記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    inouetakuya
    ブロガー達に支払う「原稿料」は高騰しているという。「1更新当たりに支払う価格が2年前が1とすれば、現在は8です。それだけ口コミマーケティングの需要が高まっていて、今後も相当需要が高まっていくと考えています

    その他
    webmarksjp
    炎上

    その他
    Sore_0
    不可能と思われる場所から革新は生まれる。僕は公正なレビューを軸にした口コミマーケティングシステムを構築するつもりなんだけどね/にしても、彼女に商品を買わされたわけでもないのに騒ぐ人が多いよなあ。

    その他
    dragonet
    dragonet 企業から対価を得ている時点で、blogではなく広告。企業はblogを効果の高い広告の1つとして考えていたようだが、一般消費者からすれば、「実は広告でした」と騙されていたように感じるのは仕方のないところ。

    2006/12/13 リンク

    その他
    u-pon
    [

    その他
    jamblogger
    "[ブログ][blog][アフィリエイト]"

    その他
    blueribbon
    「単なる個人のブログだと思って見ていたのが、実は企業のヒモ付きだった事を知った人達は、この放送を見て裏切られた気持ちになったのだろう。」

    その他
    hasenka
    これってNHKの正義感がもたらした確信犯。二度目だしこうなる事はNHKは分かっていたはず。芽の内に潰したとか正義感に浸っているのか。NHKは炎上好き。火付け犯。

    その他
    takado
    あーあ…,「妬みエネルギー」をなめちゃいかんね.

    その他
    mame-tanuki
    ネットは共産圏になってしまったのだろうか....お金が絡むと火がつくんだなぁ。

    その他
    nitoyon
    ブログで口コミマーケティングを行う難しさ。原理的には雑誌編集部に試供品を送って記事を書いてもらうのと同じ。

    その他
    kosaki
    バイラルマーケティング

    その他
    retlet
    retlet NHKの報道が餌場を提供してしまった件。

    2006/11/09 リンク

    その他
    otsune
    記事広告には「広告」と入れなければならない。みたいな決まりがblogには無いもんな。

    その他
    kdaiba
    NHKの説明のしかたが悪いような

    その他
    TRACK
    何かが…と思ってたけどこういうことだったか

    その他
    liberalist2006
    大変だなぁ。それにしても、えらく注目されてるね。

    その他
    guldeen
    企業のヒモ付きで書いてるブログエントリーなら、最初からそう書けば炎上しなかったのに…。それをしないから、提灯記事だと非難が来る。

    その他
    tg30yen
    その後の対応は良かった。

    その他
    ricebread
    全ては、金と、名声なんだな。自然に人を見下していたんだなー。

    その他
    kurokuragawa
    純情物語

    その他
    mind
    単なる個人ブログだと思って見ていたのが、実は企業のヒモ付きだった事を知った人達は、この放送を見て裏切られた気持ちに ――結局リアルと接着。新聞の「広告記事」みたいなもんか。スポンサ名は表示して欲しい。

    その他
    torum
    は、以前にも同じ事をやらかしましたが…ワザとやってるのだろうか?

    その他
    ono_matope
    TVで観てて、ここまで描写して大丈夫なのかと思ってたけど、やっぱり。当然の帰結。ていうか取材OKする会社側も頭おかしい。

    その他
    hiro_mina
    バイラルマーケティング

    その他
    cess
    接続されたおにゃのこたち

    その他
    tomo-moon
    こういうただ単にそのへんの若い女がキャピキャピしてるだけですよ~ってブログに何の価値も見出せない立場としては、そんなもんが炎上することにも広告媒体化することにも驚きだ

    その他
    nekotank
    前に報道首都圏でも似たようなことあったぞ。

    その他
    J2kawa
    番組がひどかったからなあ。予想できた展開。

    その他
    taro-r
    そういえばこの番組観たけど,炎上したのか…。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    J-CAST ニュース : NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上

    個人のブログに商品や映画の感想を書いてもらいPRする「口コミマーケティング」。その現状が2006年11月3...

    ブックマークしたユーザー

    • aki-akatsuki2015/12/14 aki-akatsuki
    • ilittaka2013/06/22 ilittaka
    • kana3212013/06/22 kana321
    • beth3212013/06/22 beth321
    • inouetakuya2010/04/15 inouetakuya
    • rocket52010/03/26 rocket5
    • caizoc2010/03/26 caizoc
    • shimozappa2008/07/28 shimozappa
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • hoshinasia2008/05/16 hoshinasia
    • SFJ2008/02/29 SFJ
    • eal2008/01/04 eal
    • robeht2007/12/31 robeht
    • h-a-movieman2007/12/05 h-a-movieman
    • taka2412007/10/24 taka241
    • dadaemon2007/04/15 dadaemon
    • sekiryo2007/03/11 sekiryo
    • Bookmarker2007/01/17 Bookmarker
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む