Exposure to vibrations, like those generated by high-powered motorcycle engines, might impact iPhone cameras iPhoneを特定の周波数帯の高振幅の振動(特に二輪車の高出力エンジンから発生する振動)に晒すと、カメラシステムの性能が低下することがあると説明している。 iPhoneには、光学式手ブレ補正(OIS)や、重力や振動の影響を受けにくくして、静止画、動画、パノラマ写真でピントを合わせて鮮明に撮影できるクローズドループ方式のオートフォーカス(AF)機能があるが、これらは多くの家電製品と同様に、特定の周波数範囲の高振幅の振動に長時間直接さらされるとシステムの性能が低下し、写真や動画の画質が低下することがあるそうだ。 高出力または大容量のモーターサイクルのエンジンは、激しい高振幅の振動
4月3日、2021年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦スーパーバイクレース in もてぎのJSB1000クラス予選が栃木県のツインリンクもてぎで行われ、渡辺一樹(YOSHIMURA SERT MOTUL)がレース1、レース2ともにポールポジションを獲得した。ベストタイムの順位がレース1、セカンドベストタイムの順位がレース2のグリッド順となる。
> MotoGPニュース記事一覧 > 高橋巧がSBKを離れブリティッシュスーパーバイクに参戦。チームメイトは水野涼とグレン・アーウィン
Ninja ZX-25Rは3モデル展開。SEモデルにはオートシフターやフレームスライダーなども標準装備 2019年東京モーターショーで発表され、多くの注目を集めていたNinja ZX-25R。カワサキとしては2007年に生産が終了したバリオスⅡ以来の水冷並列4気筒・250㏄エンジンを採用するマシンとなることでも話題を呼んだが、その後、完全新設計エンジンに専用設計されたトレリスフレームのほか、トラクションコントロールやスリッパークラッチ、ショーワ製倒立フロントフォークなど、スーパースポーツモデルが採用するような豪華な装備がおごられることが判明し、その走りに期待が高まっていた。 発売時期に関しては2020年秋ごろに国内導入見込みとされてきたが、2020年9月10日(木)に全国のカワサキ正規販売店で販売されることが決定。 販売されるNinja ZX-25Rは全3モデル。標準仕様とされるNinja
ニュース 噂 2021年モデルのNinja ZX-25Rのスペック/装備/日本国内価格や発売日等まとめ。派生車種の情報等もあるよ 日本国内正式発表されました。修正&公式PVや走行動画を追記したよ。→ポジション比較画像等追記 ・7月23日:Ninja250とZX-25RとCBR250RRのスペック比較記事書いたよ。こちら。 ・7月17日その2:予約状況追記。ポジション比較画像追記 ・7月17日:日本国内正式発表。修正&公式PVや走行動画追記等 ・7月11日:派生車種、上級グレード、日本国内モデルのフルパワー化、本気出せば63PS、価格と生産数情報追記 →更に追記 →燃費も追記。 →生産国、アクセサリー情報、その他情報追記 →純正アクセサリー全ての価格情報等追記 →カラーラインアップの画像、公式画像等追記 →日本国内仕様の情報追記 ・7月10日:まとめなおしました。今までの情報はこちらでどうぞ
ヤマハ発動機のフロント2輪、リア1輪の3輪大型スポーツバイク『NIKEN(ナイケン)』。同社の『トリシティ』にも採用しているLMW(Leaning Multi Wheel)という、車体をバイクのように傾かせて曲がる全く新しいステアリング機構を備えており、フロントの安定感が高く評価されている。また、ツアラー仕様『ナイケンGT』も登場した。 「新種」開発への苦悩と野望…PL「理に適っていないものは、格好悪い」2017年秋の東京モーターショーにて初披露され、18年中にヨーロッパを皮切りに日本でも発売が予定されているヤマハ『NIKEN(ナイケン)』。 車体をリーンさせて(傾けて)旋回するヤマハ独自のフロント2輪機構「LMW(リーニング・マルチ・ホイール)」は、2014年にシティコミューターとして『トリシティ125』で初採用されたが、『NIKEN(ナイケン)』では排気量845ccの直列3気筒エンジン
『かつてのニーゴー4気筒はよかった』……禁断の伝説にガチテストで答えを出す!! 巻頭スクープでは“手の内に入る超絶”である4気筒250ccの最新動向とともに、最新2気筒と熱き時代の4気筒を徹底比較。ニューモデル試乗では注目のヤマハ“テネレ700”などをテストしています。神名車伝ではカワサキW1を掘り下げました。 パイクスピークに挑むドゥカティのネイキッド仕様パニガーレV4の姿をキャッチ。ストリートファイターV4としてミラノショーで発表される予定だ。左右2対のウイングにも注目! ヤマハの限定&ニューカラーはYZF-Rシリーズに展開される。 噂のカワサキ4気筒は本当に出るのか?! そして最新2気筒とレジェンド4気筒を比較し、手の内に入る、なのに超絶感をもたらしてくれる4気筒250ccの未来を探る。この企画の隠れた目玉は、最新技術をもって市販車用4気筒エンジンをつくるとどうなるのか、エンジン開発
毎年この時期に何故か同じ会場(東京ビッグサイト)で同時開催している、東京モーターサイクルショーとアニメジャパンに行ってきました。 思えば、以前もハシゴしてたなw rxjun.hatenablog.com 今回は妻氏も巻き込んで夫婦で行ってきましたよw 東京モーターサイクルショー アニメジャパン 東京モーターサイクルショー 東京モーターサイクルショー www.motorcycleshow.org バイクの売り上げは年々売上も減少しているけど、このイベントはそんな世のなかれに逆行して毎年盛況。今年も過去最多の来場者数だったらしい。 response.jp カワサキオーナーなので、まずはカワサキ詣でw Ninja H2のフルカーボンモデル ZX-10RR人気のZ900RS Z900RSは、やはり見た目がまんまZ1の復刻みたいで、普通にカッコイイですね。 Z900RS・Z900RS CAFE |
本田技研工業(ホンダ)は11月20日、中型バイク「CB400 SUPER FOUR(スーパーフォア)」と「CB400 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」の2019年モデルを発表。2018年11月26日に発売します。 CB400 SUPER FOUR 2019年モデル/アトモスフィアブルーメタリック(写真:本田技研工業、以下同) CB400 SUPER BOL D'OR 2019年モデル/アトモスフィアブルーメタリック 全ての写真はこちらから! CB400スーパーフォアは、1992年のデビューから25年以上に渡って販売されているネイキッドスポーツバイク。ロングセラーシリーズであると同時に普通自動二輪免許の教習車としても定番の車種で、お世話になったライダーは多いことでしょう。派生モデルとしてハーフカウル付きの「スーパーボルドール」も2005年に追加しています。また、国内メーカ
低迷するオートバイ市場の中では勢いのある小型250cc〜300ccクラスの市場。 HYKSの4社がしのぎを削る中、ハイパフォーマンスではホンダがCBR250RRで先行しています。 rxjun.hatenablog.com が、ようやくヤマハも対抗してきそうです。 米国でYZF-R3がリリースされたようです。 www.yamahamotorsports.com フロントフォークが正立→倒立に変更になり、ライトが全面LED化。 メーター類もフルLCD化されるようです。 R World is Calling. The New 2019 Yamaha YZF-R3 YAMAHA YZF-R25 & R3 2019 恐らく、R3を踏襲して国内向けにR25も出てくるでしょう。 デザインも少し変わったようでYZF-R1/R1M等をモチーフにしたようですが・・・ 個人的には現行のR25の方がカッコイイかな
スズキのカタナと言えば、1980年代を中心に人気を博したスーパーバイクの一つ。 スズキ・カタナ - Wikipedia 東本昌平の「キリン」でも主要なバイクとして「カタナ」が登場する。 そんな、カタナが復活!! young-machine.com ベースは、スズキのGSX-S1000だそうで。 そのせいか、オリジナルのカタナのスポーティさは抑えられて、極端に高いハンドルの位置からもどちらかと言うとスポーツバイクというよりはアドベンチャータイプと言えそう。(そもそもセパハンでは無くバーハンドルだし) カタナのブランド復活自体は古くからのスズキファンには嬉しいだろうけど、このスタイリングの変化はまぁ賛否を呼びそう。 カワサキのZ900RSが、昔ながらのカワサキのZ1/Z2路線のスタイルで復活したことで人気を得ています。 autoc-one.jp 一方で、過去の名車の名前を引き継ぎながらも大胆に
かつてない広大な高速道路の旅を堪能できる二輪車ツーリングプラン(=TP)が、東日本高速から発売される。同社、中日本と西日本の3社は、今年4月から二輪車TPの取扱いを始めたが、これとは別格、さらに期間限定だ。 東日本高速が宮城県道路公社と共に売り出すのは「バイクラブフォーラム一関スペシャル」だ。8月3日開催のバイク・イベント「BIKE LOVE FORUM」を記念して、スペシャルと名付けられた。予約可能期間は8月1日~8月31日までの1か月間限定。プラン料金は9500円。東京圏から出発し、東北エリア岩手県一関市周辺までの高速道路をみっちり堪能できる。 スペシャルTPの特徴は3つある。1つ目は長大な利用エリアだ。例えば、東北道なら埼玉県川口市の川口JCT~岩手県松尾平市の松尾八幡平ICまで、距離にして片道約550kmが乗り降り放題。特徴の2つ目は、連続する4日間という長い利用期間。先行するTP
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く