記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    syd_syd
    syd_syd 若者よ選択肢を残せってか

    2008/07/17 リンク

    その他
    kmachu
    kmachu 「みなさんの行けるような会社なら泥のように働かなくてもよいです」←かといってそういう業界構造は長く続かない訳で。そういう人が変えていかないと未来はないよなーと思ったりする。

    2008/07/17 リンク

    その他
    bobbyjam99
    bobbyjam99 泥の定義についてはっきりしてからでないとバックグラウンドがずれているので論点がずれていて当たり前.

    2008/07/16 リンク

    その他
    HISAMATSU
    HISAMATSU 「「結局、「東大出ると大企業入れるから泥のように働かなくてよいよ」が結論だったの?」という疑問は hayamiz さんだけの疑問ではないと思うのですが。」

    2008/07/16 リンク

    その他
    sdv
    sdv 俺は東大入れるほど勉強していないので、学生時代に泥のように勉強したんなら仕事で2,3年程度は泥のように働かない時期があってもいいんじゃないかなぁとは思った。

    2008/07/16 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 泥のようにされかねない環境との対比という面では有意義だったのかな。

    2008/07/16 リンク

    その他
    tamaot
    tamaot [SU:][Twitter][キャズム][ベンチャー][感情論][日本法人][東大][泥カン][ついて一言][日記][書く[ゝ]はやみずさん]

    2008/07/15 リンク

    その他
    raitu
    raitu 泥カンについてはやみずさんのコメント//切り込んだな-。僕はレポートではそこには切り込めなかったです(http://nishioka-blog.com/2008/07/it.html)

    2008/07/15 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi 同席してやるのが難しいなら、泥経験者ばかりを集めて対抗イベントやればいいんじゃないの? おいらも参加しようか? / 個人的にはあのカンファレンスは良いものだったと思うよ。文鎮カンファより1Ti倍はマシ。

    2008/07/15 リンク

    その他
    andalusia
    andalusia 激しく激しく同意。『専門学校卒プログラマー && 4次請け以上経験者ONLY』 でパネルディスカッション(disカッション!?)やってほしいぜ! / amachang++; 熱いなぁ・・・

    2008/07/15 リンク

    その他
    takeshiketa
    takeshiketa 大学でコンピュータ勉強して好きなポジションを得てる人を集めて、楽しいよと言うのはいいと思う。確かに悲しい感じではあるけども、そういう文脈で進むと「本人次第」とかいう結論に持ってこざるを得ないのでは

    2008/07/15 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge じゃぁ本当に泥な人を呼んでしゃべらせろと言ってみても、なかなか難しいだろうなと、東大も出てないしエリートでもないけど泥の経験もない私は思うのでした。

    2008/07/15 リンク

    その他
    studio-m
    studio-m 見てないけど。「泥」発言に対して「少なくとも俺らは楽しい」というアンチテーゼ的な趣旨だったのかな。「泥」経験のある人も交えて偏りを薄くできればよりよかったのかも(難しい部分もあるだろうけど)。

    2008/07/15 リンク

    その他
    maroon_lance
    maroon_lance なんで東大でやったのかな?/ああ、学校側から申し出があったのか

    2008/07/15 リンク

    その他
    staki
    staki 絶望感溢れるテーマ。/一時受けのプロパーなんてのは確かに無関係な話で、それでもって「SIは安全ですよー♪」と。現場で感じる上流専門の人々への違和感をそのまま感じる。

    2008/07/15 リンク

    その他
    natsutan
    natsutan こういう状況だから、大学の枠を超えたハチロク以下の世代に期待している、って書いたら夢見すぎかな?僕も頑張るけどね。

    2008/07/15 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang 切捨て感。全てが酷い状況ってわけでもないけど、酷い状況なんて無いっていうのもね。

    2008/07/15 リンク

    その他
    toriaezu
    toriaezu 僕もいろんな泥カンの報告を読んで似たようなこと思ってた。「上に立てば楽しい仕事ができます」って言いたかったのか、って。

    2008/07/15 リンク

    その他
    gomi-box
    gomi-box 確かに。ただまあ、将来的に選択肢になるであろう職種についていい面悪い面聞けたのは個人的によかったとおもってる。逆説的に泥のように働かなくてはならない職種があるのは確かだということがわかるということか。

    2008/07/15 リンク

    その他
    heppoko-san
    heppoko-san 上流工程のエリートは苦労せず、現場の苦労も知らず、業界の悪習を変えようともしていないということですか? わかりません!?/みんな階級闘争好きだねー

    2008/07/15 リンク

    その他
    faultier
    faultier 違和感について

    2008/07/15 リンク

    その他
    amachang
    amachang うお。twitter 内だけでとどめておこうと思ってたら、引用されてる><。すみません。感情論ばっかりで。/あれ、会話が時系列にならんでないかも^^;まあ、だいたい意味は通じるのでいいか。

    2008/07/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    泥カンについて一言 - 日記を書く [・w・] はやみずさん

    目立ちやすいように、上のほうに追記、コメントへの反応など書いていきますね。 追記1 伝えたかったメッ...

    ブックマークしたユーザー

    • youz2008/10/01 youz
    • tyoro12102008/07/22 tyoro1210
    • syd_syd2008/07/17 syd_syd
    • japanrock2008/07/17 japanrock
    • kuenishi2008/07/17 kuenishi
    • kmachu2008/07/17 kmachu
    • noreply2008/07/17 noreply
    • screwbound2008/07/16 screwbound
    • rewse2008/07/16 rewse
    • akhk142008/07/16 akhk14
    • n4_t2008/07/16 n4_t
    • bobbyjam992008/07/16 bobbyjam99
    • HISAMATSU2008/07/16 HISAMATSU
    • starsky52008/07/16 starsky5
    • T-norf2008/07/16 T-norf
    • sdv2008/07/16 sdv
    • hiro_y2008/07/16 hiro_y
    • takkan_m2008/07/16 takkan_m
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事