御中元や御歳暮の習慣はなかなかすたれない。例文帳に追加 The gift-giving custom dies hard.発音を聞く - Tanaka Corpus
御中元や御歳暮の習慣はなかなかすたれない。例文帳に追加 The gift-giving custom dies hard.発音を聞く - Tanaka Corpus
私はあなた方のご健勝をお祈りします。私たちは皆様のご健康とご健勝をお祈りします。私も先生のご健勝をお祈りしています。ご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。貴社のますますのご健勝とご発展をお祈り申し上げます。今後のますますのご健勝と貴社のご隆盛をお祈りいたします貴君の今後のご健勝を心よりお祈り申し上げます。末筆ながら貴殿のご健勝をお祈り申し上げます。ご健勝の体を拝し大慶に存じ奉る御健勝の体を拝し大慶に存じ奉るご健勝の体を拝し大慶の至りに存じ奉る
標的型メール攻撃の訓練という内容を最近報道で見かけます。 サイバー攻撃:「不審メール」訓練 中央省庁職員ら対象(毎日) 上記のニュースのように政府でも実施を予定しているそうで、「具体的にはどうやるのか?」についてはJPCERT/CCが公開している報告書が詳しいです。 政府機関における標的型不審メール訓練について(NISC) PDF 2008年度 IT セキュリティ予防接種実施調査報告書(JPCERT/CC) PDF 2009年度 ITセキュリティ予防接種調査報告書(JPCERT/CC) PDF この手の訓練で用いられている手法はWordファイルなどにWebビーコン(またはWebbug)と呼ばれるデータを埋め込み、ファイルを開封時に信号を発信させ、どのような開封状況であったかを確認する方法がとられているそうです。今回はそのファイルの作り方を調べてみました。とはいえ、紹介する方法が実際に政府の
「わかりました」の意味合いで使う「了解しました・承知しました・了承しました・かしこまりました」。 実は、相手によって使い分けをする必要があることを知っていますか?例えば、「了解しました」「了承しました」は目上の人に使ってはいけません。 本記事では、各言葉が持つ意味や、ビジネスシーンでの使い方を紹介します。 目上の人と話すときは「承知しました」「かしこまりました」を使用する 目上の人に「了解しました」「了承しました」は使ってはいけない 同僚や部下に対してはどれを使ってもOK 「了解いたしました」は本来であれば失礼にあたらないが、目上の人に使わないのが無難 「承知しました、了解しました、かしこまりました、了承しました」の違いを理解しよう 「わかりました」の意味合いで使う「了解しました・承知しました・了承しました・かしこまりました」。 これらの敬語は、使い方を間違えると失礼に当たることもあります
みなさんはGmail使ってますか? わたしはかなりメインで使っているので、一度、バックアップからそれを閲覧するまでを体験しておいたほうがいいなーと思い、方法を調べてまとめてみました。 使いやすいけど、自己責任 無料で15GBもの容量が使えるGmail。スマートフォンやタブレットなどマルチデバイスで使え、@gmail.com以外のアドレスも送受信可能で、ユーザーは非常に多いのではないでしょうか。でも無料なだけに、突然障害が起きてすべて消えてしまっても何のサポートもありません。 大事なメールとかがあるのなら、定期的にバックアップはしたほうが良いですよね。調べてみたので、メモ的に残しておきます。 アーカイブを作成・DL データ ツール – データのダウンロード こちらから、Gmailに限らず、Googleのサービス全体のアーカイブを作成することができます。 Gmailだけ選択します。ラベル管理を
200MBもしくは最大5,000件を無期限保存 ソフトバンクモバイルでは、今後もインターネットと携帯電話の融合を積極的に進めることで、お客さまに革新的なモバイルインターネットの世界を提供してまいります。 *© 2008 Apple Inc. All rights reserved. Apple, the Apple logo, Mac, Mac OS, Macintosh and iPhone are trademarks of Apple. Other company and product names may be trademarks of their respective owners. *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。 プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ
Yahoo!メールのサービス劣化が著しい。 失敗した新UIへの移行Yahoo!メールはサービス開始当初からある古めかしいHTMLバージョンと、なかなか正規版に移行しないベータ版の新UIが何年も共存していたのだが、新UIはモバイル版での不具合が多く、なかなか移行がすすまないようだった。実際、私もベータ版は信頼度が低すぎて、一度使い始めたがすぐに旧UIに戻した。 つい最近になって、このベータ版を切り捨てて、別のバージョンの新UIへ全員強制的に移行したのだが、このバージョンも読み込みが非常に遅く、使い勝手が悪い。 古めかしい広告中心のビジネスモデルYahoo!メールのwebメールには広告がでかでかと表示される。有料版であるYahoo!プレミアムに加入しても、非表示になることはない。 GmailやOutlookは無料で広告が非表示になっている時代に、なぜ毎月金を払って広告を見せられ続けなくてはなら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く