タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

snsとメディアに関するdai0916のブックマーク (1)

  • バズは「8×3の法則」で起こす。フロンティアコンサルティング代表・上岡正明が 語る、共感を呼ぶPR戦略 | 株式会社PLAN-B

    編集部注:2024年3月12日にリンク切れを修正しました。 「限られた予算の中で、自社の商品を話題にしたい」 商品がコモディティ化していく中、「どのように商品の魅力を打ち出すか」というPRの重要性は年々高まっています。PR担当の皆さんは、自社の魅力を発信し、メディアに取り上げられるためにはどうしたらいいか、日々考えているのではないでしょうか。 そこで今回は、PR会社である株式会社フロンティアコンサルティングの代表取締役を務める、上岡正明さんにお話を伺いました。上岡さんは、メディアで取り上げられる確率を高める「8×3の法則」を考案し、『共感PR』という書籍を出版。 「8×3の法則」を活かしたPR戦略とは、果たしてどのようなものなのでしょうか。 メディアに取り上げられるには、「共感」が大事 ――上岡さんの最近の著書に、『共感PR』というものがありますよね。このを書いたきっかけを教えていただけ

    バズは「8×3の法則」で起こす。フロンティアコンサルティング代表・上岡正明が 語る、共感を呼ぶPR戦略 | 株式会社PLAN-B
  • 1