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adに関するt_tsuruのブックマーク (7)

  • Official Google Blog: Introducing Google Ad Innovations

  • 『龍が如く4』のゲーム内広告は無償で行っていた事が判明 : オレ的ゲーム速報@刃

    実際に存在する企業の広告などを『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のゲーム内にて登場させることを実現したコラボレーション企画です。画像は三井不動産販売の広告 687 名前:名無しさん必死だな 2010/03/16(火) 22:42:30 ID:BA1Sptg20 セガの「龍が如く」 37企業がゲーム内に広告 http://www.sankeibiz.jp/business/news/100316/bsd1003161956020-n1.htm ゲームソフト大手のセガは16日、今月18日に発売する人気アクションアドベンチャーゲームの最新作「龍が如(ごと)く4 伝説を継ぐもの」の発売会見を東京都内で行った。ゲーム内にサントリーやエースコックなど企業の商品などを登場させるタイアップ広告を展開。ゲームソフトを広告媒体とする動きが徐々に広まっている。 「龍が如く」は、平成17年に第1作を発売し、これまでに

    『龍が如く4』のゲーム内広告は無償で行っていた事が判明 : オレ的ゲーム速報@刃
  • 広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、広告に対する意識調査を行った。 前回の「広告に対する意識調査」では、「60%以上のユーザーが広告から得をした経験がある」ことや「最も購入につながりやすい広告はメールマガジン」だということが明らかになった。今回の調査では、ユーザーの広告に対する“意識”にふれていきたいと思う。 【調査結果サマリー】 半数以上のユーザーが、広告に対して不快感や不安感を覚えたことがある ユーザーが最も嫌うのは「誇大表現を使った広告」 約70%のユーザーは、ウェブ上での行動データを収集されることを迷惑だと思う 調査対象は、10代〜50代の男女500人。性別は男性が47%、女性が53%。年代別は10代:1.8%、20代:18.6%、30代:31.8%、40代:23.8%、50代:17.2%、60代:6.8%となっている。 まずQ

    広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/10/21
  • 広告に対する意識調査から、ネット広告業界の今後を危惧する: mediologic.com/weblog

    Comments マーケティングビジネスにおけるTwitterバブルと”囲い込み”の愚 by dreamyou10.06 by 山@五反田10.09 韓国版美人時計 by れれれのれ09.23 “誘い”のメディア by 坂巻09.18 by タカヒロノリヒコ09.19 携帯向けディスプレイ広告市場は案の定、 by Z会 寺西09.02 を読もうぜ! 広告・マーケティング関連オススメはコチラから。随時更新中! Trackbacks Re: やはり、新しいメディアを牽引するのはアダルトか。 from S級素人から現役キャビンアテンダント あや AVデビュー【サンプル動画】 S級素人から現役キャビンアテンダント あや AVデビュー【サンプル動画】 Re: ネットが広告業界にもたらしたものは「枠」のことだけでない from 未成年で喫煙写真を撮られた吉野紗香

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/10/21
  • tsurumi's text: 電通の広告戦略を分析する

    「買うことだ。どんなものでも」――アイゼンハワー元米大統領(1950年代後半の大恐慌以来の不況時に、景気回復のため国民は何をするべきか、と聞かれて) 60年代に電通PRセンター社長が著書で公にした、以下の「わが社の戦略十訓」(註1)が我々を戦慄させるのは、まるでアイゼンハワーの景気対策のように、それが今も変わらずこの社会に生きているからだ。 ただし念のために言うと、これはひとつの企業やPRの世界だけが使っている戦略ではない。売るという行為があれば、どこにでも潜んでいる手口なのだ。 1.もっと使用させろ 2.捨てさせ忘れさせろ 3.むだ使いさせろ 4.季節を忘れさせろ(註2) 5.贈り物をさせろ(註3) 6.コンビナートで使わせろ 7.キッカケを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくりだせ これらの元になったとされる、アメリカの社会学者V・パッカードがまとめた「浪

    t_tsuru
    t_tsuru 2009/10/12
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    t_tsuru
    t_tsuru 2009/10/03
  • ブランデッドコンテンツサイトは広告効果が高い

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

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