記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kana321
    kana321 ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティの9つのミスをSmashing Magazineから紹介します。

    2013/12/07 リンク

    その他
    mut00tum
    mut00tum ”視線を惹きつけたいポイントには、魅力的な見出しも効果的です”

    2013/03/26 リンク

    その他
    kick178
    kick178 大事っす。

    2013/03/26 リンク

    その他
    wangeru
    wangeru サイト制作に関するアウトプットとクリップした情報を紹介するブログです。

    2012/06/20 リンク

    その他
    kireifish
    kireifish 全10項目。。ページのインデックス付けを行う際、ページの内容が分かれている場合は内容が薄いものとして扱われます。>そうなのか知らなかった!

    2012/04/05 リンク

    その他
    t32k
    t32k - Tags: #usability

    2009/03/30 リンク

    その他
    lovecall
    lovecall 「Less Thinking」

    2009/02/23 リンク

    その他
    seiunsky
    seiunsky 「ページタイトル:サイト名」と「サイト名:ページタイトル」のどっちが良いか迷う。前者の方がタブ等で開いてるとき便利だが、後者の方がわかりやすい気もするし。。。

    2009/02/23 リンク

    その他
    adsty
    adsty ミスに対する解決方法付き。

    2009/02/20 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティのミス | コリス

    2009/02/20 リンク

    その他
    webbingstudio
    webbingstudio クリック範囲を広げるというのはもっとやらないと。フォームのカスタマイズの仕事をすることがあるが、項目が多すぎるときはできるだけ提案してる。レスポンスがなかったら作る意味がないのだから。

    2009/02/20 リンク

    その他
    stj064
    stj064 "ユーザーがウェブサイトの端から端まで、全てに目を通すことを想定しないでください。"

    2009/02/20 リンク

    その他
    jamg
    jamg ほー

    2009/02/20 リンク

    その他
    GSOHB7
    GSOHB7 邪悪な心を捨ててユーザが使いやすいサービスを作りましょう。

    2009/02/20 リンク

    その他
    aoiro_moon
    aoiro_moon 「2. 間違った目的のためのページネーション」某サイトでありがちなやつね。

    2009/02/20 リンク

    その他
    hysteric_cat
    hysteric_cat 「サンプルのキャプチャ Posterousでは、アカウントの作成の必要がありません。メールを送信するだけで、すぐにサービスが利用できます。」これは妙案

    2009/02/20 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 1.クリック出来るエリアが小さい 2.間違った目的の為のページネーション 3.ページのtitleは簡潔で適切に 4.ざっと見ても、理解しにくいページ 5.コンタクトの手段が無い 6.検索の手段が無い 7.登録を必要とするサービス..etc

    2009/02/20 リンク

    その他
    k_ume75
    k_ume75 「クリックできるエリアが小さい」はデザインの段階でやりがちなのであとで教える。

    2009/02/20 リンク

    その他
    billy-elliot
    billy-elliot "[ui][usability][webdesign][seo]"

    2009/02/20 リンク

    その他
    fkei5
    fkei5 しかしこういうことを考えられないウェブデザイナーの多いこと・・・。

    2009/02/20 リンク

    その他
    pyawk
    pyawk クリックできるエリアに関しては、可能ならばアンカーを display:block にしてしまうのも一つの手段。

    2009/02/20 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 10:トップページが3MBある。 Flashを置くにしても軽く見せる工夫があるのに…非ブロードバンドユーザーは表示まで5分も待たなくてはいけない致命的かつ実在するミス。

    2009/02/20 リンク

    その他
    hashimoya
    hashimoya 「Less Thinking」かあ…

    2009/02/20 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife うん確かにそのとおり。

    2009/02/20 リンク

    その他
    kurobuchi
    kurobuchi ユーザーにストレスを与えないサイト作りの為に。解決方法も提案されている。

    2009/02/20 リンク

    その他
    boyasan
    boyasan 「検索の手段がない」の解決策はぜんぜん見当違いだぞ。操作を間違ったかのようにとつぜん現れる、サイト内検索結果のようなページこそしょうもない。かなり改造が必要で、そのまま導入できるものではない

    2009/02/20 リンク

    その他
    hush_puppy
    hush_puppy ページの数をムリに増やすのは広告のためだろうか

    2009/02/20 リンク

    その他
    mosi_mosi
    mosi_mosi Web開発

    2009/02/19 リンク

    その他
    paranod
    paranod ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティの9つのミス

    2009/02/19 リンク

    その他
    ndiy103
    ndiy103 ユーザビリティの9つのミス。

    2009/02/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティのミス

    ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティの9つのミスをSmashing Magazineから紹介します。 9 Co...

    ブックマークしたユーザー

    • komagadae19192015/07/03 komagadae1919
    • jubunai82015/03/05 jubunai8
    • test_tester2014/01/23 test_tester
    • kana3212013/12/07 kana321
    • karakitsune2013/10/18 karakitsune
    • ino_san06042013/10/09 ino_san0604
    • aoiasaba2013/06/12 aoiasaba
    • masakaz772013/05/13 masakaz77
    • euneien2013/05/02 euneien
    • mut00tum2013/03/26 mut00tum
    • kick1782013/03/26 kick178
    • doresing2013/02/26 doresing
    • calcs2013/02/14 calcs
    • marujunjun2012/12/14 marujunjun
    • zeinple2012/11/18 zeinple
    • bridgewall2012/11/16 bridgewall
    • tetu_31042012/10/23 tetu_3104
    • haru1352012/10/18 haru135
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事