なんかちょっとキャパ超え、やること多すぎて困ったなー。仕事の難易度が自分の処理能力で対応できるレベルを超えていたり、仕事の量が膨大で自分のキャパシティ(許容量)を超えてしまった経験ありません? 進捗の遅れや完成度の低下など業務に支障を来たすだけでなく、キャパシティーオーバーだとストレスが溜まります。いつの間にか多くの約束をしてしまい、心労を増やしていませんか。 約束は人間関係の土台とはいえ、「守らなければ」という束縛も始まります。約束した以上、「約束」を守らなければならない。その義務を負うのも仕方がない。義務を果たさねばならない... 日常的に「~ねばならない」という想いを抱えてばかりいると、心にストレスをためこみやすいのです。そんないっぱいいっぱいで精神的な余裕がない状態だと、自分もしんどいし、周りもしんどいですよね。 整理整頓系ブログメディア「Unclutterer」が、そうした罠に陥
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く