• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
habarhaba habarhaba "どの一人をとっても高い能力を持っているのでわざわざそこに高い金を払う必要がない。" かなしい

2018/02/14 リンク

fhvbwx fhvbwx むしろ海外への発注が増えて日本のアニメ産業が滅ぶ日が近づく気がする。

2018/02/13 リンク

asykun asykun 給料が二倍になったからといってペッドボトルのコーラを300円で買う人間はいない。

2018/02/13 リンク

Shin-JPN Shin-JPN 大元は労働需給なのだが、直接的には制作会社の過当競争と究極に流動性が高いフリー業務請負という雇用形態?の問題なのですぐに改善はしない。逆に言うと制作市場に流れる金が年率10%とか伸び続ければあっさり変わる

2018/02/13 リンク

deztecjp deztecjp 給料は需給で決まる。海外への発注が可能になったことで底が抜けた感はある。希少で容易に増やせない人材以外は、総売上が増えたところで個々人の給与が上がる道理がない。(それでいいと私は思う)

2018/02/13 リンク

oktnzm oktnzm まあ気長にね。

2018/02/13 リンク

azumi_ww azumi_ww 要するにアニメっていうのは芸術なんだよな

2018/02/13 リンク

moxsex moxsex 動画マンの人数増やしたところでなあ。まずは、確固たるレイアウトシステムを取り戻さないといけないわけで… システムが間違ってるから、その中の要素をいじっても意味ないよ。

2018/02/13 リンク

type-r type-r そもそも現状でアニメーターの数が足りてないのに、どうやって2倍の人数を集めるんだよ?それこそ「賃金アップ=待遇改善」しなけりゃ人員なんて確保できんだろ。

2018/02/13 リンク

htenakh htenakh なんで給料上げないのよ

2018/02/13 リンク

youfokk youfokk 奴隷に進んでなる奴がいる以上こんなことじゃ変わらんでしょ

2018/02/13 リンク

meikph meikph 何度もいってるけど、業界ごと買ってもらおう、な?ジョブズみたいに立て直してもらおう

2018/02/13 リンク

nise-marina nise-marina 「大口顧客が見つかったからお前らの給料あげるぞ! まだ振り込まれてないし、継続するかわからないけど!」なんて経営者がいたら恐ろしすぎる。

2018/02/13 リンク

asakura-t asakura-t 動画仕上(枚数)と原画(カット数)は全然違うから混ぜちゃダメだよ/↓「正社員雇用」が答えであるはずだけど好きな作品やりたくてフリーになっちゃうしね/国内動仕に出せないのは金額よりスケジュールと聞くけど

2018/02/13 リンク

kijtra kijtra サイエンスSARU (デビルマン cry baby)とか見てると、絵をガリガリ描いてるだけじゃなくてFlashでいかに効率化するかを重要視してるように思う。そういう技術職的なアニメーターも必要とされてるんじゃないかな。

2018/02/13 リンク

tinpui893 tinpui893 デビルマンは結構面白かったけど伝説になるような作品ではなかった。 Netflixだから名作がうまれるってわけでもなさそうだね。

2018/02/13 リンク

tori_toi tori_toi 違う。国内作画も本っ当に描けてないひどい上がりはめちゃくちゃ多い。それを直してる作監レベルの人は囲い込みで待遇改善されるだろうけど、そうじゃない人と格差が広がると思う。人を増やすという問題じゃない

2018/02/13 リンク

cider_kondo cider_kondo うーん。中国本土に何千枚だろうとぶん投げたら1日で返ってくる動仕会社が転がってる限り動画1枚の単価は上がらん。一方、原画マンの奪い合いは続いてる。結局、3Dの会社で多い「正社員雇用」が答だと思ってる(省略形

2018/02/13 リンク

zheyang zheyang 元々アニメの本数が多いんだから、本数を減らして1本あたりの制作費を増やせばアニメーターの報酬を増やすこともできた筈。そうしないのはアニメーターが安くても働くから。

2018/02/13 リンク

weep weep アニメーターの給料が変わらず、人数が増えるだけ。。。 か。

2018/02/13 リンク

o-0-0-o o-0-0-o インド、中国の値段とあいみつするので無理ではないですかね

2018/02/13 リンク

perfectspell perfectspell 動画3000枚が6000枚になれば、その時点で一見 総賃金は増えそうだけど、実は増えないというか食えなくなる気が刷る。今までは週3日は他のバイトで稼げていたのに、動画の仕事が増えて更に稼げなくなるとか。

2018/02/13 リンク

metamix metamix Netflixの案件はある程度余裕を持ってマネジメントできる規模のスタジオにだけ降りてくれればいいかな。自転車操業で今にも消えそうな末端スタジオを多少延命させたところでたかが知れてるだろうし…

2018/02/13 リンク

birisuken8574 birisuken8574 これはもうアニメーターがスト起こすしかないと思う。

2018/02/13 リンク

deep_one deep_one 同意しない。「単価が安すぎ」というのが問題なのだ。むしろ「配信が始まらないと金が入ってこない」事の方が制作スタジオにとってはきついと思うぞ。委員会の下請け制作の時には一応入ってきてたはずだから。

2018/02/13 リンク

renowan renowan 給料を上げなくてもやってくれるなら、上げる必要はどこにあるでしょう?

2018/02/13 リンク

houjiT houjiT 「人数が増えたから昇給も近い」ってありうるのだろうか。「長く続けてるから昇給しろ?嫌だね。新しく呼んで才能を確認した新人に任せて君は切る」みたいに、新しい「下」へ仕事分投げて終わり臭い

2018/02/13 リンク

aramaaaa aramaaaa なぜNetflix が日本のアニメ産業を丸ごと養ってくれると思えるのだろう。

2018/02/13 リンク

mohno mohno Netflixが直接高い賃金で人を集めてるわけじゃないし、完成しないと納品できないというくらいだから途中のリスクは負わないでしょ。製作会社も安くても人が集まるのに高い賃金払うわけがない。組合作れ、という話。

2018/02/13 リンク

kenjou kenjou netflixがいつまで好調かもわからないですしね。ネット配信という市場自体は大きいので、長期的には改善されていく可能性が高いとは思いますが。

2018/02/13 リンク

    関連記事

    Netflix によって(すぐには)アニメーターの待遇が改善しない理由

    Netflix 効果によって予算が 1 話あたり 2 倍になった場合普通監督プロデューサーであれば、今い...

    ブックマークしたユーザー

    • operando2018/02/17 operando
    • tg30yen2018/02/14 tg30yen
    • gggsck2018/02/14 gggsck
    • ynabokun2018/02/14 ynabokun
    • FFF2018/02/14 FFF
    • habarhaba2018/02/14 habarhaba
    • uimn2018/02/13 uimn
    • J1382018/02/13 J138
    • amy3852018/02/13 amy385
    • fhvbwx2018/02/13 fhvbwx
    • asykun2018/02/13 asykun
    • Shin-JPN2018/02/13 Shin-JPN
    • deztecjp2018/02/13 deztecjp
    • oktnzm2018/02/13 oktnzm
    • azumi_ww2018/02/13 azumi_ww
    • bojovs2018/02/13 bojovs
    • moxsex2018/02/13 moxsex
    • type-r2018/02/13 type-r
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲーム

    同じサイトの新着