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前回まではキーワードの選び方と使い方を簡単にまとめましたが、今回はまたキーワード関連でカテゴリについて書いてみようと思います。 (ずいぶん時間が空いてしまってすみません......) SEOの中で最も重要なことは「キーワード」と繰り返し述べていますが、最も大変な作業は「カテゴリ」を作る作業です。 カテゴリとはECサイトなら商品を、ブログなら記事を格納して分類する箱のようなもので、例えばギフトサイトなら商品をアイテム(観葉植物、グルメ......)やシーン(出産祝い、還暦祝い)に分けたり、不動産サイトなら物件をエリアや物件タイプ(マンション、アパート、戸建て)に分けていきます。 カテゴリの作業には2種類あって、1つは新規で1から作るというもの、もう1つは既にあるカテゴリを最適な状態に直すという作業です。 どちらかというと、後者の既にあって長く使っている既存のものを直すほうが大変です。 なぜか
最近気づいたのですが、Yahooのキーワード月間検索数を使用しているキーワードツールが新しいキーワードでも数値が取得できるようになっています。 フェレットプラス aramakijake.jp 新巻鮭は定期的にデータの追加を行っており、その都度プレスリリースを出しているようですが、データの拡充は今回で10回目とのこと。 2009年10月1日〜2009年10月31日にaramakijake.jp 検索数予測ツールを利用して、キーワード検索数、アクセス予測数を表示できなかったキーワードを中心にデータを追加登録し、公開いたしました。今回のデータ拡充は、aramakijake.jp公開後10回目となります。 Yahooのデータはどこから? GoogleのデータはGoogle AdWordsのキーワードツールから取得するとしてYahooのデータはどこから引っ張ってきているのでしょうか? Overtur
この記事では、延長保証サービスを利用するべきかどうかは、購入した商品・メーカーによる保証期間・延長保証サービスの価格によるとしながらも、ほとんどの場合、コストパフォーマンスの観点で、家電の延長保証サービスはお得でない理由として、以下の4点を指摘しています。 その1: そもそもほとんどの家電に修理は必要ない 米消費者レポート「Consumer Reports」によると、家電や電気機器のうち、修理・メンテナンスが必要なものはごく一部。たとえば、使用開始から3~4年経って修理に出されるラップトップPCは43%、デスクトップPCだと31%と、修理が必要となる確率は高くない。ちなみに、デジカメの修理率10%、デジタルビデオカメラだと13%だそう。 その2: 買い替えのほうが安い 技術の進歩などにより、家電の価格は総じて下がりがち。たとえば、PCの価格は近年、ますます下落傾向だ。延長保証サービスに対価
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