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interviewとecに関するsigのブックマーク (3)

  • わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由

    多くの企業がデジタル戦略を進める中で、「IT=外部委託」から、「デジタル組織の内製化」へと舵を切り始めています。しかし、内製化の実現には投資計画や組織づくり・文化づくり、経営層と現場の意識改革、採用・育成など、あらゆる領域の変革が必要です。株式会社メンバーズ主催のセミナー「カインズを支えるデジタル内製化組織の作り方」では、200名以上のデジタル部隊を内製化したカインズの先進的な取り組みを紹介します。開発からマーケティングまで行うデジタル組織の立ち上げから今後の戦略まで、立役者である同社CDOの池照直樹氏が語りました。記事では、いきなりデジタルを推進する前に、最初に実施した「顧客戦略」について解説します。 ・2記事目はこちら ・3記事目目はこちら 企業のデジタルシフトが進む中で注目される「内製化」 西澤直樹氏(以下、西澤):みなさん、こんにちは。株式会社メンバーズの西澤と申します。

    わずか数年で400億円も売り上げを伸ばしたカインズ ホームセンターのDXで、まず「顧客戦略」に着手した理由
  • 【Interview】日本の魅力を世界へ!6か国対応の会員制ECアプリ「Anders」に注目 | Techable(テッカブル)

    ECサイトの最大の魅力は、実店舗ではなかなかお目にかかれない貴重な品物と、気軽に出会えること。 3月9日にリリースされるECアプリ、「Anders(アンダース)」もその1つ。コンセプトは、「Long Life Design , HandMade in Japan」。日全国の厳選されたデザイナーによる、ハイクオリティかつグッドデザインなアイテムを、会員制で購入できるサービスである。 開始当初から日アメリカ、シンガポール、フランス、ドイツ台湾の計6か国で展開。日国内の優れたデザインアイテムを世界へ発信しながら、デザイナーたちの創作環境の発展にも貢献していくという。 提供元は、これまでにハンドメイド品の推進事業を数多く手掛けてきた、クリーマ。Anders運営チーム、プロデューサー、荒井 隆之(あらい たかし)氏に、詳しいお話を伺った。 期間限定、最大30%オフ!上質なハンドメイド品をス

  • STORES.jp運営チームは全員20代。男子はオールフリー!? | サイボウズ式

    マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める!

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