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広告に関するwalwalのブックマーク (7)

  • 2018年上半期にもっとも表示されたスマホ広告は「荒野行動」。ビデオリサーチインタラクティブが広告出稿調査結果を公開 - 4Gamer.net

    2018年上半期にもっとも表示されたスマホ広告は「荒野行動」。ビデオリサーチインタラクティブが広告出稿調査結果を公開 2018年上半期に最も出稿のあったスマートフォン広告は「荒野行動」 配信元 ビデオリサーチインタラクティブ 配信日 2018/10/23 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 2018年上半期に最も出稿のあったスマートフォン広告は「荒野行動」。次いで「Tik Tok」。 − スマートフォン広告統計サービス「SmartPhone Ads Report」より − インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(社:東京都千代田区、社長:遠藤えんどう 敏之としゆき)は、スマートフォン広告の広告統計サービス「SmartPhone Ads Report」をもとに、2018年上半期(4月〜9月)のスマートフォン広告出稿状況を取りまとめまし

    2018年上半期にもっとも表示されたスマホ広告は「荒野行動」。ビデオリサーチインタラクティブが広告出稿調査結果を公開 - 4Gamer.net
  • 「絶対領域」に熱視線、女性の太ももが広告媒体に(ロイター) - エキサイトニュース

    [東京 20日 ロイター] - 広告業界「最後のフロンティア」は女性の太ももにあり──。あらゆる広告が街中にあふれる東京で、女性の太ももに広告シールを貼って宣伝するという新たな手法に注目が集まっている。 このサービスを始めたウェブコンサルティングなどを手掛ける企業「ウィット」の渥美英紀さんは、スカートとソックスの間を指す意味で「絶対領域広告」と名付け、運営に当たっている。「女性の太ももは、男性が『見てみたい』、女性が『見せても良い』と思える絶妙の場所だった」と渥美さんは語る。 渋谷で20日に行われたのは、米コメディー映画「テッド」のDVD販促イベント。女子高校生から主婦まで約80人が「広告媒体」として集まり、それぞれの太ももに広告シールを貼った。 参加者の条件は18歳以上で、ソーシャルメディアで20人以上とつながりがあること。シールを貼ったまま街を8時間歩くと、3000円が報酬として支払わ

    walwal
    walwal 2013/07/22
    いろいろ考えるようで
  • 嵐、渡辺謙…新車売り出す“即効薬” 自動車CMを再評価 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

    新型「ミラージュ」とともにフォトセッションする(左から)、CMキャラクターの唐沢寿明さん、三菱自動車の益子修社長、CMキャラクターの仮屋ユイカさん(写真:フジサンケイビジネスアイ) 自動車各社が政府のエコカー補助金終了後を見据えた新車投入を加速させる中、新たなテレビCMで顧客を獲得しようという販売戦略が目立っている。長期的な計画が必要な新技術での訴求だけでなく、旬な俳優や斬新な演出で新車を印象づける“即効薬”としてのCMの存在価値が見直されているためだ。 人気のエコカー技術 縁の下で支えていたのはパナソニックだった! 「珠玉の商品だから存在感のある方にお願いしたかった」 スズキ幹部がそう話す同社の軽自動車「ワゴンR」のCMに登場したのは、俳優の渡辺謙さん。CMでは「燃費をよくする方法、まだあったんです」と語りかけながら、ワゴンタイプの軽自動車では業界トップの燃費性能を実現した低燃費

    walwal
    walwal 2012/09/11
    やっぱりマスに届くのはでかいんだろうなあ。
  • ご利用は計画的に?? 消費者金融さん・・・ : 吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

    2008年11月23日21:28 ご利用は計画的に?? 消費者金融さん・・・ カテゴリマネー(その他)銀行/証券会社/FX業者 tsurao Comment(6)Trackback(0) 電車の中吊り広告のお話です。 2008年の夏のボーナスの時期にもアコムから【アコムの新提案 ボーナス+アコム】というトンでも提案がありました。円グラフを書いてボーナスで足りない分はアコムで借りましょうという広告です。オイオイ、ボーナス出た時点で足りない分を消費者金融で借りているようじゃ、債務整理〜自己破産一直線では・・・ なんて思っていたら今日もまたおもしろ広告を発見しました。 【給料は彼女の方が高くても、クリスマスは、ご馳走してあげたい】(by キャッシュワン) 三菱東京UFJ銀行グループを結構売りにしているキャッシュワンです。 ええっと・・・クリスマスってことは、ボーナスがあればボーナス出たころですよ

    ご利用は計画的に?? 消費者金融さん・・・ : 吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)
    walwal
    walwal 2008/11/24
    いろいろなキャッチコピーを考えるもんだなぁ。
  • 男性下着会社が顧客の関心を得るために作った画期的な広告

    男性用の下着の広告は基的に男性がモデルとなっていますが、「わざわざ男の裸なんて見たくない」と思う男性がほとんどだと、ノルウェーの下着会社JBSは考えました。 というわけで、作られたのが以下に紹介する女性モデルの男性下着広告。なかなか斬新なアイデアです。 Men don’t want to look at naked men 全て男性用下着の広告です。 男性の注意を集めるという点においてはかなり効果の高そうな広告ですが、今年の新しい広告キャンペーンは女性差別ということで、ノルウェーの消費者協会に禁止されてしまったそうです。 JBSのサイトでは壁紙サイズのものもダウンロードできるようになっています。 JBS - have a nice day

    男性下着会社が顧客の関心を得るために作った画期的な広告
  • 広告減「ナゾだ」 民放テレビ首かしげる

    各社とも映画制作など映像音楽事業やテレショップといった通信販売事業など経営の多角化を進めているが、広告収入の落ち込みを補完することはできなかった。 広告収入の落ち込みの主な要因は、スポット広告(番組や時間帯は決めずに一定の期間内に流すCM。主に番組と番組の間に流す)の減少にある。 スポット広告収入は、日テレの前年同期比7.1%を筆頭に、表のように軒並み前年同期を下回った。企業イメージアップが狙いのタイム広告(番組と一体で販売される広告枠)は各企業とも業績にかかわらず前年並みの出稿。なぜ、スポットは落ち込んだのか。

    広告減「ナゾだ」 民放テレビ首かしげる
  • マス広告がもっと売れなくなるかも知れないことについて、本当の真実は、: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja マス広告が売れなくなってきている(かもしれない)事実を多くの人は「視聴者が減ったから」、「インターネットを使う人が増えたから」という風にいう。 でも真実は相当違うと思う。 というのもそもそも“視聴率”は存在するけど“実・視聴者数”なんてデータは存在しなしい、意外と「ネットを使うことが増えてテレビを見ることが減った」なんていうデータは存在しない(それもそのはず、両方同時に使ってるんだから)。 なので、マス広告側からすると「ネットのせい」にしたがるのは、「CDが売れなくなったのは携帯電話のせい」という“都市伝説”的なものではないかと思っていたりするのだ。 で、真実はな

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