記事へのコメント74

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp design

    2008/07/14 リンク

    その他
    kidego
    kidego ブランドの影響の調査なら認識できない速さで表示する必要はないんじゃないか? 最後の文を読むと広告代理店に頼まれた調査にしか思えない。

    2008/03/25 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 「Apple」のロゴを見るだけで創造性が上昇――デューク大学調査 - ITmedia News

    2008/03/24 リンク

    その他
    himagine_no9
    himagine_no9 いくらなんでも、こんなもんでマカーが食い付くと思ったら大間違いだ。‥‥ハッ!?

    2008/03/23 リンク

    その他
    twainy
    twainy 信じ難い話だな。

    2008/03/22 リンク

    その他
    hiro7373
    hiro7373 トンデモっぽいけど、結構まじめに調べてるのね。しかし、Appleのロゴが昔のカラフルなやつじゃないか

    2008/03/22 リンク

    その他
    Andrey_2Ko
    Andrey_2Ko Appleのロゴを見せられた学生は、IBMのロゴを見せられた学生と比べ、ユニークなレンガの使い方を考案したという。また判定に当たった審査員も、Appleのロゴを見た学生たちの案の方が「より創造的」との判定を下した。

    2008/03/21 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen そりゃアップルが今までにさんざん広告打ったり、デザイン志望者が最初にMacに触れる確率が高いからだろ。つまりは「ブランドイメージの確立」に成功してるか否かの問題。

    2008/03/21 リンク

    その他
    koko1000ban
    koko1000ban いや、それはないww

    2008/03/21 リンク

    その他
    pentasa
    pentasa ねーよwwwwwww

    2008/03/21 リンク

    その他
    src256
    src256 マイクロソフトのロゴは…(゚Д゚≡゚Д゚)

    2008/03/21 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 色じゃないのか?

    2008/03/21 リンク

    その他
    sugizou
    sugizou macと聞いただけでモチベーションあがります

    2008/03/21 リンク

    その他
    graph
    graph 実はマイクロソフトのネガキャンという陰謀説を創造してみる|被験者はcokeを見たらげっぷが出る人たちなのかもしれませぬ

    2008/03/21 リンク

    その他
    blackdragon
    blackdragon もちろん二重盲検でやっていないだろうなぁ。/見たところ昔のロゴだが、今のロゴとの差もやってみてほしかった

    2008/03/21 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo デューク大学もITmediaも、見出ししか見ないでコメントしている人も、オレも、同様にかなりダメかも。

    2008/03/21 リンク

    その他
    masayakato
    masayakato 企業ロゴは記憶に残っててもブランドイメージって記憶に残らないケースって多くね? というわけで被験者がいろいろと毒されてるんじゃないのかという予感が。

    2008/03/21 リンク

    その他
    hatest
    hatest ITmedia→iTmedia

    2008/03/21 リンク

    その他
    ag-commerce
    ag-commerce ブランドのイメージは想像以上に人々の潜在意識に大きな影響を及ぼすことが、調査から明らかになった。

    2008/03/21 リンク

    その他
    Pandasista
    Pandasista Apple のロゴを見るだけで万有引力の法則を発見。

    2008/03/21 リンク

    その他
    fct-fan
    fct-fan そんなことよりバスケットボール頑張れよ>デューク

    2008/03/21 リンク

    その他
    machikoma
    machikoma タイトルで吹いた。

    2008/03/21 リンク

    その他
    zenibuta
    zenibuta 「アップルからの伝言」

    2008/03/21 リンク

    その他
    mmasuda
    mmasuda 林檎信者狂喜乱舞

    2008/03/21 リンク

    その他
    junhirabayashi
    junhirabayashi  研究者らは、ロゴの効果は十分活用できるとし、一般的な広告やテレビCMに巨額を費やすよりも、ブランドイメージが確立している企業であれば、商品やロゴを露出するマーケティング手

    2008/03/21 リンク

    その他
    maangie
    maangie んなアホな。レンガ…スピーカ台にする←おっさん。

    2008/03/21 リンク

    その他
    warszawa
    warszawa 「MS」のロゴを見るだけで独占欲が上昇――するかもしれない

    2008/03/21 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 Apple伝説2「病気の子供に0.4 cmのMacbookを約束 」

    2008/03/21 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama これほんとにBogusnewsじゃないの?

    2008/03/21 リンク

    その他
    pmakino
    pmakino ほんとかよ

    2008/03/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「Apple」のロゴを見るだけで創造性が上昇――デューク大学調査

    Mac使いかPCユーザーかにかかわらず、短時間でもAppleのロゴを見せられると創造性が上昇する――米デュー...

    ブックマークしたユーザー

    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • taguten2008/07/04 taguten
    • momochan200519692008/05/24 momochan20051969
    • kjx1302008/05/17 kjx130
    • wepon2008/04/05 wepon
    • x122008/03/29 x12
    • kidego2008/03/25 kidego
    • drillbits2008/03/25 drillbits
    • sankaseki2008/03/24 sankaseki
    • obata92008/03/23 obata9
    • Gemma2008/03/23 Gemma
    • gymno2008/03/23 gymno
    • himagine_no92008/03/23 himagine_no9
    • SuzumiyaRyosuke2008/03/22 SuzumiyaRyosuke
    • starsky52008/03/22 starsky5
    • hyro-m2008/03/22 hyro-m
    • twainy2008/03/22 twainy
    • aki-akatsuki2008/03/22 aki-akatsuki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事