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ブックマーク / www.nintendo.co.jp (6)

  • プロジェクト採用:スペシャルインタビュー|採用情報|任天堂

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の地形がどのような考えで作られ、 そして続編の開発ではどのような人に関わってほしいのか、 3人の開発スタッフに語ってもらいました。 滝澤 智 1995年入社。NINTENDO 64ソフト『時のオカリナ』からゼルダシリーズに参加し、デザイナーとして多くのタイトルに関わる。『ブレス オブ ザ ワイルド』に続き、その続編でもアートディレクターを担当。 竹原 学 東京のゲーム会社を経て、2011年に任天堂に入社。『マリオカート8』などに関わったあと、『ブレス オブ ザ ワイルド』では地形デザインの建物担当リーダー、続編では地形デザインのスーパーバイザーを担当。

  • ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂

    任天堂は当社が創造するゲームやキャラクター、世界観に対して、お客様が真摯に情熱をもって向かい合っていただけることに感謝し、その体験が広く共有されることを応援したいと考えております。 任天堂は、個人であるお客様が、任天堂が著作権を有するゲームからキャプチャーした映像およびスクリーンショット(以下「任天堂のゲーム著作物」といいます)を利用した動画や静止画等を、適切な動画や静止画の共有サイトに投稿(実況を含む)することおよび別途指定するシステムにより収益化することに対して、著作権侵害を主張いたしません。ただし、その投稿に際しては、このガイドラインに従っていただく必要があります。あらかじめご了承ください。 個人であるお客様は、任天堂のゲーム著作物を利用した動画や静止画等を、営利を目的としない場合に限り、投稿することができます。ただし、別途指定するシステムによるときは、投稿を収益化することができます

    ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン|任天堂
  • Nintendo Switch Online | Nintendo Switch|Nintendo

    お知らせ INFORMATION 2023.10.8 Nintendo Switch Online加入者限定ソフト『PAC-MAN 99』のオンラインサービスは2023年10月8日(日)に終了いたしました。なお、有料追加コンテンツのオフラインモードは、オンラインサービス終了後も引き続きお楽しみいただけます。

    Nintendo Switch Online | Nintendo Switch|Nintendo
  • ライブ・ア・ライブ | New ニンテンドー3DS | 任天堂

    このソフトは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。 場所も時代も別々の独立した世界で、それぞれの主人公たちが織りなす7つのシナリオを楽しめます。プレイする順番は自由に選ぶことができ、クリアすると次のシナリオが選べます。 言葉がない世界やバトルのみの世界、アドベンチャー要素の強いシナリオなど、どれも個性豊かなものばかり。 7つのシナリオをクリアするともう一つの世界「中世編」がプレイ可能となり、「中世編」をクリアするとさらに……衝撃の結末があなたを待つ! キャラクターデザインは7人の漫画家が担当し、キャラクターたちがより魅力的に描かれています。

    ライブ・ア・ライブ | New ニンテンドー3DS | 任天堂
    a2ikm
    a2ikm 2016/11/29
    まじか
  • ライブ・ア・ライブ | Wii U | 任天堂

    このソフトは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。 場所も時代も別々の独立した世界で、それぞれの主人公たちが織りなす7つのシナリオを楽しめます。プレイする順番は自由に選ぶことができ、クリアすると次のシナリオが選べます。 言葉がない世界やバトルのみの世界、アドベンチャー要素の強いシナリオなど、どれも個性豊かなものばかり。 7つのシナリオをクリアするともう一つの世界「中世編」がプレイ可能となり、「中世編」をクリアするとさらに……衝撃の結末があなたを待つ! キャラクターデザインは7人の漫画家が担当し、キャラクターたちがより魅力的に描かれています。

    ライブ・ア・ライブ | Wii U | 任天堂
  • 2011年6月29日(水)第71期 定時株主総会 質疑応答

    体感ゲーム全盛だが、コアゲーマーというのは保守的で、なかなかそういうところについてきてくれないのではないか。HD(高解像度)のハードは初で、今までノウハウがない分野になるが、どのようにソフトを安定して提供していくのか。 岩田: ゲームを熱心に遊ばれる方が、保守的だと言い切れるかどうかは別としまして、今までのコントローラの、たくさんのボタンやスティックがある操作に慣れておられるわけですから、「リモコンを振る」とか、「コントローラそのものを動かす」ということに対しては、いわば自分が得意だったことを使わずに勝負することになるので、どうしてもその点において心理的な抵抗があったのかもしれません。Wiiを受け入れていただいたお客様と、Wiiを最終的にはあまり深く受け入れていただけなかったお客様の間にあった差というものの中に、そういう要因があるのではないかということを、私たちも分析いたしました。 Wii

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