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second lifeに関するshouldのブックマーク (2)

  • THE SECOND TIMES : テンプスタッフとスパイスボックス、事業連携しセカンドライフに深夜・休日のアバターを派遣

    テンプスタッフグループが、10月10日にセカンドライフ内に「TEMPSTAFF島」をオープンし、株式会社スパイスボックスとの事業連携によりセカンドライフ参入企業に向けたトータルサポートと初心者ユーザーに向けてのチュートリアルを開始する。 夜間や土日祝日の人材サービスを提供するテンプスタッフプラスは、アバターを操作する人材の派遣と教育を実施。さらにスパイスボックスが企画立案やコンテンツ制作を担当し、セカンドライフ参入企業をトータルサポートする。日人ユーザーが最も利用している夜間(20: 00~24:00)を含む深夜や休日を中心にアバターを操作する人材を派遣及び請負し、各企業・店舗のサービス説明や来訪者とのチャットに対応するとのこと。 チュートリアルゾーン内の「スキルアップアトラクション」では、派遣するアバター教育し、様々な操作を通じ基的な操作を習得させる。同ゾーンは一般のアバターも利

  • ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)

    「Second Lifeの何が面白いか分からない」――こんな声を最近よく聞く。Second Lifeは、昨年から日でも話題の、米国発のネット上の3D仮想空間だ。ユーザーが自由にオブジェクトを作れたり、通貨を米ドルに換金できたりする点が注目を集め、昨年末ごろから国内の新聞やテレビで取り上げられるようになった。古書店「BOOKOFF」が支店を出したりmixiが採用オフィスを構築するなど、日企業も続々と参入を始めている。 だが日人の登録ユーザー数は多く見積もっても10万人以下と見られ、一度登録しても「ソフトの起動ができなかった」「操作が難しすぎる」「何をしていいか分からない」などという理由ですぐにやめてしまうユーザーが多い。盛り上がっているのはメディアと企業とごく一部のユーザーだけで、最近の過熱報道は、“空騒ぎ”にも見える。 Second Lifeが「すごそうに見える」理由 Second

    ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)
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