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広告とアイデアに関するyuutenのブックマーク (17)

  • Daftar Situs Slot Gacor Maxwin Paling Viral Gampang Menang Hari Ini

    Situs Slot Gacor Maxwin Gampang Menang Dengan Jackpot Besar – Dalam dunia permainan online, khususnya pada permainan slot, istilah “slot gacor gampang menang” menjadi daya tarik tersendiri bagi para pecinta judi daring. Dalam artikel ini, kita akan membahas secara mendalam mengenai fenomena slot gacor gampang menang, menyoroti keunikan permainannya, serta… Continue reading Situs Judi Poker Online

    yuuten
    yuuten 2009/06/07
    //間違いなく視線は、そっちいくね
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    yuuten
    yuuten 2009/02/15
    //リアルな行動履歴
  • 不正に巻き込む広告

    インタラクティブな広告というのはネット上では当たり前の話になっていますが、印刷物でもこんな工夫ができるということで。読者に不正の片棒を担がせてしまうという、恐ろしい広告です: ■ ACB (ANTI CORRUPTION BUREAU): Money (Ad of Da Month.com) インドの雑誌に掲載された広告。もちろん印刷物なので、当に不正に巻き込んでしまうわけではないのですが…… ご覧の通り、ちょうどページをめくる際に指を起きそうな位置にお札(インドなのでルピー紙幣)を描いておき、読者が差し出されたワイロを受け取ってしまったかのような印象を与えるという手法。広告が訴えたいのはもちろん「不正を根絶しよう」というメッセージです。 仮にこれがネット広告だったとすると、バナー広告上にナゾの白い封筒が表示されて、「何だろう?」と思ってクリックすると中からお札が――という取り立てて変わ

    不正に巻き込む広告
  • 空を広告に

    街中の景観を巧みに活用した野外広告、という例はこれまでにいくつもありましたが、これはその中でも最も大掛かりで秀逸なものの1つかも。インドのコルカタ(カルカッタ)で実際に行われた広告だそうです: ■ Eveready: Beam (Ad of Da Month.com) コルカタの狭い路地を利用して、懐中電灯(LEDトーチ)の広告にしてしまったというもの。写真をご覧頂ければ一目瞭然だと思いますが、路地の頭上にわずかに開いた空を光線に見立て、そこに重なるように懐中電灯の形をした看板を掲げたというもの。見る位置がなかなか難しそうですが、この広告の意図が分かったときのインパクトはかなり大きいのではないでしょうか。 世は100年に一度の経済危機とかで、ネット広告も含めた広告市場全体が縮小しているそうですが。だからこそ少ない予算で大きな効果を出せるように、創造性に溢れた広告が増えるのではないかと期待し

    空を広告に
  • 動物になれる!動物園のプロモーション「Oursfzoo gallery」: DesignWorks Archive

    サンフランシスコにある「SAN FRANCISCO ZOO」が展開している屋外広告が面白い。それは動物、昆虫の一部分が描かれた広告で、自分を重ね合わせる事で、動物に馴れると言う物です。 上記の写真は蝶ですが、その他にも様々なバリエーションがあるみたいで、クジャクやキリンなどで展開されています。SAN FRANCISCO ZOOではこのプロモーションに併せて特設サイト「Oursfzoo gallery」を解説していて、上記のような看板に併せて撮影した画像を募集、公開しています。 詳しくは以下 公開されている写真の一部 街頭で自分自身が、参加し、さらにWEBと連携して繋がれると言うなかなか面白い仕組みの広告だと思います。かなりの枚数が集まっているみたいで、小さな子供から、大人まで様々な人が参加していてサイト上からは各動物別に写真を表示できたりもします。 現在制作されている動物は4種類ですが、も

    動物になれる!動物園のプロモーション「Oursfzoo gallery」: DesignWorks Archive
  • HomePlus "Subway"

  • Kswiss 打ったがテニスボール車を潰す街頭広告「Guerrilha para K-SWISS」: DesignWorks Archive

    2008年5月末から6月末にフランスで行われた、Kswissのプロモーションキャンペーンの街頭広告がかなりインパクトが合って面白い広告になっています。 それはまるで広告からテニスボールが飛び出てきたような街頭広告です。Dailymationで実際のプロモーションの様子がアップロードされていましたので、下記に貼っておきます。 動画は以下から 実際、テニスボールが上に乗っている車だけでも相当なインパクトがありますが、それに加えてトラックの荷台の部分に施されたテニスボールを打っている人の看板と相まって、テニスボール広告から飛び出したような表現を与え、さらに印象深い広告になっています。 実際の車を一台潰すというのもそうですが、文化の違いでそう見えるだけかもしれませんが、海外は規模にかかわらず思い切った広告が多いと思います。やはり何回か書きましたが、こうしてリアルな世界に干渉してくる広告は見応えと面

    Kswiss 打ったがテニスボール車を潰す街頭広告「Guerrilha para K-SWISS」: DesignWorks Archive
  • 検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 December 29th, 2007 Posted in マーケティング・広告 Write comment そんなところも広告メディアに・・・というアイディアのご紹介。 PredictAdが広告メディアとして注目したのは、検索フォームの「入力補完機能」。最近良く見る、Ajaxを使った検索語の推測部分に広告をはさみましょう、というアイディアだ。 たとえば「ゴルフ」で検索しようとして「ゴ」をいれると、自動で「ゴルフクラブ」「ゴルフ場」などが表示され、商品画像入りの広告まで入る、というわけだ。 この技術、検索フォームがあるサイトならばどこにでも導入できる。個人ブログの新たな収入源としてどこまで浸透してくるか今後注目したい。 確かに「検索」という行為はその人の興味を如実に表している。いままでは検索結果ページに広告を入れていたが、確かに

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  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 環境にやさしい街の落書きサービス『Street Advertising Services』 | 100SHIKI

    こいつは逆転の発想である。 Street Advertising Servicesでは街中にある壁に広告を描いてくれるサービスを提供している。 しかし普通に塗料を使ったのでは環境に悪いし、落書きと間違えられてしまう。後始末も面倒だ。 そこで彼らが着目したのが「水」。 なんと壁に高圧力の水を噴射することによって模様を描いているのだ。つまり模様の部分だけ水で綺麗にしている、という仕組みだ。 これなら環境にも悪くないし、いずれは周りの模様に溶け込んでいくので後始末する必要もない。 こういうコロンブスの卵的発想はいいですね。

    環境にやさしい街の落書きサービス『Street Advertising Services』 | 100SHIKI
    yuuten
    yuuten 2007/10/25
    //水を使うって斬新!!
  • TechCrunch

    Circular, backed by Y Combinator, is a service that offers consumers in Singapore and Australia subscriptions to high-end electronics, like iPhones, Samsung Galaxy, iPad Pros and MacBook Pros. Not onl Onsurity, an Indian startup that offers monthly subscription-based insurance solutions to micro, small and medium enterprises, startups and growing businesses, has raised $24 million in a funding rou

    TechCrunch
  • オシウリ 広告アイデアを投稿・通販 | デザインバーコード

    エキサイトは、話題のニュースや人気ブログ、翻訳や辞書、友達探し・婚活のサービス、格安プロバイダなどを展開する便利で安心のポータルサイトです。芸能や音楽料理育児の情報も幅広く発信しています。

  • これからの広告は、ポケットティッシュより"ペッカー”?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    これからの広告は、ポケットティッシュより"ペッカー”?
  • POLAR BEAR BLOG: メディア化する空間

    ニュースではないのですが、「なるほど」と感じる記事があったので。New York Times から、「タイムズスクエアがメディア化している」という記事: ■ Times Sq. Ads Spread Via Tourists’ Cameras (New York Times) デジタルカメラやビデオ+インターネットという組み合わせにより、タイムズスクエアに掲げられた広告が全世界に一瞬のうちに広がるという現象が起きている、というもの。「人が集まるところに広告を出す」はこれまでも常識でしたが、いまやその場に来た人々にだけ効果があるのではなく、彼らが新たなコンテンツを流通させることによりさらに多くの人々に広告が伝わるようになっている。その最たる例であるタイムズスクエアは、いまやパブリッシング・プラットフォームだ -- という内容なのですが、その例として取り上げられているのがこちら: ■ Char

  • グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 後編

    モバイルインターネットの世界で検索連動型広告を手掛ける「老舗」ベンチャー、サーチテリア。インターネットにおける検索連動型広告業界の二大巨頭、グーグルとヤフーに挑むために編み出した、“超”特許な「秘密兵器」とは一体、どんなものなのか――。 ヤフー(オーバーチュア、※1)の特許に抵触しない独自の仕組みを生み出し、検索連動型広告(※2)市場への参入障壁を切り崩しにかかったサーチテリア。その独自性はどこにあるのか。 簡単にいうと、広告主による入札金額(CPC)で広告の掲載順位を決めるというオーバーチュアの手法に対し、CPCで広告の「掲載確率」を決めることに、サーチテリアは勝機を見出した。 表示確率とカテゴリ化 発想あふれる独自手法 オーバーチュアの方法だと、最高値のCPCを付けた広告主の広告が1位枠に表示される。つまり、1円でも高い金額を付ければ、ほかの広告主にも1位で広告を表示するチャンスがある

    グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 後編
  • asahi.com:「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料-社会

  • 世界のクリエイティブな広告まとめ(続編) - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

    前回ご紹介した「世界のクリエイティブな広告まとめ」ですが、いくつか追加されてFlickrのスライドショーであがっているようです。解説はないですがなかなかいいですよね。 おすすめです。

    世界のクリエイティブな広告まとめ(続編) - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
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