ここ半年ぐらいの間に「ももクロいいよね」なんて思い始めた人は,「ももクロChan DVD」で歴史と物語を追体験すべき(「買い物Surfer」第2回) 編集部:TeT 3月21日にスタートしたこの不定期連載「買い物Surfer」は,4Gamer編集部の面々が,お小遣いで購入したものを,いかなる理由でそれが自分にとって必要であり大事な代物なのかということを,極めて真面目に語っていこうものである。 前回,auekiが一風変わったPC周辺機器を紹介したことで,「ああ,ガジェット系のお話だね」と思った人もいるだろうが,実はそういうわけではない。極論,思い入れがあるならば,それがネタとして許される。auekiいわく「危険きわまりない」というのは,このあたりのゆる〜い制限のことを指しているのだ。 さて今回は,「仕事よりも大事なものを見つけた」と言って憚らない編集部TeTが,「ももクロChan DVD -
クラブ文化の発展を望むクラブ旧世代が色眼鏡なく見ておくべきクラブ新世代の3つの人、箱、パーティについて書いてみる。 :きっかけ(池袋のクラブガサの話) バレンタインの前日、池袋のクラブにガサが入った。 それだけならば大した話題にもならない。まあ、誰かの垂れ込みでもあったんだろう?くらいだ。 だが、今回はフロアにいた150人がしょっ引かれたという規模や、その様子が刻一刻とツイートされたという生々しさで、ツイッターやブログの一部の界隈(本当に小さな界隈だ。世間的にはそれがあってもなくてもほとんど何の影響もない規模の)でそれなりに騒がれ、議論もあった。もう鎮火してしまって誰も話題にしなくなった頃合いなんだが、その小さな界隈にそれなりに長く身を置くジジイとして、思ったことを吐き出して置くのもいいかなということでちょっと書く。 ちなみに、150人は尿検査などされたものの何も出なかったということは付記
大槻ケンヂ(筋肉少女帯・特撮) 1966年2月6日生まれ 1982年 筋肉少女帯結成、1988年 メジャーデビュー、バンド活動と共に執筆その他活動は多岐にわたる。作家としては94年、95年日本SF大会日本短編部門「星雲賞」受賞。代表作に『ロッキンホースバレリーナ』『グミ・チョコレート・パイン』等。 筋肉少女帯は数年の活動休止を経て2006年に復活。 2011年、筋肉少女帯、特撮、大槻ケンヂと絶望少女達など複数のバンドで活動中。著作も多数発売中である。 「オーケンの、このエッセイは手書きです」 好評発売中!!!!!!!! 大槻ケンヂ、最新エッセイ集!笑って、笑って、ちょっぴりせつない、もはや芸と言えるオーケン流のほほんエッセイ、 2011年からの約2年間分を収録。 アイドルの名前を必死におぼえたり、格闘本を読みふけったり、弾き語りのライブに挑戦したり、アラフィフ・ミュージシャンの日々の記録は
ユーザー登録 | ログイン jibeta Web: 所在地: 自己紹介: この発言で宇野某は私の絶対に許さないリストに入っている。 11/05/30 00:50:50 2nice! comment 閉じる 台風接近中だが暴挙を... スリランカ風ドライカ... 上に戻る トップページ | 利用規約 | ヘルプ | 運営について | 運営ブログ produced by Kimzo
3月2 ももいろクローバー、悪夢の一週間。 カテゴリ:その他のアイドル この一週間ばかり、ももいろクローバーが連続して大変な目に遭っております。早見あかりの脱退を一ヵ月後に控えたこの時期にこれだけ色々起こるってのは一体何なんでしょう。雨降って地固まる、という言葉もあるのであかり脱退までの今この瞬間は雨が降って地面がぐちゃぐちゃになっているって事なのでしょうか。 とにかく、この悪夢のような一週間は、ももクロがこの先ブレイクするとしても、反対にあかり脱退を受けておかしな事になってしまうにしても、どっちに転んでもポイントになる一週間なのではないかという気がするので記録に残しておきます。 ・2月24日、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』 悪夢のような一週間はこの番組から始まった。この日はスペシャルウィーク(聴取率調査週間)の為、特別企画・不毛な議論オーディションスペシャル。節分の日に太
http://togetter.com/li/102281 の補完。 「WORLDJAPAN 吉田光雄 藤岡さんのボクへの駄目出し辺りからまとめて欲しかった!」 というTweetを見たのでざっくり時間順で載せました。 続きを読む
現状、アニメへの投資はギャンブルに近い まつもと「ですが、商品化の窓口権を行使することで回収はできますよね?」 安藝「それは僕自身があまり望まない方法なんですよ。つまり、先ほど申し上げたように色んな商品が出たほうが良い。出資したからといって、その窓口を独占しないほうが良いと考えています。 実際、パブリッシャー以外はほとんど回収できないんですよね。第三者出資では全社ほぼ回収できないはずです。もちろん“バカ当たり”した作品は、通常のマーチャンダイジングでも大いに回収できるので、そういう作品に巡り会えるかどうかになっちゃう」 まつもと「そうなるとギャンブルですね」 安藝「ギャンブルだし、そもそも大当たりが有望な作品だと、僕らには声が掛からないわけです。一部でホールドしちゃいます」 まつもと「例えば大手の玩具メーカーさんとか?」 安藝「玩具メーカーというよりは、今はパブリッシャーや原作を持っている
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く