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2016年6月18日のブックマーク (1件)

  • 曲線の描画とコライダーの設定【Unity】【アセット】 - (:3[kanのメモ帳]

    この記事でのバージョン Unity 5.3.0f4 Personal はじめに 今回は任意の曲線を描画し、かつ、その曲線にコライダーを設定する、みたいな記事です。 イメージとしては以下の通りです。 CurveBar それではさっそくコードです。 使い方ですが、まず上記のCurveBarを適当なオブジェクトに付けます。 この時、同時にLineRendererとPolygonCollider2Dもアタッチされます。 次にベイズ曲線を直感的に描けるアセット、Bezier Curve Editor(無料)をインポートし、 ExampleシーンにあるZ-Ringというオブジェクトを コピーしてきて、BezierCurveのCloseをオフにします。 これをCurveBar をアタッチしたオブジェクトの子に置き、 さらにInspectorからBezierCurveをCurveBarに登録します。 これ

    曲線の描画とコライダーの設定【Unity】【アセット】 - (:3[kanのメモ帳]
    kjktk
    kjktk 2016/06/18