記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe RT @itokenv: 広告業の将来 - 業界人間ベム

    2009/11/19 リンク

    その他
    itokenv
    itokenv うーん、この内容だと広告業界は商社に比べて、二周くらい周回遅れになっちゃうんじゃないかと思う。商社も実はグローバルで考えると周回遅れなんだけどなあ。

    2009/11/19 リンク

    その他
    naoya_0708
    naoya_0708 けっきょくはどの業界も「構造不況なので賃金カットしてリストラしよう」って話になるのかー。

    2009/11/16 リンク

    その他
    ni-ten0
    ni-ten0 「確かに」という内容

    2009/11/13 リンク

    その他
    commonplace_0812
    commonplace_0812 RT @akhk :「広告業は、現業のコストを抑えて利益を出しつつ、周辺事業開発に能力の高い人材を投入して、新たな収益源を獲得するしか生き残る道(正確には成長する道)はない」 広告業の将来 - 業界人間ベム

    2009/11/12 リンク

    その他
    masudami
    masudami 広告マンの能力が高い、ていうのが勘違いのモトな気がしてならない。

    2009/11/12 リンク

    その他
    mitsuki
    mitsuki 全て実行できるとするとそんなところでしょうね。商社のビジネスにもう少し目をこらすと、そこまでシンプルではない様相も見えてくると思います。

    2009/11/11 リンク

    その他
    KQZ
    KQZ 今日付けでDDH発表。/ 商社型ビジネスのきっかけとして若手をどんどん出向させてたり逆にOBに取材してたりもする。ま「タグボート」「ソナー」というネーミング自らがエグソダスの箱舟のイメージだったんだけどもね。

    2009/11/11 リンク

    その他
    egawauemon
    egawauemon この話には補足したいことがたくさんある→「広告業の将来」

    2009/11/11 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 おお、ひさしぶりに広告業界に関する真っ当なエントリを見た

    2009/11/11 リンク

    その他
    yorik
    yorik 冴えてます。御意御意 |広告業の将来 - 業界人間ベム

    2009/11/11 リンク

    その他
    knack
    knack 広告会社がグループ経営という立体的な発想ができるかである。単体の利益だけを考えていると、絶対に行き詰る。なぜなら、マーケティング環境の変化でワンストップでのサービス提供が困難になり、グループでの最適化

    2009/11/11 リンク

    その他
    Bunpei
    Bunpei 同意。商社型というのはちょっと考えなかったけど。リスクをとるかどうか。

    2009/11/11 リンク

    その他
    gaku88
    gaku88 【必読】広告業の将来(業界人間ベム)

    2009/11/11 リンク

    その他
    kitaken02
    kitaken02 メディア周辺事業として、PR業界も無縁じゃないんですよね…。とつぶやいてみる。

    2009/11/11 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "賃金を下げてでもしっかり働いてくれる社員をどれだけもっているかの勝負になる。その上で余分な人員は極力減らす。給与体系も大幅に見直して、クリエイティブなどは人件費を原価計上して、計上できた分だけ払う。"

    2009/11/11 リンク

    その他
    shase
    shase 取引相手に資本を注入して、利益を取り込む戦略に出た。そして連結で利益を計上する。

    2009/11/11 リンク

    その他
    poohmobil
    poohmobil そして今はマス広告が激減している。おそらく底を打つのは再来年。

    2009/11/11 リンク

    その他
    mi3papa
    mi3papa ぐさっ

    2009/11/10 リンク

    その他
    andvert
    andvert "今はマス広告が激減している。おそらく底を打つのは再来年。""広告業くらい人員のパフォーマンスの差が大きい業態もない""一部の仕事のできる人が多くの仕事ができない人を養っている構造がひどいのが広告会社"

    2009/11/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、...

    ブックマークしたユーザー

    • mesopom2016/04/22 mesopom
    • realgold_workstyle2010/10/12 realgold_workstyle
    • puipuisan2010/01/05 puipuisan
    • hkatsurada2009/12/21 hkatsurada
    • takumau2009/12/09 takumau
    • masa80212009/12/08 masa8021
    • pure_mashiro2009/12/01 pure_mashiro
    • Kmusiclife2009/12/01 Kmusiclife
    • a_d_m_a_n2009/11/30 a_d_m_a_n
    • kamiikedai-adman2009/11/29 kamiikedai-adman
    • ryuzi_kambe2009/11/19 ryuzi_kambe
    • itokenv2009/11/19 itokenv
    • rbr5012009/11/19 rbr501
    • wato82822009/11/18 wato8282
    • yusukeito222009/11/17 yusukeito22
    • erism2009/11/16 erism
    • naoya_07082009/11/16 naoya_0708
    • toya2009/11/14 toya
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事