タグ

広告に関するyuutenのブックマーク (153)

  • Vintage Ad Browser - Page Not Found

    This page doesn't exist anymore, sorry. On a different note, copyright laws in Europe and other places are broken.

  • 『ヒットの神様』を読んでみた。

    幻冬舎さんのが2冊続いてしまいますが、『ヒットの神様―伝説のマーケッターに学ぶ、不況に勝つ知恵』を読了したので感想などを。ヒウィッヒヒーなあの人のあの曲じゃないですよ。 書のタイトルにもなっている「ヒットの神様」とは、内田耀一さんという方。1960年代、まだ「マーケティング」などという言葉がない時代からマーケティングに携わってこられた方で、誰もが知っている数々のヒット商品の裏方として活躍されてきたそうです。特にグループ・ディスカッションについては第一人者で、『グループ・ディスカッション調査マニュアル』というもまとめられており、書の中でも様々なエピソードが語られています。 しかし残念なことに、内田さんは2008年、書の出版を目にすることなく亡くなられてしまいました。ギラン・バレー症候群という難病(先日他界されてしまった、女優の大原麗子さんも罹かっていた病気です)に罹り、一時は奇跡的

  • 人の目で変わる広告「Bus stop ad changes depending on if someone is looking at it」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 普段は見せる事を最優先して考えられる広告ですが、今日、紹介する広告「Bus stop ad changes depending on if someone is looking at it」は人の視線を感じて、隠す広告です。これは家庭内暴力の被害を防止する広告で、視線を外すと、広告内で暴力が振るわれ、直

    人の目で変わる広告「Bus stop ad changes depending on if someone is looking at it」: DesignWorks Archive
    yuuten
    yuuten 2009/06/27
    //すばらしい!見えないもの程、見たくなるし、意識が強まる点を利用した非常に良い広告だと思う
  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
    yuuten
    yuuten 2009/06/17
    //これは。。。どっかの広告屋が反論する記事を近い内にあげると予測
  • App Storeでこれが許されるのか、と小さな衝撃を受けたアプリ:保険市場 子育て人生 22の選択。無料。666 | AppBank

    タイトルの通りの感想を受けたアプリです。 保険市場 子育て人生 22の選択、このアプリは各種保険の資料請求を行うための無料アプリです。ゲーム自体は無料なのですが、ゲームを進行していくとゲーム内で保険に勧誘されるシーンが多く、保険に関する詳しい情報をチェックでsafariが立ち上がり、そこから資料請求、という流れです。紹介します。 これが起動画面。 はじめから、スタート! 2人の男女が恋に落ちて・・・ 子供が生まれるシーンからゲームは始まります。 で、早速保険市場さんが訪問に訪れて保険を勧誘されていきます。 保険に加入しますか!?しませんか? 2択。 このゲームを進行するにあたり、一番多く問われる2択です。 保険に関する詳しい情報はこちら・・・ なんとsafari起動! で、特段保険の紹介や詳しい説明があるわけではなく、することは資料請求です。保険の資料請求は1件数千円と非常に高額な報酬が得

    yuuten
    yuuten 2009/06/13
    //広告としては、有望な市場だと思えます。iphoneのユーザがこんなのダウンロードする程、リテラシーが低いとは思わないけどね
  • Daftar Situs Slot Gacor Maxwin Paling Viral Gampang Menang Hari Ini

    Situs Slot Gacor Maxwin Gampang Menang Dengan Jackpot Besar – Dalam dunia permainan online, khususnya pada permainan slot, istilah “slot gacor gampang menang” menjadi daya tarik tersendiri bagi para pecinta judi daring. Dalam artikel ini, kita akan membahas secara mendalam mengenai fenomena slot gacor gampang menang, menyoroti keunikan permainannya, serta… Continue reading Situs Judi Poker Online

    yuuten
    yuuten 2009/06/07
    //間違いなく視線は、そっちいくね
  • Ad Innovator: 英オンライン業界、広告購買指標提供をNielsen Onlineが

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • 子どもの危機を訴える。「Australian Childhood Foundation: Invisible」: DesignWorks Archive

    yuuten
    yuuten 2009/05/29
    //心が揺れる・・・
  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
  • ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」

    Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしまう「Google Ad Planner」だ。いったいどんなツールなのか。 「公称値」と「Google調べ」が比べられることに 「Google Ad Planner」は、Webニュースやポータルサイトなどへの広告出稿を検討している企業(広告主)の出稿計画をサポートするツールだ。昨年6月、米国でのサービス提供当初は招待制のクローズドなサービスで、日のWebメディアは未対応だったため、国内のニュースサイトは簡単に紹介した程度だった。しかしその後、対応する国が増え、現在では日のWebメディアにも対応、ユーザーインターフェイスは英語だが、Googleアカ

    ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」
    yuuten
    yuuten 2009/05/25
    //すごすぎて、すごさが伝わってこない。。誰か分かりやすい説明をお願い
  • 東京インタラクティブ・アド・アワード'09:概要

    株式会社 ミクシィ株式会社 博報堂DYインターソリューションズ株式会社 博報堂プロダクツ株式会社 シェイク株式会社 メールdeギフト株式会社 ヒマナイヌ有限会社 ノオト株式会社 アラジンイデア

  • 小山薫堂さんの講演で知った「おくりびと」がヒットした本当の理由 - ハックルベリーに会いに行く

    昨日、民放労連青年協議会というところが主催したセミナーに参加してきた。そこで、アカデミー賞の外国映画賞を受賞した映画「おくりびと」の脚を書かれた小山薫堂さんの講演があり、そのお話を聞けた。小山さんはちょうど「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したばかりということで、それにまつわるさまざまに面白いお話を聞かせてくれたのだが、その中でも特に印象に残ったエピソードがあったので、それをここに紹介したい。 小山さんは、さまざまな紆余曲折の末この映画の台を書いたのだけれど、その初号試写を見終わった時に、「これはいける」という確かな感触をつかんだのだそうである。それで、どうせなら宣伝も自らが担当しようとしたのだけれど、これが思いのほか難しかったらしい。というのは、「おくりびと」という映画は取り扱ってるテーマが「死」なだけに、イメージが良くないということで、みんなあんまり積極的に取り上げてくれなかったの

    yuuten
    yuuten 2009/04/27
    //子供の打算的でないエネルギーって素敵だよね
  • 地方の雑誌メディアの終焉が近い件についてまとめ

    タウン情報誌花形時代とその終わりについて書いた興味深いコラムにリンクします 一時期は全国に万単位の雑誌があったといわれる、タウン誌時代の終焉について秀逸な考察記事が「はてな匿名ダイアリー」に投稿されている。誰が執筆したのかは「はてな」側しか知らないが、かなり確度の高い情報である。広く知っていただきたいので、ここにまとめてリンクを張ることにした。記事を転載しないのは、はてなのサイトの特性上消える可能性が少ないからである。タウン誌、フリーペーパー、オリコミ広告、地方新聞、地域の広告関係の方々はもちろん、出版関係の方々もじわじわと後からくる話なのでじっくりと読んでいただきたい。 ■地方の雑誌メディアの終焉が近い件について ■地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記1 ■地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記2 ■地方の雑誌メディアの終焉が近い件について 追記3 ■地方の雑誌メディア

  • リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    リクルートが地域限定で行なっている新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」に新聞業界が神経をとがらせている。これは週刊テレビ情報紙と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているのだ。 すでに2008年3月、東京都町田市、神奈川県相模原市で先行実施しており、09年1月には横浜市、川崎市に拡大、5月からは東京都世田谷区、中野区、杉並区、目黒区、品川区、大田区でサービスを開始する予定だ。 リクルートは該当地域の住宅に申込書を配布して会員を集めており、インターネットでも受け付けている。会費は無料で、会員になれば、話題のタレントインタビューなどを掲載している1週間分のテレビ番組表と、地域のスーパー、家電量販店などのチラシを自宅までクロネコメール便で宅配してくれる。「テレビ欄とチラシで十分」という新聞購読者にとっては、手厚い代替サービスと

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    yuuten
    yuuten 2009/04/19
    //確かにユーザの行動は読めない。。
  • HTML 5でセマンティックWebが進むと困る人たち

    Webブラウザがアプリケーションプラットフォームとして、キャンバスやオフラインといった機能強化を行いつつあるという話を前回「Firefox 3.5とプラットフォーム化するWebブラウザ」で書きました。 そのWebブラウザの進化を裏で支えているのは、標準としてのHTML 5の存在です。 そもそもHTMLは約10年前のHTML 4でバージョンアップを終えて、その後はHTMLをXMLで書き直したXHTMLが後継となりました。実際にXHTML 1.0と1.1が策定されています。 XHTMLは、いままでヒトがWebブラウザで参照するために書かれていたHTMLをXML化することで、機械でも読めるデータとすることを目指しました。そこには、これからは機械がヒトと同じようにXHTMLを解釈してデータを活用する「セマンティックWeb」が広がっていく、というシナリオがあったためです。 ところが実際にはセマンティ

    HTML 5でセマンティックWebが進むと困る人たち
    yuuten
    yuuten 2009/04/15
    //奇麗事だけでご飯は食えないんだよ
  • おじぎ広告

    ネタです。インドで行われた日文化紹介イベント(石川啄木がフィーチャーされたらしいです)において、エントランスにこんな仕掛けが施されたとのこと: ■ Japan Association: Greeting (Ads of the World) 入り口の横にある真っ赤な垂れ幕。その真ん中から少し下のところに、何やら小さい文字で文章が書かれています: The Japan Association welcomes you Japan Association が皆様を歓迎いたします。 と、実は文章の中身は問題ではなくて。それを読むときの人々のポーズの方が重要です。画像を見ていただければ分かると思いますが、腰を曲げて、上半身を傾ける格好――そう、「何が書かれているんだろう?」と興味を向けるだけで、日式のおじぎをしてしまうという仕掛けなわけですね。 「こうして下さい」「ああして下さい」とアレコレ指示

    おじぎ広告
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • 2009.3.25 プレスリリース | ニュース / プレスリリース | 株式会社ドリームボート

    P2P技術を基盤にしたCM付き動画配信実証実験を開始 2009年3月25日 朝日放送株式会社 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 株式会社NTTデータ 株式会社ウェブプロデュース 株式会社ドリームボート 株式会社デジアサ Japanese PDF (97KB) 朝日放送株式会社、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社NTTデータ、株式会社ウェブプロデュース、株式会社ドリームボート、株式会社デジアサの6社は共同で、2009年3月25日より、「P2P(ピアツーピア)技術を基盤にした広告(CM)付き動画配信実証実験」を実施いたします。 インターネットによる動画配信が一般化する中、有料動画配信はもちろんのこと、 CM 付無料動画配信も多くなり つつあります。一方、大画面テレビ、地上波デジタル放送の普及に伴い、インターネットでも高画質配信を求めるニーズが高まると予想され、特に

  • 【新聞広告.com】新聞広告検索ポータルサイト

    皆さんは、「パパ活」という言葉をご存じだろか? 最近日貧困化が進み先進国でありながら成長性が皆無です。 お金に余裕がない若者も後を絶ちません。 若い女性はの一部はこれを解決するためにセフレを作っています。 具体的にどうするかと言うと、大人に援助してもらうのである。 Continue reading 日貧困化!生活苦でセフレ男性にパパ活として資金援助を求めている 男性側は、恋愛結婚したにも関わらず浮気してしまう場合が多い。 これは、周知の事実である。 しかし、問題なのは結婚した相手にその事実が判明しない事である。 浮気にはリスクがある。 そんな中、SNSで「嫁にバレずにセフレが作れてしまう」という方法が判明したのです。 簡単に説明すると、出会い系でセフレを作る。 URL(外部):https://www.セフレの作り方.jp/ そして、隠れて連絡を取る。 という昔ながらのパターンである