【NQNシンガポール=湯田昌之】18日のマレーシア株式市場で、マレーシアン・エアライン・システム(マレーシア航空、MAS)株が急落した。終値は前日比0.025リンギ(11.11%)安の0.200リンギ。この日は最大で同0.040リンギ(17.78%)安の0.185リンギまで下げ、6月12日以来約1カ月ぶりの安値を付けた。ウクライナで同社の旅客機が撃墜され、経営が一段と悪化するとの警戒感が広がった。
【NQNシンガポール=湯田昌之】18日のマレーシア株式市場で、マレーシアン・エアライン・システム(マレーシア航空、MAS)株が急落した。終値は前日比0.025リンギ(11.11%)安の0.200リンギ。この日は最大で同0.040リンギ(17.78%)安の0.185リンギまで下げ、6月12日以来約1カ月ぶりの安値を付けた。ウクライナで同社の旅客機が撃墜され、経営が一段と悪化するとの警戒感が広がった。
1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資本政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が本格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日本大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日本社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ
World-class aircraft deserve world-class support. Experience OEM value through our unique knowledge of your aircraft. Discover our OEM advantage Our craft, your flight We design, build and maintain the world’s peak-performing aircraft for the world’s most discerning people, businesses and governments.
本田技研工業の航空機事業子会社、ホンダエアクラフトカンパニーは5月20日(日本時間)、開発中の小型ジェット機「HondaJet」の量産1号機をスイスで開催されているビジネス航空ショーで公開。2015年のデリバリー開始に向けて量産体制を本格化すると発表した。 HondaJetの量産1号機は、GE Hondaエアロ エンジンズ製の量産型ターボファンエンジン「HF120」を実装。今後は地上での機能試験を、2014年夏に初飛行を計画。量産1号機はパールグリーンにメタリックゴールドのストライプの塗装を施したカラーリングを採用し、既存のシルバー、赤、黄色、青と合わせ、全5色をそろえた。現在9機の製造を進め、2014年6月に10機目を加えることで量産体制を本格化する。 HondaJetは2006年に開発と市場参入を発表、2011年頃にデリバリー開始を見込んでいたが、米国連邦航空局(FAA)型式証明の取得
『悪気は無いのだろうが、一言余分』 ソチ冬季オリンピックでフィギアスケート史上に残るフリー演技の浅田真央選手に対して、『あの子は大事なところで必ずこける』との森元総理の問題発言ですが、発言の全文を読むと大きく印象が違う。我らが森さんですが、浅田真央選手が日本の団体戦に無理して出場したのが『こけた原因だ』として浅田選手を庇っています。 皇帝と呼ばれたプルシェンコでも矢張り団体戦に出場してコンディションを崩して個人戦は棄権、引退に追い込まれる。 金メダルの羽生選手も浅田選手と同じで個人戦の序盤でこけたが、後半に何とか盛り返した。 これらと対照的なのは韓国のキムヨナ選手で、自分が団体戦に出た日本やアメリカ選手と違い個人戦一本に絞った幸運を語っています。ノミの脳みそとの悪評がある森喜郎の問題発言ですが、(言い方が不適切だっただけで)実は真実だった。 発言内容は少しも間違っておらず、正しかったのであ
今確定しているのは、マレーシア機がインド洋に行った事、米軍はインド洋上の航空機は全部捕捉し把握している事。つまり米軍は全てを知っている。米軍がダンマリなのは撃墜したか匿っているかのどちらか。恐ろしい / “●日米韓首脳会談の意味、…” http://t.co/QcQ98U8vI1 — Xevra Lindich (@xev_ra) 2014, 3月 22 Twitter / xev_ra: 今確定しているのは、マレーシア機がインド洋に行った事、米軍は ... メディアでも何も言わないし、世間の人もスルーしているが、マレーシア機がどうなったかは極めて簡単な話になっている。 現時点で確定している事実は マレーシア機はインド洋に行った 米軍はインド洋上の航空機は全部捕捉し把握している ここから導き出される結論は実に簡単だ 米軍は全てを知っている。 マレーシア機がどうなったかを米軍が全て知っている
行方知れず ハイジャックや操縦士の自殺などさまざまな憶測が飛び交うが…… Bazuki Muhammad-Reuters マレーシア航空MH370便はどこへ消えたのか。謎は深まるばかりだが、航空機事故に関する情報サイト「航空安全ネットワーク」によれば1948年以降、(14人以上が搭乗可能な航空機に限っても)80機以上が「行方不明」になっているという。そのうち4つのミステリアスなケースを見てみよう。 1950年:ノースウエスト・オリエント航空2501便 ミシガン湖に沈んでいると思われるものの、機体は発見されていない。ダイバーたちによって座席などの残骸や遺体の一部は発見されたが、機体そのものは見つからず、当時ではアメリカ史上最悪の航空機事故となった。 ニューヨークからミネソタ州ミネアポリスを経由し、ワシントン州シアトルに向かっていたダグラス社製DC-4機に搭乗していた乗客55名と乗員3名は墜落
(CNN) タイ空軍は18日、行方不明になっているマレーシア航空機について、通信が途絶えた後に西へ大きく方向転換した同機と思われる機影を軍のレーダーがとらえていたことを明らかにした。この情報はマレーシア空軍の情報とも一致しており、何者かが故意に同機の針路を変えさせたとの見方が一層強まった。 捜査関係者は18日、CNNの取材に対し、西への方向転換は操縦室にいた人物がプログラムしたことにほぼ間違いないと語った。 この方向指示がいつコンピュータに入力されたのかは不明。飛行中に入力された可能性や、通常通り飛行準備中に入力された可能性もあるという。操縦室に誰がいたのかや、何の目的で針路を変えさえたのかなどは依然として分かっていない。 マレーシア当局の18日の説明によれば、操縦士の私物コンピューターや電子メールを調べた結果、計画的な針路変更をうかがわせるような内容は見つからなかった。 航空機同士や管制
『21世紀の神隠し、マレーシア航空機の失踪』 3月8日、乗員乗客239人が乗った北京行きのマレーシア航空機が忽然と消息を絶ったが、当該機は緊急救難信号を出していない。 SOS信号以外にも航空機が衝突や墜落など事故に遭った場合、自動的に遭難地点を探知させるため遭難信号を送信する航空機用救命無線機(ELT)も作動していない。(不時着時でもELTは作動する) 突如として、忽然と姿を隠したマレーシア機ですが、まさに現代の神隠しである。 ところ1週間も経ってから、とんでもない方向に事件が展開する。 マレーシアの政府や航空当局は、レーダー解析から離陸の50分後に機体の行方を見失ったと発表したので、世界中が南シナ海の周辺を必死になって探していた。 ところが、当たり前ですがマレーシア軍の方は機体をその後も捕捉していたことが今回発覚する。 マレーシア機はUターンしてマレー半島を横断していて、その後7時間も飛
用途:旅客機 分類:ワイドボディ民間旅客機 製造者: ボーイング 運用者: エミレーツ航空 ユナイテッド航空 エールフランス ほか 初飛行:1994年6月12日 生産数:1445機(2016年12月現在) 運用開始:1995年6月7日(ユナイテッド航空) 運用状況:運用中 ユニットコスト: 777-200ER: 2.62億USドル 777-200LR: 2.96億USドル 777-300ER: 3.20億USドル 777F: 3.01億USドル ボーイング777 (Boeing 777) は、アメリカのボーイング社が開発した大型ワイドボディ双発ジェット機。一般的に「トリプルセブン (Triple Seven)」と呼ばれる。[1][2] 本項では以下、ボーイング製の旅客機については、「ボーイング(B)」という表記を省略し、数字のみで表記する。たとえば「ボーイング767」であれば、単に「767
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303565804579430470013414880.html
ท้าทาย เพิ่มเติมประสบการณ์ รวมไปถึงลุ้นเงินรางวัลได้อย่างมีอิสระ บาคาร่า99 ทางเลือกที่จะเข้ามาเติมเต็มให้กับนักพนันทุกคนอย่างทั่วถึง สำหรับคนทั่วไปที่มีความสนใจตัวเกมพนันออนไลน์ อยากจะให้เริ่มต้นกับทาง บาคาร่า99th ที่มีการเน้นบริการเกมพนันยอดนิยมระดับโลกอย่าง Baccarat เกมพนันที่กลายมาเป็นอันดับที่ 1 สามารถครองใจนักพนันไปทั่วโลก เนื่องจากว่าขึ้นชื่อว่าเกมพนัน จะต้องง่ายและหลากหลาย สามารถตอบสนองทั้ง
防衛省技術研究本部が三菱重工業などと共に開発を進めている、 先進技術実証機(ATD-X)、通称「心神」。 将来、日本独自の戦闘機を作る際に適用可能となる技術を実証する為の機体で、 高度な探知能力とステルス性を持つ国産戦闘機の開発着手には、 この「心神」の成功が大前提となっているようです。 技術実証機の機体の本格的な開発は2009年から始まっており、 今年度内には三菱重工業の社内において初飛行が行われる計画があります。 そして来年には技術研究本部と航空自衛隊とで飛行試験も予定されており、 2016年度を目処に開発の完了を目指しています。 あくまでも技術実証機で「心神」自体は戦闘機ではないのですが、 この機体の開発に、外国人からは様々なコメントが寄せられていました。 リクエストありがとうございましたm(__)m Japanese Stealth Fighter ? Mitsubishi ATD
ท้าทาย เพิ่มเติมประสบการณ์ รวมไปถึงลุ้นเงินรางวัลได้อย่างมีอิสระ บาคาร่า99 ทางเลือกที่จะเข้ามาเติมเต็มให้กับนักพนันทุกคนอย่างทั่วถึง สำหรับคนทั่วไปที่มีความสนใจตัวเกมพนันออนไลน์ อยากจะให้เริ่มต้นกับทาง บาคาร่า99th ที่มีการเน้นบริการเกมพนันยอดนิยมระดับโลกอย่าง Baccarat เกมพนันที่กลายมาเป็นอันดับที่ 1 สามารถครองใจนักพนันไปทั่วโลก เนื่องจากว่าขึ้นชื่อว่าเกมพนัน จะต้องง่ายและหลากหลาย สามารถตอบสนองทั้ง
ท้าทาย เพิ่มเติมประสบการณ์ รวมไปถึงลุ้นเงินรางวัลได้อย่างมีอิสระ บาคาร่า99 ทางเลือกที่จะเข้ามาเติมเต็มให้กับนักพนันทุกคนอย่างทั่วถึง สำหรับคนทั่วไปที่มีความสนใจตัวเกมพนันออนไลน์ อยากจะให้เริ่มต้นกับทาง บาคาร่า99th ที่มีการเน้นบริการเกมพนันยอดนิยมระดับโลกอย่าง Baccarat เกมพนันที่กลายมาเป็นอันดับที่ 1 สามารถครองใจนักพนันไปทั่วโลก เนื่องจากว่าขึ้นชื่อว่าเกมพนัน จะต้องง่ายและหลากหลาย สามารถตอบสนองทั้ง
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く