定モデルである "Special Edition" です。 ジョルノのスタイリングはそれなりに気に入っていたのですが、買い替えに至った大きい理由は、以下の通り。 住まい近くは坂が多く、登り坂でパワー不足になることが多く、その際に横を四輪車に抜かれるのは怖いし危ない そもそも原付(一種)で30km/hまでしか出せないので、その際に四輪車に抜かれるのは(ry 上記同様、交差点の二段階右折が面倒くさい というわけで、今回は原付でも、原付二種のバイクで125ccです。小型二輪免許は必要になりますが、原付一種と同じように自動車保険に付帯することができるバイク特約で保険はカバーできるし、ランニングコストに優れるメリットと、上記の乗り換え理由をカバーできるのは、なかなかの魅力。 ジョルノは乗りつぶすつ

    ジョルノからPCXに乗り換えた - 元RX-7乗りの適当な日々
    rx7
    rx7 2017/02/26
    blogged.
  • 1