エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教えるより教えてもらう態度で聞く『プロカウンセラーの聞く技術』 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】
このところ、聞くということについて気になっています。 聞くだけ会話術。人の話を聞くことの大切さ - ... このところ、聞くということについて気になっています。 聞くだけ会話術。人の話を聞くことの大切さ - 読書で本から学ぶブログ こういった本などを読んでいます。 今日は、こちらの『プロカンセラーの聞く技術』を読み返しました。 プロカウンセラーの聞く技術 作者: 東山紘久 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2000/09 メディア: 単行本 購入: 36人 クリック: 214回 この商品を含むブログ (121件) を見る ある意味、カウンセラー向けの本なのかもしれませんが、カウンセラーの人でなくても参考になることは、いろいろとあります。 わたしが気になったところを紹介します。この本は、とくに、人によって気になるところは、 きっと違うと思います。自分で手に取ってみるとよいでしょう。 教えるより教えてもらう態度で 教えるより、教えてもらう態度がわれわれに必要なのは、「その人の心は、その人しかわか
2014/08/18 リンク