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interviewとlifullに関するsigのブックマーク (2)

  • LIFULLを世界で最もクリエイティブな会社へ――CCO川嵜鋼平氏の挑戦

    大手不動産住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営する株式会社ネクストが、今年4月に「株式会社LIFULL(ライフル)」へと社名を変更しリブランディング。 「世界一のライフデータベース&ソリューション・カンパニー」をテーマに掲げる中、クリエイティブディレクターとして広告業界で活躍してきた川嵜鋼平氏がCCOに就任しました。 数多くの名だたる企業のブランディングを手がけてきた川嵜さんは、どんな思いで事業会社の一メンバーとしてジョインしたのでしょうか? そして、新生LIFULLに対するヴィジョン、どんな人を新たに迎え入れたいかについて、お話を伺いました。 川嵜 鋼平(かわさき・こうへい) 株式会社LIFULL CCO(Chief Creative Officer) ビーコンコミュニケーションズを経て、外資系広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンに入社。クリエイティブディレ

    LIFULLを世界で最もクリエイティブな会社へ――CCO川嵜鋼平氏の挑戦
  • 不動産業界の常識を根底から変えたLIFULLの全方位的“見える化”

    不動産業界に長く続くしきたりと仕事のやり方を、先陣を切って変えてきたのが、設立から20年を迎えたLIFULLだ。当たり前だった、不動産会社とお客様の"情報の非対称性”の問題にいち早く着手。物件や価格情報、さらには建物の性能、不動産会社まで、テクノロジを使い“見える化”を推し進めた。 LIFULLの代表取締役社長である井上高志氏に、情報の見える化を実現するために手掛けた3つのこと「ネットワーク」「データベース」「メディア」と、2017年に開始した国土交通省のモデル事業「空き家バンク」の位置づけなど、不動産テックで解決したい業界の課題やこれからの取り組みについて聞いた。 不動産会社しか知り得なかったことをお客様に見える化する ――テクノロジとインターネットを使って、不動産業界に大きな変化をもたらしたLIFULLですが、創業当時は業界の課題をどう捉えていましたか。 情報の見える化ですね。情報の非

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