記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kitaken02
    kitaken02 「公開サポートは本当に便利だし、本当にみんないい人たちだと思った。僕はリスナーの集合知を心から信じている」

    2010/03/26 リンク

    その他
    setamise
    setamise 『広告主は直接、顧客とコミュニケーションが取れる。これをエフエム東京は、中抜きだと恐れず「ツイッターでアカウントを育てるためにも既存メディアは有効ですよ」と広告主と一緒に盛り上げるスタンスをとる』

    2010/03/24 リンク

    その他
    takuno
    takuno ツイッターの主な収入源は、月間10億件以上にも上る膨大なつぶやきのデータに対して、外部からリアルタイムにアクセスできる権限を販売すること。米グーグルと米マイクロソフトはこの権利を得る契約を交わした。

    2010/03/23 リンク

    その他
    Cherenkov
    Cherenkov 主な収入源は、月間10億件以上にも上る膨大なつぶやきのデータに対して、外部からリアルタイムにアクセスできる権限を販売すること。

    2010/03/22 リンク

    その他
    bluesman7777
    bluesman7777 ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    2010/03/20 リンク

    その他
    takaaki110
    takaaki110 NHKは担当者が心底楽しんでるフシがある、TBS公式アカウントへの返答しかり。

    2010/03/20 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo この現実に目を背け、手をこまねくのか。それとも情報の送り手のプロとして、新たなプラットフォームでも勝負に挑むのか。あらゆる既存メディアが判断を迫られている

    2010/03/19 リンク

    その他
    mohri
    mohri Twitterだけがどうしてこんなにも既存メディアと仲がいいんだろう? 新聞と仲がいいウェブサービスなんかはじめてじゃないかな

    2010/03/19 リンク

    その他
    takunama
    takunama "変化を拒んだ者が勝つのか、楽しんだ者が勝つのか" "マスマーケティングは、「ニッチ」や「ミクロ」のマーケティングに取って代わる"

    2010/03/19 リンク

    その他
    shifting
    shifting 本来ならTwitterを「作る側」にいるべきだったのに、手遅れですね、マスコミ各社。

    2010/03/19 リンク

    その他
    hounavi
    hounavi ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    2010/03/19 リンク

    その他
    nobusue
    nobusue ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑

    2010/03/19 リンク

    その他
    jinsei_koketa
    jinsei_koketa ラジオ生番組との連動は興味深い。

    2010/03/19 リンク

    その他
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI 一方、日本テレビは社内からのアクセスを禁じた。

    2010/03/19 リンク

    その他
    Run2
    Run2 NHKに全て持っていかれた感

    2010/03/19 リンク

    その他
    raitu
    raitu なんか頭に入ってこなかったけどブクマ

    2010/03/19 リンク

    その他
    watanata2000
    watanata2000 サービス ビジネスモデル 人気 注目 仕組み 収益 からくり

    2010/03/19 リンク

    その他
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    2010/03/19 リンク

    その他
    p260-2001fp
    p260-2001fp CNNの事例が興味深い。『CNNが蓄積してきた信用や成功があるからこそ』

    2010/03/19 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage Twitterってよりはレイトマジョリティ http://j.mp/94lRz0 向けの媒体がアーリーマジョリティをどう取り込もうか、って話だね。

    2010/03/19 リンク

    その他
    kajie
    kajie あとでよむ RT @mao3mao3 肥大化するつぶやきメディア「Twitter」の正体/日経ビジネスオンライン

    2010/03/19 リンク

    その他
    natukusa
    natukusa 伸びてるなとは感じる。どこまでいくのかはわからない。

    2010/03/19 リンク

    その他
    jnr3434
    jnr3434 ツイッターで「批判」というのは難しい 批判するのであればそれなりの根拠が必要、そう思った。 「ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン」を見たよ! →

    2010/03/19 リンク

    その他
    eight_beater_pc
    eight_beater_pc こうやっぱり、時代の変化に柔軟に対応できるのは(五段階評価でいう)5の人たちなのかなあ。つまり業界一位の優等生企業。逆に成績4(ネット民的には毎日とかTBS?)だとプライドが邪魔したりするのかしら。

    2010/03/19 リンク

    その他
    sewanin3
    sewanin3 ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    2010/03/19 リンク

    その他
    Beckgigg
    Beckgigg RT @clione: 後読RT @yanabo: 井上理記者 ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑 メディアのツイッター利用を追う

    2010/03/19 リンク

    その他
    jx0
    jx0 この日は龍馬伝の放映がある日曜日。ちょうど孫が16万人以上のフォロワーに向かって「始まるぞー!」と号令ã‚

    2010/03/19 リンク

    その他
    mobilesensor
    mobilesensor 毎度、井上さんの記事がアツい。しかし、各社もうツイッターのシェア逆転サービスを狙ってないのか? RT @toru_saito: ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑: →

    2010/03/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ツイッター入りするマスメディア、CNN・エフエム東京・NHKの思惑:日経ビジネスオンライン

    一方で、インターネット広告だけが伸長している。ネット広告費は昨年、初めて新聞の6739億円を抜いて706...

    ブックマークしたユーザー

    • no-cool2017/03/05 no-cool
    • hyougen2010/08/19 hyougen
    • mudai2010/04/14 mudai
    • monaken2010/04/13 monaken
    • izu_yama2010/04/12 izu_yama
    • dynamistar2010/03/31 dynamistar
    • akhk142010/03/27 akhk14
    • miyasei2010/03/27 miyasei
    • kitaken022010/03/26 kitaken02
    • yosh04192010/03/24 yosh0419
    • nekomori2010/03/24 nekomori
    • FeZn2010/03/24 FeZn
    • kirikaede2010/03/24 kirikaede
    • torisan30002010/03/24 torisan3000
    • footballfreak2010/03/24 footballfreak
    • setamise2010/03/24 setamise
    • ucho2010/03/23 ucho
    • hejihogu2010/03/23 hejihogu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事