seoとキーワードツールに関するseomonsterのブックマーク (5)

  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

    seomonster
    seomonster 2010/02/17
    キーワードツールのいいまとめだ
  • 無効なURLです

  • キーワードウォッチャーが如何に優れているのか? | SEM-LABO

    SEO/SEM/アクセス解析を使用する方々の中には様々なツールを使って新しいキーワードや関連キーワードを探している方々いると思いますが、僕が使用しているのはアドワーズのキーワードツール、それからキーワードウォッチャーだけです。 キーワードウォッチャーの良いところ キーワードウォッチャーの良いところ書き出してみました。 検索ボリュームの数字に信憑性がある 検索ユーザーが被っていない アドワーズキーワードツールでは省かれる少数な検索クエリも実数で見ることができる 検索ボリュームの数字に信憑性がある キーワードウォッチャーのデータは、国内を代表するクロスリスティング社がアライアンスを結んでいる、大手ポータルサイトのクエリデータを使用しているそうなので安心です。その中にはgoo、エキサイト、ビッグローブ、ニフティ、OCNなどがあります。 検索ユーザーが被っていない ここで勘が良い方は気づかれたと思

  • SEOでターゲット キーワードの比重を調べる方法|Sphinn Japan Blog

    SEOを考えてWebサイトをつくるとき、前もってターゲットキーワードを決めますけど、たとえば、Sphinn Japan がキーワード「SEO」をターゲットにしてもムダが多くなります。 「SEO」で検索されたとき、SEOの何を求めて検索されてるのか広すぎて「検索マーケティング」に興味があって「SEO」で検索している「率」が低いと予想できるからです。 今回は、ビッグキーワード(B)とミドルキーワード(M)、スモールキーワード(S)の3種類を比較して、キーワードの比重を見て行きます。 検索回数は、Google AdWordsのキーワードツールより、ローカル月間検索ボリュームを参考にしています。どの数値もGoogleによるおおよその数値なので、目安として見てください。 ムダの多いビッグキーワードと比重値による指標 マッチタイプ「完全一致」は、検索フレーズを[]でかこんだときの数値で、部分一致は何も

  • 最新のYahoo月間検索数が表示されるキーワードツールたち | パシのSEOブログ

    最近気づいたのですが、Yahooのキーワード月間検索数を使用しているキーワードツールが新しいキーワードでも数値が取得できるようになっています。 フェレットプラス aramakijake.jp 新巻鮭は定期的にデータの追加を行っており、その都度プレスリリースを出しているようですが、データの拡充は今回で10回目とのこと。 2009年10月1日〜2009年10月31日にaramakijake.jp 検索数予測ツールを利用して、キーワード検索数、アクセス予測数を表示できなかったキーワードを中心にデータを追加登録し、公開いたしました。今回のデータ拡充は、aramakijake.jp公開後10回目となります。 Yahooのデータはどこから? GoogleのデータはGoogle AdWordsのキーワードツールから取得するとしてYahooのデータはどこから引っ張ってきているのでしょうか? Overtur

  • 1