記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kefi3104
    説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学

    その他
    buzzy_bizzy
    UIデザインについて。とても面白い

    その他
    nakagaw
    こういうアウトプット良い

    その他
    tkm_shohei
    むしろデザイナーは情報しぼりたいのに、ディレクターとか営業とかが「これもここに入れてください、あ、多分不要だけどこれも…、これも…」ってパターンのほうが。

    その他
    kiyo560808
    情報は一度に見せずその時必要なものを段階的に開示させた方がよい。人は多くの選択肢を欲しがるがいざ与えると思考が麻痺する。顔写真は最も注目される。人はまず「見た目」と「感じ」で信用するか決める

    その他
    nomaharu2013
    選択肢を多くしすぎない。視線の先にコピーをおく。目立たせたいバナーには顔

    その他
    kuroaka1871
    人は選ぶには多すぎる量の選択肢を欲しがるが、いざ与えると思考が麻痺する

    その他
    tihata
    こういうので説得力をあげたい。もっと勉強しなきゃなー

    その他
    Yukarigohan
    UIデザイン

    その他
    oyamadashokiti
    選択肢は3つ。顔大事。情報は段階的に見せる。

    その他
    sakimoridotnet
    “人は選ぶには多すぎる量の選択肢を欲しがるが、いざ与えると思考が麻痺する”

    その他
    humid
    情報量と選択肢のコントロール。状況によって最適解は変わってくるしUIデザインの永遠の命題だよね。

    その他
    kimako_o
    _φ(。_。*)メモメモ // 説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学

    その他
    Totty-Totty
    Tags: from Pocket May 21, 2014 at 10:18AM via IFTTT

    その他
    akihisasakata
    あき★★デザインテクニック

    その他
    oitch01
    UIを考える上での切り口。ソースまで載ってたら説得「力」になる。惜しい。

    その他
    taks1
    説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学 | Quoitworks blog

    その他
    nemu_ichinose
    心理学とWebを絡ませた興味深々の記事でした。とても参考になります!

    その他
    minimum_sho
    そのとき必要なものを的確に見せることの重要性

    その他
    sase
    ジャムの法則。本あとで読む。

    その他
    quechang
    あとでよむ

    その他
    jurgen
    あとで

    その他
    poppun1940
    オライリーから出ている「ユーザーインターフェースデザインの心理学」から使えそうなものを実例を踏まえピックアップ!これでUIデザイン説明の説得力をあげよう! 情報は一度にすべて見せるのではなく、そのとき必

    その他
    iku-sawa11
    学振の申請書なんかに使えそう

    その他
    cha-cha-ki
    書籍の内容紹介…?あ、プラス実例なのか。 / 説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学 | Quoitworks blog

    その他
    toksato
    うーん。選択肢や情報量はUI設計以前の話だと思うけど。「何を置くのか」「どこに置くのか」「どう魅せるか」は別の話では?無い機能を載せることはできないし、そのページに不要な機能の配置を考えるのも無駄だし。

    その他
    skyfox_xxx
    あとでよむ

    その他
    wdr_s
    確かに、あの本で一番印象に残ったことのひとつは「人間は人間の顔を探してしまう」ということだった。

    その他
    SasakiTakahiro
    人は選択肢が多すぎると何も選ばなくなってしまう。やる前から面倒だと感じてしまう。

    その他
    leda_atomica
    デザインは心理に働きかける。心得ておきたい。 説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学 | Quoitworks blog - Pressoからシェア

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    説得力がグンと上がる!UIデザインの心理学 | クリエイティブ思考 | ブログ | 東京のブランディング・デザイン会社|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)

    オライリーから出ている「ユーザーインターフェースデザインの心理学」から使えそうなものを実例を踏ま...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/13 techtech0521
    • shirokurosanpo2020/04/07 shirokurosanpo
    • chico_log2018/02/08 chico_log
    • sasabon2017/12/01 sasabon
    • prince_okku2016/09/27 prince_okku
    • emj10252016/08/25 emj1025
    • karauma2016/06/02 karauma
    • k_yamori2016/05/21 k_yamori
    • kefi31042015/10/20 kefi3104
    • satojkovic2015/09/16 satojkovic
    • buzzy_bizzy2015/06/10 buzzy_bizzy
    • HanPanna2015/01/20 HanPanna
    • oinume2014/12/21 oinume
    • newsmasuda-t2014/12/05 newsmasuda-t
    • mkiiiyy2014/12/05 mkiiiyy
    • fagai2014/11/14 fagai
    • prince27432014/10/28 prince2743
    • jetglass2014/10/21 jetglass
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む